« 真田丸・Sirotori Battle | トップページ | 愚息の流儀 »

2016年3月11日 (金)

3.11


baseballbaseball


あの日から5年が経ちました。

あらためて
震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、被災に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

      Nanntei_2


Photo_2
  
          「忘れないということがいちばん被災者を励ます」
        阪神大震災を経験した精神科医、中井久夫さんの言葉です。

       (このバナーはNANTEIさんの作品です)

clover

一年前の今日。あの時間。
我が町のスーパーに館内放送が流れました。
黙祷の合図があり、買い物客もレジの人も売り場の人も
そして私たち、うばゆりさん。m-catさん。いっこちゃん。スマイルさん・・
みんなで黙とうを捧げました。

clover

行政に追従しない「大津決定」に灯りを見る思いです。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 真田丸・Sirotori Battle | トップページ | 愚息の流儀 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

被災地からアクションという発信がありました。
原発に頼らないエネルギーを考えようと、11日20時から21時までの1時間電源を切ってみましょうというものです。司法は行政の番人ですもの。
停めた判断がずーっと生かされることを願っています。

投稿: ばんび | 2016年3月11日 (金) 00時13分

baseballばんびさんへ
そのような行動があるのですね。
声にして行動に移すことは大事です。

自然には逆らえなくても、知恵で被害を小さくできる。
人が起こしたものなら人の手で原因をなくすことが出来るはずです。

投稿: おたま | 2016年3月12日 (土) 07時46分

今年の3月11日午後2時46分はハンドベルの皆で黙祷と「花は咲く」を演奏して迎えました。
被災地では5年が経った今でも大きな傷跡を残している所が沢山ある事をニュースで知ります。
一日でも早い復興と亡くなられた方へご冥福を心よりお祈りします。

投稿: スマイル | 2016年3月12日 (土) 08時41分

baseballスマイルさんへ
ステキheart
きっと美しい音色が届いたことでしょう。
こういう時、人の想像力って大事だなと思います。
もし自分が「阪神大震災」を経験していなかったらその想像の力ってまた違っていただろうと思います。
自分の身に置き換えるということが分かち合うということかなと思います。

投稿: おたま | 2016年3月12日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真田丸・Sirotori Battle | トップページ | 愚息の流儀 »