« 3.11 | トップページ | ザ・ビートルズ/涙の乗車券 »

2016年3月12日 (土)

愚息の流儀


baseballbaseball


妊婦・真綿嬢。お肉系が全く食べられないそうだ。
(ややこって大きくなるのが早い。もう15センチですねん^^)

それでベジタボー中心のお献立がいいとのたまふ。ハイハイ。

restaurant

彼女の夫は、ここのところずっと土曜出勤しているらしく、母子だけが先発隊でやってくる。
決算期のせいか?仕事がこなせていないのか?わからん。

俳句に「煤逃げ」という季語があるが深く追求しない。
息子をそこまで疑ったら世も末というものだ。

で。平凡氏、夜にこちらへ寄る。 手ぶらで。

551の豚まんくらい買ってこようという気にはならないのか。ただの一度も!
彼の辞書には「551の蓬莱」と言う文字は載っていないのか。

いや。べつに豚まんが食べたいわけではない。
こんなに気の利かない人間が会社の、ひいては社会の、いやこの地球のお役に立てているのか、はなはだ疑問だ。つーか。到底、思えない。

彼を産んだ人間として危惧するところである。

clover

平凡「真綿さん。お風呂は?」
「ハイ。お先にいただきました。バスソルトがとってもいい香りですごく温まりました」

ああ。ほんま?僕も入れてみよnote

コラ。コラ。待ったらんかい。
其のバスソルト、可愛い明星氏に貰ったもんや。この母が!

clover
当然のようにお泊り。

なんでやろ・・不思議。
ドアtoドア。40分で帰れるのに・・・

ここは、ええなあ・・山がきれい
空気がエエ。鶯は鳴くし、メジロは来るし・・

(黙って座ればメシは出てくるし・・)
コレで温泉かけ流しやったらいう事ないな・・

バカ言ってんじゃないよ
うちはリラックスリゾート民宿じゃない。

clover

昼下がり・・

真綿さん。青い顔してソファーでうとうと。

「お布団で横になってなさい。」
と言うと

そやな・・と言って平凡氏が寝室に行った。
貴方に言ったのではない。
あんた。妊婦やないし・・・

お蔭で、眼をギラギラさせたぐっ坊と遊ばねばならぬ。
今、はまっておられるのは「和風だしのラーメン屋さんごっこ」

で。夫婦は(爆)お昼寝。

は~~。ミネラル補給できました~~と真綿嬢が帰っていく
あの、カバ食いしたほうれん草の胡麻和えのことか?

clover

今日も来るのか????ご一行。
息子よ。親の家では動くんだ。
せめて、こどもの面倒をみなさい。

母がうれしがってる?

んなわけ・・・ないやろannoy

H

平凡氏・4年前

タイトルが気に入らず何度も書き換えてる。これで3回目
あたしにしては、めずらし^^


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 3.11 | トップページ | ザ・ビートルズ/涙の乗車券 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

良いお姑さんだわ~見習わなくちゃあ。でもそのまえにわが家に嫁さんが来なくちゃあ話にならないわ、息子よ急げ!

投稿: パコ | 2016年3月12日 (土) 14時39分

ドライバー氏入院中、
珍しくはるばる西〇石より長男バカボンお見舞いに。
駅前の病院だから(新幹線なら30分で来れる。)
神戸名物?プリン4個持って。
一旦自宅に寄りアホボンと揃って、病院へ
飯食えず弱り気味のドライバー氏感激(アホ、バカの父らしい)
さて、夕食時になり兄弟で、ご飯をという段になり
バカ兄の一言、おれikokaしか持ってへん!
そりゃ一枚あれば事足りるらしいが。。。。?
アホ弟君の奢りだそうです。
以来 ikoka兄さんと呼んでいます。
愚息の懐でした。
 

投稿: youko | 2016年3月12日 (土) 15時45分

baseballパコちゃんへ
姑稼業とは苦難の連続です
絶えて忍んで・・いつかは咲こう花咲こう・・
この道は長いけど・・石ころだらけでも・・
あ。また小百合ちゃんやhappy02

baseball
良い息子さんではありませんか!
兵庫県。なめたらあきません。広いでっせ。
来てくれるだけで親孝行です。
ピタパやったらお食事もお買い物もできますのにね。今度はピタパ兄さんになってもらおう。ヒラパ兄さんとちがいまっせ。
あ。JRはあかんかったか・・

投稿: おたま | 2016年3月13日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.11 | トップページ | ザ・ビートルズ/涙の乗車券 »