« ふんわり軽く温かい | トップページ | ブックカバーの作り方 »

2015年10月28日 (水)

遠い国からやって来た


baseballbaseball


Dsc05268

チリ・アルゼンチンを旅していたいっこちゃんから絵葉書が届きました。
旅先からです。

この、真ん中で偉そうにしてるのがそうね。

ちょっと痩せた?
でも葉書には食べることばかり書いてるから絶好調みたいです。

この子達の祖先が南極からぷかぷかと氷に乗ってやってきて、ここに住んだそうですよ。

どんなところなんだろ。ペンギンさんも気に入った国。
カニ・アワビ・キョダイフジツボ・ウニをたらふく食べ。フォンデュに鹿肉、野生ベリーをバク食いできるユートピア・・行ってみたいな。

clover

Dsc05269

こちらは、ふろむメキシコ
エンジェルが旅をしていました。
投函から3週間後に到着しました。

あと、何枚か届くよ~~と聞いていますが、まだ来ないよ。

Dsc05270こちらの葉書もMEXICO
帰国して東京から出してくれたもの。

この遺跡。
パワースポットらしい。

不思議な遺跡
行ってみたいな・・

clover

あ。 catherin って、おたまの本名です。
昔からそう呼ばれています。
イギリスの皇太子妃が選ばれるずっと前から・・

一度、海外から絵葉書をくれた時、
「宛名」が抜けていたんです。記入モレね。

親切な郵便局員さんがわざわざピンポンを押して確認してくださいました。
「住所はココですが、宛名がないんです。ここにキャサリンと書いてあるけど、お宅にキャサリンさんはおられますか?」

   「私です」 ポッ(/ー\*)

その時の局員さんの疑いのマナコ。

はいはい。どうせのっぺりしたアジアンテイストの顔ですわ。
悪うございましたね。

clover

ということで、南米の南と北米の南からはがきがやってきました。
旅のロマンを運んで・・
こんなちっちゃな一枚の「紙」(はがき)を、遠いところまで大切に届けてくださった、多くの方々に感謝する、わたくしキャサリンでした。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ふんわり軽く温かい | トップページ | ブックカバーの作り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハ~イ、キャサリン!おたまちゃんと名前が結びつかないな。大きな声じゃあ言えないけど絵葉書は着いただけ優秀ですぞ、何処の国とは言わないけれど。年賀状が5月に着いた事がある。

投稿: パコ | 2015年10月28日 (水) 10時46分

baseballパコちゃんへ
そなんですか。
ラッキーだったんですね。
そう言えば、イスラエルからの葉書も全部届かなかったし・・・

投稿: おたま | 2015年10月29日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふんわり軽く温かい | トップページ | ブックカバーの作り方 »