« わかって貰えなくてもいい。 | トップページ | 朝顔 »

2015年11月17日 (火)

86歳


baseballbaseball


86歳・・・・おたまの事ではない。

お三味線の師匠のお誕生日にお宅訪問しました。
お稽古をやめてずいぶん経つ・・・。しみじみ。
まあ・・モノにはならなかったわね。15年通ったけどhappy02
何をやらせても中途半端な女だったよ(まだ終わってないけど)

clover

先生。おいくつになられましたか?と聞くと「85歳」と言い張るんだけど、「86歳」でしょ?というと、ペロリと舌を出される。

「これ、大好きやねんよ」と言って
以前にプレゼントした海外旅行のお土産のペンダントを、さりげなくつけてはります。こういうところの細やかさはさすがです。

相変わらず、池の見えるご自宅にお友達を招いて週二回の麻雀。
週一回は「健康保険の使える」訪問マッサージ。
食事を初め身の周り一切を独居でこなしておられる。

clover

そう言えば、我が母も死ぬまで元気に一人暮らしをしていたっけ。

自分の親が「年をとった」ということにはピンとこなかったけど
先生の所作の一つ一つにお年を感じるようになった。

Dsc05370
お友達主催の70歳を祝う会
Dsc05371
同じく80歳を祝う会

clover

話し上手で聞き上手。その人柄に惹かれて大勢の人が集まる。
朗らかな声。前向きな姿勢。
お手本にしたいような、したくないような・・
あ。先生のことは好きなんだけどね。

coldsweats01

あたしゃ、これくらいの年齢になったらお蚕さんになる。
布団かぶって息だけしておく。
しかも、絶対に羽化なんかしてやらないゾ。

じゃ、なかったらものすごく我儘なばあさんになる。
(すでに、そうなのか??)
暴走ばあちゃん。
優先座席なんて、横になって独占。

ああ。夢が広がるわheart04heart04

clover

先生!今度は90歳の会ですよー。
にぎやかにやりましょうね。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« わかって貰えなくてもいい。 | トップページ | 朝顔 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

羽化shine良いですねgood
私、羽が生えて天使になりますlovely
頭も身体もなんとか一人で出来るうちは羽は要らないですpunch
どうなるかしら?いつかしら???confident

投稿: 熱烈 | 2015年11月17日 (火) 20時06分

baseball熱烈さんへ
天使!良いですねlovely
重いと飛べないのでご注意あそばせ!
note

投稿: おたま | 2015年11月18日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わかって貰えなくてもいい。 | トップページ | 朝顔 »