« 待つといふ寂しさ | トップページ | 贅沢な時間・室内楽 »

2016年5月30日 (月)

なんでそうなるの


baseballbaseball


1000円で10本観るよりも映画館に一回行く派
のおたまです。こんにちは。

句会に出る前に、午前中に一本観ておきました。
12時に映画が終わり1時半から句会です。

幸か不幸か、二か所のご近所に平凡家があります。
だまっておけばいいものを、口の軽い女なので(あたしの事だよ)
そのこと・・・「映画からの句会」の事を、うっかり口を滑らせてしまいました。

なぜか、姑・おたまが寿司折を提げて平凡家でお昼ご飯を食べさせていただくはめになりました。もちろん真綿嬢の分も提げてまいります。

グッ坊は幼稚園で、この日はお弁当の日です。
clover

あわただしく1時間半の休憩時間(?)が終わり出立しようとする時
我ながら口の軽い女だと思うんだけど
「ぐっ坊に会えなくて残念だったわ」と申しました。
もちろん、お世辞です。

真綿嬢、目をキラキラさせて「じゃあ伺いますgoodおじゃまいたしましますgoodグッ坊にそう申します」とおっしゃいました。

グッドタイミングでこの日は金曜日です。

ちょっと。待ちんさい。
おじゃまします。とは金・土・日の二泊三日をおじゃまします・・・でございますか??

clover

そこで、ひとつの疑問なんですが

貴女の大事な旦那様の平凡氏はどうするのか。
冷蔵庫を覗いて「フムフム。大丈夫です」とおっしゃいます。

あたしの可愛い息子はこんな待遇を受けているのね。
寿司折なんか買ってくるんじゃなかった・・・
涙がこぼれそうになるのをグッとこらえ・・・・・・

Dsc05171
今日のお花・ 薔薇

全て身重のヨメのペースで事は運びました。

句会帰りに車で真綿親子をお持ち帰りしました。
平凡氏は土曜の夕方やってきました。
休日出勤だったそうですsweat02
前夜はエースコックのワンタンメン。

clover

ぐっ坊は幼稚園に行きはじめて色んな言葉を覚えてきます。
両親に叱られると

 「まあ。まあ。落ち着いて・・・」といいます。

その言葉・・頂戴しましょう。

clover

という事で、映画の事を書こうと思っていたのにこんな話になりました。
落ち着いたら。書きませう。

今は二泊三日のおさんどんとグッ坊のお相手でくたびれ果てております。
さきほどやっと大掃除終わりました。
静かな暮らしを取り戻したいと思います。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 待つといふ寂しさ | トップページ | 贅沢な時間・室内楽 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたふく風邪の孫の世話を3泊4日で横浜でやってました。熱が下がって腫れだけが残っている孫は暇を持て余してやたらと元気でした。
看病中に孫の6歳の誕生日がありケーキとご馳走を作ってお祝いしました。
自分で何と良いおばあちゃんだと思っていましたがおたまさんも本当に良いおばあちゃんですね。

投稿: スマイル | 2016年5月31日 (火) 08時06分

baseballスマイルさんへ
お疲れさまでしたhappy01
もう6歳になられるのですね。おたふくかぜは「一名」だけだったのですか?
できるだけこちらから声かけはしない方針です。疲れるんですもの。
今から産後のこと考えて疲れています。
スマイルさんは働くお母さんを支えてあげてお偉いと思います。
私は息子夫婦の術中にはまっているのが口惜しいっす。まあ。今は身重ですから^^

投稿: おたま | 2016年5月31日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待つといふ寂しさ | トップページ | 贅沢な時間・室内楽 »