« フルメイク続行中 | トップページ | 通夜の客 »

2015年11月25日 (水)

ハゲタカ一家のえじき


baseballbaseball


自分では子やその連れ合いや彼らの子に対して
「財布のひもが緩い」
とは決して思っていないです。
何しろ夫の寡婦年金でつつましやかに暮らしている身でございます。

しかし、「特別な日」は仕方ないわね。
お母ちゃん。がま口の留め金をパッチンと開けることにやぶさかではありません。しかし。それは、あくまでも「特別」なのだよ。

そこんとこ、わかって欲しい。ハゲタカ一家よ。

clover

ヨメ真綿嬢の誕生日が近いのでプレゼントをすることになりました。
いつも「スカート」と決まっています。
なぜ?・・・・深い意味は無いけどね。
決まっていると考えなくて済む。

ちなみに彼女の夫・平凡氏の誕生日は「現金」
封筒に大きく「歯科検診代」と書きます。
男前は歯が命
一年に一度はキチンと検診してもらって下さい。
(ヨメの報告によると)ちゃんと受診しているようです。

嫁の歯?それは自己責任で頑張って下さい。

clover

お買い物にいきました。
平凡氏はキッズエリアでぐっ坊のお守りです。

スカート一枚分の予算の中から彼女は上手にバーゲン品を探してきて2枚買おうとします。
それが今年は少し予算オーバーしたのです。

こっちにすれば・・・」と安い方をすすめるも、あっちのほうが気に入った様子。
試着室を出たり入ったり。入ったり出たり・・

普段、自己主張をあまりしない人ですが、値段の高い方のスカートをギュッと握りしめておられます。
「しゃあない。あたしも女や!そっちにしときよし・・。」

そんな様子を見ていた店員さんに「どういうご関係ですか?」と尋ねられる。
(お嬢さんが)「敬語をつかっておられたので・・」

   嫁と姑です!

というと「仲がおよろしいんですねえ」とおっしゃる。

ええ。今のところ掴みあいはしたことがありませんのよ。と答える。

真綿嬢はスカートをGETしたことだけでなく、
ぐっ坊からちょっと離れてのショッピングがとてもうれしそうでした。

平凡氏たちが戻ってきて合流。
「どうもありがとうございました」礼儀正しい息子だ。

Dsc05364

厚い銅板で焼く、美味しいパンケーキのお店でティブレイク。
実はここ穴場です。
こんなところにこんなおいしいパンケーキ。
行列無しに食べられます。

ぐっ坊はプレーン。あとの人は煮リンゴとかアプリコットとか生クリームとかが乗っかったのを食べました。

「どうもありがとうございました」

お支払い伝票を持たずに立ち上がって、平凡氏が言う。

礼儀正しい息子だ

さすがハゲタカ一家の首領だ!

因みにぐっ坊、おたま家から帰宅なさる際は
「お母ちゃん。おかあちゃん。なにかおかず貰って帰ろうか?」と申します。

さすがハゲタカの子だ!

clover

いいんですよ。むしり取ってくださっても・・
イヤ。心からそう思っています。
ほんまですって!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« フルメイク続行中 | トップページ | 通夜の客 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、愉しい連休でしたね^^

私も家族(息子夫婦)と近場に1泊してきました。
財布の底が抜けたようにカラカラになって帰りましたよ、楽しかったです。

投稿: 菜菜 | 2015年11月25日 (水) 11時03分

私も姑から誕生日にこずかいもらってました。
今年はもうないけど…
食べ物はもらわないようにしてたけど、貴金属と着物はもらいました。生前形見分けとしてかな。

投稿: ばんび | 2015年11月25日 (水) 23時18分

baseball菜菜さんへ
「楽しかった」境地にはなかなかたどり着けない未熟者でございます。
なんか・・腹立つ!息子のへらへら顔!
パンケーキでこれなんですから・・一泊への道は果てしなく遠いかもしれないです。
頑張ります!いや。頑張らないぞ!

baseballばんびさんへ
ああ。そういえば私も「現金」でいただいていました。
忘れてるのですよね(自分限定)
ということは、ありがたみが無いのね。
やっぱり「物」(スカート)にしておいて良かったです。着用するたび恩に着せられますもの。形見も我が家は一人っ子だから「貰って当然」でした。ありがたみが無かった。
パッパとおばあちゃんの弟・妹に分けました。今頃になって惜しいものが一つ二つ・・
言うまい。言うまい。

投稿: おたま | 2015年11月26日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルメイク続行中 | トップページ | 通夜の客 »