« 道は二つに一つだけよ | トップページ | え~~ん。どないしょう・・。 »

2015年10月 2日 (金)

アイ・ウイル・フォロー・ヒム


baseballbaseball


クリスマスディナーショーで歌う予定なのは

「I will follow him」(私は彼についてゆく)です。
CHARIOT(シャリオット)という題もついています。

みんなで、これをやろうと決めた時、おたまだけがこの曲を知らなかったんです。

で、聞かせて、もらったら・・・な~~~んだ。
ペギーマーチの「I love you ,I love you , I love you」ではないですか。
日本では、中尾ミエちゃんが歌っていました。

なぜに、こんなにたくさんの題名が付いているかは、気になる方は自力で調べて下さい。
どうでもよかですか。そうですか。

note好きよ好きよ あなただけが 心から好きよ
と13歳のペギーマーチの歌(1963)が再ブレイクしたのは

映画「天使にラブソングを」1992・米。原題Sister Act)の挿入歌として使われたからです。
ウーピー・ゴールドバーグが聖歌隊を指揮しローマ法王の前で歌うのです。

この歌をゴスペルソングとして記憶されている方も多いかと思いますが、元々はどうだったのか作曲者であるデル・ローマさん・・実はポール・モーリアさんに訊かなければわかりません。

clover

Dsc02556_2

どんじゃらほい(私らのことです)はSister Actバージョンで歌います。
だから、彼氏について行くんじゃなくて
I will follow HIM 主についていくの

(今のところ、話についてきてもらってますかね・・)

ついてきてね。

clover

ゴスペルって、独断と偏見かもしれないけど

  声量豊か・躯体も豊か な方が
エエ声~~~~~~~~~で歌い上げる。というイメージ

ソロのパートがあるんです。如何せん人材不足のどんじゃらほい。
うちら・シュープリームスの三人が受け持つんです。

声が出ますかいな!
終盤にかけてはほとんど悲鳴!
ニワトリが首絞められてるのか!と思える。断末魔!

(はい。おたまだけですよ。あとの二人はお上手です)

でも、がんばってるんです。
がんばって ラ~~~~~~~ブ って絶叫ですわ。

犬種とちゃいますよ。LOVEheartです。
死んでもいいくらいの根性で歌っております。

clover

それもこれも。
3人が運命共同体やと思うから頑張れるんです。
一人がこけてもいいように
って、先生もよう考えてはりますわ。

一人では無理でも3人なら・・ヤレル。
毛利元就の三本の矢の精神です

(それにしても毛利家って結束なかったよね←アカン。話が長くなる)

clover

以上のような状況です。

この状況で、「ディナーショー。欠席します」って言えるとおもいます?

ああ。どないしょう・・道は二つにひとつです。
では、ボーカルレッスン。行ってきます。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 道は二つに一つだけよ | トップページ | え~~ん。どないしょう・・。 »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

おたまさまお疲れ様でございます。ディナ-ショウ未亡人ちず子伺いたいです❗おたまさまぁご自愛くださいまし(●^o^●)

投稿: 山本ちず子 | 2015年10月 2日 (金) 17時01分

やはり歌うべきだと思いますね。名曲ですね。

もちろん中尾ミエ、ペギー・マーチ、「天使にラブソングを」の歌全て聴いています。

ポール・モーリア作曲とは!!!知りませんでした。w(゚o゚)w 
YouTubeでポール・モーリアの演奏を聴いたけどノンビリしたビート感ですね。

ゴスペルはイイですね。何よりも「ノリ」が肝心だと思いますが・・・。
絶叫でいいじゃないですか。

もしかしてシスターの衣装でしょうか? イイなぁ~。

投稿: のんのん | 2015年10月 2日 (金) 18時38分

本日のレッスンの成果はいかがでしたか?
おたまさん抜きでも大丈夫そうでしたか?
まぁ、ディナーショーは出演せなあかんでしょうね。punch
YouTubeアップを期待してますlovely

「I will follow him」はポール・モーリアさんでしたか?!
ちょっと意外、知らなかったですimpact
映画音楽にイージーリスニング、好きですheart懐かしいですweep
ミシェル・ルグラン、レイモン・ルフェーブル、フランシス・レイ、
フランク・プールセル、み~~んなフランス人でした!

投稿: 熱烈 | 2015年10月 2日 (金) 20時17分

そっかそっかあの歌ね~映画の中で歌ってたのと中尾ミエちゃんが結びつかなかったわ、最初へったっぴーだったシスター達それが最後は凄い出来上がり、興奮でした。3本の矢が1本抜けて・・・大丈夫かいな?此処でアンケートとる?多数決で決めたらいいんとちゃう?ハ~イ、おたまちゃんにラヴソングを、一票!

投稿: パコ | 2015年10月 2日 (金) 22時22分

キルケゴールも言わはった、あれかこれか、と、ハムレットもTo be or・・・と。んが、おたまはんの歳ではもう悩まんでよろしい、チャンスは掴もうとする者に微笑む、遺跡は逃げません、スポットライトを浴びて第二の人生を!、2ステージもやったら¥〇〇万は下らん?。

投稿: 坂口あんちゃん | 2015年10月 2日 (金) 22時37分

いつも楽しく読ませていただいています。マルタ島とディナーショーおたまさんはどちらを選ぶのか?!ディナーショーはおたまさんがいないと成り立たないのでは?
だから身が二つ欲しいのよね。失礼しました。それにしてもどちらも羨ましい迷いです、

投稿: おけい | 2015年10月 2日 (金) 23時14分

高い声出えへんときは、人生楽ありゃと違う方の
ご老公、助さんとも格さんとも違う 
こうもんさまをキュッと締めると出るそうです。
うっかりではいけません。
がんばってください。キュッですよ

投稿: youko | 2015年10月 3日 (土) 00時12分

おたまさんの歌わはる、ディナーショーに出掛けたいです。
練習も、本番も頑張って下さいね。
歌姫おたまさんに、旅先から一票投じます。

投稿: 菜菜 | 2015年10月 3日 (土) 08時08分

baseballコメントを下さった皆々さまへ

まとめてのお返事で失礼つかまつりまする。
昨日、行ってきました。

HIM(主)はあくまでも、おたまの味方です。
ちゃうちゃうちゃう。これは試練か!
状況が、ちと変わっておりました。
ご心配をおかけしたので、今から書いておきます。
進む道はまだ決まっていません。
ありがとうございました。

youkoさん
平常心のとき、開いてるんだか閉まってるんだか自分でもようわかりません。
普通の状態がみえない。わかっていない。
開いてるわけはないと思います。
さらに締めろということですね。
こんな人間がヨーロッパに行ってもいいのでしょうか・・ありがとうございました。

投稿: おたま | 2015年10月 3日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道は二つに一つだけよ | トップページ | え~~ん。どないしょう・・。 »