« お兄ちゃんマン | トップページ | きっと友達になれると思う »

2016年2月23日 (火)

密告者


baseballbaseball


つわりとマタニティブルーで息も絶え絶えな真綿嬢から
「一度、思いっきり寝かせて欲しい」と言われ
サンドイッチとジュースを持たされ、家から出された

あはれ。さすらいの父子。
大型スーパー&専門店のキッズルームで時間つぶしをしていた。
が。
ぐっ坊が同年齢の子にメンチを切り「何sign02annoyとすごむので
父は居たたまれず彼を横抱えにして店を出た。

父親・平凡氏の涙無くしては聞けない報告であります。

clover
こちらとしては、手ぐすね引いて待っていたのです。

粗大ごみ(有料)で出さなくても済むように、古い棚を切って欲しかったんです。
50㎝以内に切断すれば「燃えるゴミ」として回収してもらえます。

「はあ~っ」(ためいき)
「お父ちゃん何ではあ~って言うのん?」

「めんどくさい」
「何が、めんどくさいの?」

ギコギコギコ(のこぎりの音)

「しんど・・」
「おとうちゃん。しんどいの?」

「おたまさん!お父ちゃんがもう・・
         ・・いややて言うてるよ~」

clover

平凡氏。あなたのつぶやき全て筒抜けでございます。

彼はこう懇願してきました。
「僕がお金出すから電動ノコ、買おう!」

という事でDIYのお店にひとっ走り(平凡氏が)
¥4980也 ちゃんと支払いましたよ。ウチの資産ですから。

電気の力はすごいです。
あっという間の切断。

「おたまちゃん。これが生きたお金の使い方や!」

と偉そうにいうが、金を出したのはワタシや。

・・・・・・・・・・

でもね、お兄ちゃん(平凡氏)が居てくれて助かるよ。ありがとね。

clover

Dsc06287
置き場がなくてオブジェになってしまった、バランスバイク。
トレーニングバイクともいうらしい。今どきの子は「三輪車」になんか乗らないのね。
何故、我が家に置きっぱなしなのかは不明。

clover

父子に早目の夕食を食べさせ(早く帰ってもらわないと真田丸見られへん)
真綿嬢にはちらし寿司と彼女が食べられそうなお惣菜やら常備菜を作って持たせた。
ほんまに、よう出来た姑やで。

カエルコールにぐっ坊が出て
「ちらし寿司、持って帰るわね~~ぐっ坊が作ってん」
と言っている。

うちわで扇いでくれただけなんですがね。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お兄ちゃんマン | トップページ | きっと友達になれると思う »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃんおめでとうございます!なんて優しいお姑さんでしょう、私もおたまちゃんちのお嫁さんだったらなあ~って我が家の亡き姑が聞いたら頭に血が昇るかも・・・。つわり、あれは苦しい!と言ってももうウン十年以上も前の話で殆ど忘れたけど。ぐっ坊の演歌歌手写真みたいなあ。

投稿: パコ | 2016年2月23日 (火) 13時17分

baseballパコちゃんへ
ありがとうございます。
ほんまに良くできた姑でしょ。ヨメに直接言うと「イタレリツクセリでございますう~~アリガタヤ」と返されます。
多分、あの人の手のひらの上でゴロンゴロンと転がされているのだわannoy
演歌歌手は「要らん」と言ったので持って帰りました。笑うにはいいけど飾れないし。

投稿: おたま | 2016年2月24日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃんマン | トップページ | きっと友達になれると思う »