« 王妃ではないけれど | トップページ | ハゲタカ一家のえじき »

2015年11月24日 (火)

フルメイク続行中


baseballbaseball


怒涛の3連休が終わった。
平凡一家に精気をを吸い取られ抜け殻のやうな身なれど
厚化粧はしている。
目指すはナチュラルメイクの厚化粧!
これで佐川男子がやってきても準備万端である。

エミリーの姉さんの遺品の化粧品をどっさり貰っちゃった。
全て新品。
旅行のお土産に買ってきては使わなかったらしい。

頑張って顔に塗ろう!!
(顔以外のどこに塗るねん・・)

clover

姑さんに「おたまちゃん化粧をしなさい。しなさい」ってよく言われた。「化粧したら綺麗やねんから・・」

それって、やらなきゃ「ヒドイ」ということか?
それはさておき、特別の時だけ嫌々化粧するヨメ・おたまと違い、姑は朝いちばんにルーティンメイクをし、髪も綺麗に整えた。

女性のたしなみを忘れなかった姑を尊敬する。

おばあちゃん!言いつけを守り不肖の嫁は今更では御座いますが「厚化粧」をしておりますですよ~~~
死ぬまでに「使いきる」という壮大な計画の元・・

clover

そういえば、旅行中ってお肌の調子がいいんです。
つらつら思うに、化粧をするからや・・との結論に至る。

なんか、みんな朝起きて化粧するからあたしもマネする。
夜はキレイに落として栄養クリームなんか塗っちゃう。
同行者が「これ貼ってみ」と美容マスクシート何かをくれる。

やっぱり、顔は洗いっぱなしじゃいかんのだね。

clover

夫・ひっちゃんにも「化粧しなさい」ってよく言われた。
それで、たまにすると「きれいやきれいや」といいました。

「あんまり綺麗で家の中に置いておくのはもったいない。町内を一周してきなさい」といいました

あほやろ・・

「87班で一番きれい」・・って範囲狭っ!
10戸しかないんやけど・・

clover

そんなわけで、姑や夫の事を考えながらしみじみ化粧をしておりますのよ。
塗って塗って塗って塗って・・・

とりあえず1週間は続きました。

あ。クレオパトラをはじめとする王妃たちのメイクだけど、金属などからとった顔料が使われたらしいですね。目の周りの青色とか男性も使ったそうです。
こわいね・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 王妃ではないけれど | トップページ | ハゲタカ一家のえじき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「あんまり綺麗で家の中に置いておくのはもったいない・・・・」
泣いちゃいます。。。
きっと天国で喜んでらっしゃいますねheart

私は、「誰に見しょとて紅鉄漿つけて、、、」と、
↓軽薄暖の服にコートをはおり、帽子に眼鏡、マスクをして、
知った人に遭いませんようにと大急ぎで
ATM、図書館、お使いetc.にbicycledash
天国で見てるかも?だから、おたまさん見習わなくちゃねgood

投稿: 熱烈 | 2015年11月24日 (火) 19時46分

おたまちゃん
ケレオパトラかマタ・ハリか、おたまちゃんも、厚化粧仲間に入ったのね。
私も、お風呂に入ったときだけじゃなくて朝も顔を洗って、化粧してみよう。口紅だけは目をつむっていてもひけるけど・・・
でも、化粧って暑いよね。無理かも!
可愛い私たち、もっと可愛くなる?

投稿: いっこ | 2015年11月25日 (水) 06時36分

baseball熱烈さんへ
そうですよ~。
どこにご縁が転がっているか知れません。
厚化粧で世の中渡らねばなりません。
化粧をすると元気になるそうですよ。
そろそろ面倒くさくなってきたけど・・

baseballいっこちゃんへ
いっこちゃんの場合は風呂が大事ね。
水浴びだけでは駄目です。カバじゃないんだから。
あと、寝ぼけて口紅を目の周りに塗らないこと!
これ以上可愛くなって世界の歴史を変えようぜ!

投稿: おたま | 2015年11月25日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王妃ではないけれど | トップページ | ハゲタカ一家のえじき »