« 東京ファッション | トップページ | 澤村美司子 »

2016年5月21日 (土)

彼女は君を愛してる


baseballbaseball


彼女はおまえの事、好っきゃねんで
彼女はおまえの事が好きなんやで

  もう・・あかん・・と思ってるんやろ
(実はな)昨日、彼女に会うてん。
彼女が好きなのは、おまえやで。

  ほら・・嬉しいやろ
彼女、言うてたで・・  
おまえの事、好きや!って
ほら・・嬉しいやろ

  


あとはおまえ次第やけど
それ(謝ること)がフェアやと思うで
プライドが許さんかもしれんけど
謝ったらええんとちゃうか

  彼女、言うてたで
おまえの事が好きやって 

              (訳詩・おたま)

Dsc06561
(左下・エンジェルの華奢な指^^。ジャスミンかしら?って言うんだけど)

clover

どない思わはります?
ビートルズの SHE LOVES YOU でんがな。

note

レッスンに入るにあたって我々歌手(ダ~レがじゃ~)は歌の本意を深くくみ取っていくことが必要不可欠でございます。

・・・・・・・・・・・

幾つになっても殿方ってピュアね
ウチのポールとジョンだけかも判んないけど

これは男同士の美しい友情や!っておっしゃいますねん。
「ほら。若い頃って・・ありましたやん。
なかなか、素直に自分の気持ちが言えないってlovely

遠い目で加山雄三とタメのジョンがおっしゃる。
さすが元湘南ボーイやわ。精神が爽やか。
おっサンポールも同意見で、顔を赤らめてはります。

・・・・・・・・・・

いやいやいや・・それは違うな

というのが花も嵐も蹴散らかしてきた女性陣の意見です。

だいたいやね。この人の立ち位置はどこにあるのですか!!
おっかしいやん?

友だちカップルがケンカをしました。
男友達には内緒で女性の方を呼び出しました。
心の痛手を治してやるふりであわよくばつけ込む。

おきまりパタ~ンやないですか。これって。

ところが彼女「あたし。やっぱ。A君が好き!」っていいます

カッコ悪!! あわててこいつ(すっかりウチラに嫌われてる)は正義の使者キューピッド君に変身です。

万が一、彼女がコイツになびいたらどないする気やったんやろ。
A君との友情はおしまいやな。
しばらくはナイショで付き合うんやろね。

サイテーや・・さいてーや・・最低や~~~

という事で少なくともワタクシ・おたまは黒い気持ちでこの歌を歌う事にします。

clover

もうひとつのレッスン曲は「ポカリスエット」じゃなかった
「AQUARIUS」(アクエリアス)になりました。

ミュージカル「HAIR」です。
歌い上げまっせ^^


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 東京ファッション | トップページ | 澤村美司子 »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

あくえ~りああああ~~す!!懐かしいと言ったらばれますね。
ジャスミンじゃなくて~こっちでは「ニオイバンマツリ」って言ってます。
柑橘系の強い香りがしてる。
あ、訳詩ですね。男性陣の単純さに笑っちゃいました。

投稿: ばんび | 2016年5月21日 (土) 11時27分

ビートルズの名曲をさすがおたまさん 花も嵐も蹴散らかしただけあって深い読みですね。

「アクエリアス」大好きです。ミュージカルの「HAIR」は見たことがないのですが、フィフス・ディメンションの「輝く星座」(アクエリアス)のレコードは持ってます。アレンジがちょっと違いますが・・・。それにしてもステキな歌をどのようなハーモニーで歌うのか聴いてみたいです。

投稿: のんのん | 2016年5月21日 (土) 17時10分

いやほんとに深読みですね。こと恋愛に関しては友情なんて吹けば飛ぶような将棋の駒なんでしょうね。アクエリアス、なつかしい。でもヘアーは全部聞いたことないです。私は「ロッキーホラーショウ」推しなので(ただし、日本封切りでみてるだけに、そのファンで上映の際に騒ぐファンとは一線を画しています。ああいうのは大嫌いね

投稿: ヴェルデ | 2016年5月22日 (日) 00時57分

baseballばんびさんへ
ありがとうございます。
いい香りがしていました。二色咲きなんですね。初めて見たわ~って帰ってから園芸店みたら一杯ありました^^。
歌は殿方の解釈でいいのかも。私らどうせ心。汚れてるし・・

baseballのんのんさんへ
我々もフィフス・ディメンションで聴いてるのでそのバージョンで練習します。
7名中2名がレコード持っていました^^
let the sunshine で男声の掛け合いがあるでしょ。先生に大うけで「これ出来たら街を逆立ちして歩くわ」って言われました。
ヒドイでしょhappy01
闘志満々です。怖いです根拠なき自信。

baseballヴェルデさんへ
うわ。ついにヴェルデさんとの世代差がでました^^
あたし、ロッキーホラーショウ知らないです。なんとなく名前聞いた程度。
そんなに熱狂的なファンがおられるのですね。音楽って20代に入るとパタリときかなくなるのかなあ。懐かしいのはやはり60’なんですよね。

投稿: おたま | 2016年5月22日 (日) 11時41分

関西弁の訳がめっちゃgood!ですgood
男性は理想を追い、女性は現実を見るwink
サンポール、うふふtoilet
ニオイバンマツリ、トイレにgood!です。

世代差って言えば、
4?年前にロンドンで「HAIR」舞台観ましたeye アクエリアス聴きましたear

投稿: 熱烈 | 2016年5月23日 (月) 19時44分

baseball熱烈さんへ
うわ~。舞台を見ておられるのですかimpact歴史の証人good
日本にミュージカルが根付いていない頃にロックでミュージカルですから・・さぞ前衛的だったのでしょうね。

ニオイバンマツリ。toiletに使えばいいのですね。そっか~。

投稿: おたま | 2016年5月24日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ファッション | トップページ | 澤村美司子 »