« マルタ・ドバイ⑲さよならマルタ。スリーシティズ | トップページ | お年玉の使い道 »

2016年2月 9日 (火)

お年玉で血行促進


baseballbaseball


この年末年始、次男坊・明星氏は帰省しなかった。

帰れない事情があったのか
帰りたくなかったのか
寒風吹きすさぶ都会で路頭に迷っているのか

兄・平凡氏は「そりゃ。お正月を共に過ごす女子ができたんやで」と言ふ。
「良かったやん。おたまちゃん。いっつもポジティブシンキングやのに、そういう風に考えられんか?」と生意気な口をききます。

   わかっとらんな。こいつ。

確かに、あんた(平凡氏)の時は彼女=ヨメができて嬉しかった。
ヤッホー。家から出て行ってくれるheart04
もう、夫でもない男のパンツ洗わんでもいいんやheart04
嬉しかったぁああああ。

しかし。カワ(・∀・)イイ!! 明星ちゃんは違うやろannoy
なんで、彼女ができて嬉しかろ???
一生独身を貫いてほしいわ。

clover

明星氏がお年玉を送ってきました。
嬉しすぎるのでみせびらかします。
Dsc06269_2
ワクワクheart02

お洒落な箱

Dsc06270うわっ!

なんじゃあ~
こりゃあheart02

Dsc06272バスソルト

ラベンダーとカモミールのマスク

ハンドメイドソープ

日本語で書いといてえな。

Dsc06274
豚毛のヘアブラシ
オーガニックコットンのヘアバンド

clover

MARKS&WEB
東京で生まれた生活アイテム。

東京都目黒区やて・・知ってる知ってる。目黒のサンマ。
おっしゃれやなあ・・・

telephone

早速、明星氏にお礼の電話。
「お母ちゃんなあ。豚毛のブラシが欲しかってん。なんで分かったん?」
「そやろ!そんな気がしてん・・」 (調子のいい男だ)

「石鹸な、酒粕でできてるんやて、お肌がぷるっぷるになるらしいで」
「おおきに。おおきに」 (粕になる前が好きやねんで)

clover

ということで、ちかごろ
ゴージャスなバスタイムを過ごしておりますの。ほほ。

天然塩に天然マンダリン精油のバスソルト。
お湯に溶かすと柑橘系の香りが浴室いっぱいに広がる。
発汗ダイエット!血行促進!
お肌の引き締めとキメを整えるらしいざますわよ。

お風呂から上がると、マスク。マスク。
ったって、風邪引いてるわけじゃないわよ。
お顔にぺったんする「モイスチャーハーバルマスク」
もう。角質層が喜ぶ喜ぶ。

clover

はあ~っ
婆さんに磨きをかけてどないするねん。

「ゴールデンウィークは帰ってくるの?」
「わからん!」

ほんと。ムスコって愛想がないわ。ぷんぷん。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« マルタ・ドバイ⑲さよならマルタ。スリーシティズ | トップページ | お年玉の使い道 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

じぇーんぶ読んでから感想をと思ってたら、
途中で寝てしまいましたわ・・・

おたまはんが居ないひと月、
秋津島は空気が澄んでおりましたわい。
季節の所為か・・・

ドバイは経由しただけですか?
ドバイは四日間ほど滞在したことがおます。

丁度、高見山が「ドバイ!ドバイ!」ちゅう、CMやってたころです。

まだブルジュ・ハリファがどこにも見えん時です。
街中が工事現場やった時です。

何しに行ったか??
ちゅうと・・・
上司のカバン持ちでしたわい!

なーんも覚えてないドバイ!ドバイ!

投稿: NANTEI | 2016年2月 9日 (火) 12時17分

baseballNANTEIさんへ
だ~れがじゃ~~
誰が毒吐いてますねん!ガオ~。

ドバイは2泊しました。
金々満々の成り上がり国家という先入観満載で行きましたが色々考えさせられました
「金持ち」ということ「金がある」ということについてです。
「金持ち\(^o^)/バンザイ」

兄ちゃんが行かれた時は砂漠しかなかった?今のドバイに腰抜かしますよ。きっと。どちらを向いても「世界一」のものばかりです。
また、そのうちレポートするつもりです。

投稿: おたま | 2016年2月 9日 (火) 19時18分

明星氏からのセンス良いプレゼントが嬉しいですね。
顔を見せてくれた方がもっと嬉しいのにと思いますが、若者は色々と忙しいのです。仕方がない、いつまでも親の方が大事ではこれまた心配ですからね。
おたまさんの軽妙な文章で幸せなご家族の様子が分かり和みます。

投稿: スマイル | 2016年2月10日 (水) 08時54分

マルタ紀行の感想文書こうと思ってたら、更新早いですね。
お年玉、もうもらえません。唯一の頼みのギボンヌがいませんので…。
明星さま、以前GF連れて帰省されてませんでしたか?あの話は消えたのか…。
勘違いかもですのでこのコメント消しちゃっていいですから^^

投稿: ばんび | 2016年2月10日 (水) 10時00分

baseballスマイルさんへ
もうねえ・・東京に押しかけてやろうかと・・
まあ、なんとか暮らしているようなのでいいのです。正月くらい帰ってきなさいよ!と言いたいpunch

baseballばんびさんへ
マルタの続きはまだありますので、また読んでくださいね。
旅行記ね書いてると飽きちゃうんです。
済んだことだからかなあ・・でも記録は残しておこうと、だ~~っと更新。

えへっ。リボンシトロンちゃんのことでしょ。お別れになったのよsweat02
本人はあくまでも振られたわけではないと言い張っています。
そのあとの事も身内のプライバシー、ジャガジャガ書いてるので読み落としなくね。
なーんて、誰が興味あるねん!happy02

投稿: おたま | 2016年2月10日 (水) 10時23分

おひさです!
お休みも終わって拝見しているのですが、又読み逃げの楽チン生活にcoldsweats01
でも、一大事なので一言pen
覚悟してくださいよsign03
こんなプレゼントをオノコが選ぶはずがないっしょsign02
心の準備をしておかないと泣きをみることになりますpunch

投稿: 熱烈 | 2016年2月10日 (水) 19時15分

baseball熱烈さんへ
ギクッ!
都会派がすっかり身に付いた明星君のセンスだと思っていたのに・・・
そゆこと?そゆことなの???

投稿: おたま | 2016年2月11日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルタ・ドバイ⑲さよならマルタ。スリーシティズ | トップページ | お年玉の使い道 »