« 手作り味噌を作るのを見に行く | トップページ | お兄ちゃんマン »

2016年2月19日 (金)

モハメドアリの友達


baseballbaseball


ボーカルレッスンですが、

Unchain My Heart/レイチャールズ
Tickit to Ride/ ビートルズ

この2曲を4月のミニライブに向けて練習しています。
もう。びっくりですわimpactR&Bにロックです!
あたしら7名。みんな合わせて何百歳になるとおもいます?

note
歌いたい曲は一応みんなで希望を出し合います。
ビートルズは必ず入れようねということであります。

おたまが歌ってみたかった「素敵なあなた」ですがコーラスの楽譜が無いので頓挫しています。ピアノだけの楽譜なら入手したのですが・・

「You've Got a Friend」 (君の友だち)/キャロルキング
をやりたいという声があったのですが、今回は上の2曲になりました。
どうも、先生の食指が動かないみたい。
バラードはウチラのグループはちょっとね・・みたいな

ひがんでるわけやないです。
おたまも、個人的には演歌っぽいのより、ワーと唄って、勢いで誤魔化せる・・みたいなほうがエエんとちゃうかと考えております。歌唱力に問題が多いからねえ。

Dsc06328


とは言え、「君の友達」もボチボチ練習はしているのです。
いい歌です。

YouTubeでさがしたら、1992年にダイアナロスホイトニーヒューストンモハメド・アリ(カシアス・クレイ)の50歳のバースデーを祝って歌っているのを見つけました。

小さな女の子に手を引かれてアリがステージにあがります。
ダイアナとホイットニーの後ろには沢山の人達が・・

なんと。あのエラ・フィッツジェラルドの顔がみえます。MCハマー。ダスティホフマン・・
みんな「君のともだち」

heart

おたま。この世で尊敬する人の三本の指に入ってますねん。
モハメッド・アリ

素晴らしい人だと思います。

YouTubeね終わりの方でアリがトウじゃなくて「ME ?」という仕草をします。不自由な手で・・

sweat02

ちょと!あんた・・YouTubeが涙でにじんで見えなくなっちゃうじゃない・・
年寄は涙もろい?ほっといて・・
曲の素晴らしさのせいです。

ホイトニーヒューストンもダイアナロスもエラ・フィッツジェラルドも亡くなりましたね
ダイアナロスはひっちゃん(おたま夫)が好きでした。あの優しく包み込むような歌声はわすれられません。

clover

https://youtu.be/XAKmnMHMOmY ←よろしければ・・

でも、やっぱりこの曲は本家キャロルキングで聞くのが一番よね。
出来たらブログにUPしたいと思っています。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


(訂正とおわび)ダイアナロスはご健在でした!!
(のんのんさんありがとう&ごめんね。ダイアナ)

|

« 手作り味噌を作るのを見に行く | トップページ | お兄ちゃんマン »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

とてもステキな歌をいろいろレッスンされていますね。
私もこの歌はどれも皆大好きです。

ところで、ダイアナ・ロスはまだ生きていますよ。うちの夫もシュープリームス時代からファンです。

私は彼女の歌の中では「If We Hold On Together 」が一番好きです。息子が小さい時に借りたビデオの「リトルフット」というアニメ映画の主題歌でした。日本ではドラマの主題歌でヒットしました。心温まる歌だと思います。

投稿: のんのん | 2016年2月19日 (金) 15時54分

baseballのんのんさんへ
わ~~~!!いやだ~~。
生きておられるのですね。どなたと勘違いしていたのでしょうcoldsweats01
私もその曲好きです^^

昨日はレッスン日でした。
アンチェンマイハート。コーラス担当なんですが、3人しかいないのに先生が三つのパートに分けるんです。他の二名はすぐに音が取れる人です。も~~全然楽しくありません。口パクでごまかすことができませんsweat02
歌えるようになったら楽しいし嬉しいだろうなあという希望にかけています。

投稿: おたま | 2016年2月20日 (土) 09時27分

モハメッド・アリがアトランタ五輪で聖火持って出てきた時泣けました。
この誕生日の時、すでにパーキンソン病だったのですね。顔はとっても若いのに・・

投稿: ばんび | 2016年2月20日 (土) 17時41分

baseballばんびさんへ
アトランタの聖火点灯は感動的でしたね。

アリの言葉で好きなのは「ベトコンにゃあ文句はねえ」です。
恨みも憎しみも無い人をなぜ殺しに行かなければならないのか。
どんなに大義を振りかざしても戦争は「人殺し」にすぎません。どんな政治家も思想家も彼の言葉の前では「屁」(あら。ごめんあそばせ)です。

それから・・YouTube見て下さいました?
アジア人の女性がおられますが、「渡辺美佐さん」のような気がしません?

投稿: おたま | 2016年2月21日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り味噌を作るのを見に行く | トップページ | お兄ちゃんマン »