« 10年ぶりの再会 | トップページ | M7.3 »

2016年4月15日 (金)

にゅうえんしきにくっついていった。


baseballbaseball


グッ坊が幼稚園児になりました。
Dsc06436 Dsc06447
(ウサギ小屋の前にて。哀愁が漂う)

母、真綿嬢は緊張のあまり前夜、よく眠れなかったらしい。
子より親の方が不安や心配でいっぱい。

だって・・
グッ坊。うさぎとネズミが見分けられない・・

そのかわり、ハシビロコウの形態模写ができるじゃん。

泣きのツボがおかしい・・

店が定休日だったりすると泣く。
「せっかっく来たのに・・じゃんねん・・ちゅらい・・」と言って。

clover

登園はあるポイントで数人が集合してそこから先はお母さんたちが交代で引率する。真綿嬢は妊婦さんなので免除してもらう(というルールらしい)

母子ともども初めての経験。頑張って楽しんでほしい。

お祝いは本人のご希望で「まぐろ」と「サーモン」

clover

帰宅して遥かはるか昔に、自分の通った幼稚園を検索してみた。
福岡市内。町名は変わっていたけど同じ場所にありますがな。

数年前に創立60周年の式典があったらしい。
ということは、あの頃は創立まなしだったのね。
初代園長夫妻の写真をみてびっくり!覚えてた!!
旧園舎も覚えてた!!

今は宇宙ステーションか?みたいな建物になっています。

は~~はるかむかしむかしの物語だわ。
Dsc06456
若き日のワタクシ。ノンモザイク・無修正でお届け。

通園に親なんてついてこなかったぞ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 10年ぶりの再会 | トップページ | M7.3 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

グッ坊ちゃんはまだ子供なので心配ありませんが、
妹の元旦那さんは大人なのにトラとライオンの
区別がつかなかったそうですleo

投稿: リトルボニー | 2016年4月15日 (金) 09時42分

baseballリトルボニーさんへ
わおっ!ボニーちゃん。
コメントありがたう。
トラとメスライオンはビミョーかも知れない。許してあげて・・ってもういないんだ。
グッ坊の父親はナスビとオットセイの区別がつかなかった。さすが今ではわかっていますがね。

投稿: おたま | 2016年4月15日 (金) 16時11分

ぐっ坊クンご入園おめでとうございます。
この写真のぐっ坊クンは期待と不安両方でしょうね。我が家は幼稚園の裏手ですが、この季節は園庭でママとの別れに大泣きする子が必ずいて、もはや風物詩。(直ぐ帰るのだけどね)
で、おたまさん、なんて可愛い!賢そう!

投稿: おけい | 2016年4月15日 (金) 21時59分

グッボーちゃんご入学おめでとう!ママが緊張してドーする?とおたまちゃん激を飛ばせば良かったのに・・・って心優しいおたまちゃんは無理ね。お写真はご幼少の砌から賢そうで将来を予見できる美目麗しさですね。

投稿: パコ | 2016年4月16日 (土) 08時45分

baseballおけいさんへ
ありがとうございます。
仲良しのお友達も一緒に入園したので喜んで通園しているようです(ホッ)
この、ピヨピヨ大学の河合坊茶(ごぞんじですか?)みたいな帽子をかぶるのが嬉しかったのをよく覚えています。
母が赤いツイードを50㎝買って来て縫ってくれたスカートも。
色んなことが蘇ります。

baseballパコちゃんへ
ありがとうございます。
メンタル弱いヨメさんです。
天然な部分は最強ですが・・
このおたまちゃんをぐっ坊のタンポポ組に投入してもけっこうイケてるざますわよね。オーホホホ。
すれ違いざまに「アッカンベーhappy02」なんてやるトンデモナイ子どもでした。

投稿: おたま | 2016年4月16日 (土) 19時56分

おたまさん、可愛いい(۶* 'ꆚ')۶

投稿: kimi | 2016年4月16日 (土) 22時28分

baseballkimiさんへ
おおきにどすhappy01

投稿: おたま | 2016年4月17日 (日) 07時52分

baseballshadowさんへ
ぎゃ~~っ!お久しぶりです。
生きてはったんですね。てっきり・・・・いえ何でもありませんcoldsweats01

おたまが近所のカメラ屋のお兄ちゃんにカラーで写真を撮ってもらったのは6年生のときです。初カラーでした。
それが何か?annoy

コメントやっぱり非公開ですか?
おもしろいんやけど・・

投稿: おたま | 2016年4月18日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年ぶりの再会 | トップページ | M7.3 »