« お年玉で血行促進 | トップページ | 間違い電話 »

2016年2月10日 (水)

お年玉の使い道


baseballbaseball


あ。さて・・

長男・平凡氏からはポチ袋を頂戴しました。
毎年、お年玉で「日帰りバスの旅」に行かせていただいております。
俳句の句材探しです。

え~~っと。どこに行こうかなあ。
若狭の仏像がエエなあ。
南紀の梅もエエなあ。
岐阜辺りの古戦場もエエなあ・・・

ところが先だって長距離バスツアーの痛ましい事故があったものですから
「バス旅行はやめとき」って言います。

スポンサーには逆らえません。
いいです。それは自分のお小遣いで行くから・・

clover

それで、にわかヨーロッパ貴族になることにしました

Dsc03279

少し先ですが知人男性が長年の夢であった
「室内での弦楽四重奏のコンサート」を企画しています。
演奏者はプロの方です。

クラシック音楽ってようわからんのですが
好き。嫌い。はあります。
何よりも自分の耳にエエもんを聴かせてあげたい。
耳孝行ってんですかね。

眼福という言葉はきいたことあるけどね

ホールでのコンサートではなく、50㎡のお部屋。
本物の「室内楽」です。
究極の贅沢やとおもいません?

今20名程度の賛助者を募っているところです。
20名というのは部屋に入れる人数です。

clover

豚に真珠になるのか
冥途の土産になるのか
(そういった意味でも)ワクワクしています。

平凡氏に「それに使わせてもらうよ」と言いました。
(目の保養)ではなく「耳の保養」にね

えっ? 補聴
おたまちゃん。補聴器が要るようになったんか?

いえ。それはまだですannoy
耳の穴をかっぽじってほしいのは あ・な・た だわよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お年玉で血行促進 | トップページ | 間違い電話 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

私も日帰りバスツアーが当たったんですけど、止めておこうかと思ってます。
無料ってなんだかね。。
長浜の盆梅ですのよ。
室内楽いいですね。
耳福、舞い込みますようにear

投稿: ばんび | 2016年2月10日 (水) 10時06分

baseballばんびさんへ
「当たった」??
無料なんですか。行かれたらいいのに・・
盆梅はあまり興味がないけど、長浜の街楽しいですよ。観光地化されてるけどね。
今なら雛飾りも沢山みられるかも。
あたしも何か当たらないかなあ・・

投稿: おたま | 2016年2月10日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お年玉で血行促進 | トップページ | 間違い電話 »