« 好きな季語・十三夜 | トップページ | 遠い国からやって来た »

2015年10月27日 (火)

ふんわり軽く温かい


baseballbaseball


「もう・・・大阪のおばちゃんかっ!」

「かなんなあ(参ったなあ)難儀やなあ」感。満載のこのセリフ

まさかの大阪で生まれた男
我が家の明星氏に言われるとは夢にも思わなかったよ。

おう!大阪のおばちゃん上等!じゃ。
それがどした。かかって来んかいっ!impact

clover
土曜日の朝メールを入れました。
Dsc05267
メール送ったのは
です。

返信を夜にする、貴方が悪いんじゃないですか?

お母ちゃんは「いらち」
長い付き合いやから、それくらいはわかるやろ。

clover

この日、CO-OPさんの共同購入の荷受けでしてん。
「2015年 冬の羽毛ふとんキャンペーン」で見本を持って回ってはりました。

マザーモスコビーダウン90%。ダウンパワー400㎤/g。
ですわ。

何を言うてるかわかりませんでしょ。
おたまもわかりません。ただわかるのは
天皇陛下もこのお布団使うてはるということですわ。

おたま家の次男坊電化殿下にも着せてあげたいですやん?

clover

ふとんなんか要らんで・・もう、あるがな・・

そんなこと、わかってます。
いくら貴方がビンボーでも新聞紙にくるまって寝ているとは、お母ちゃんも思うてません。

ただね、思うのですよ
仕事して疲れて帰ってきて、あの・・
学生のとき渋谷のスクランブル交差点で吐き気を催すほどの人類を見た後、不動産屋のおっちゃんに連れまわされて部屋決めて、今度は新宿西口のヨドバシで鍋釜そろえるときに
買った。あのふとん。たいがいもう・・ペラペラやろ。

もう・・ええよ。よう頑張った。お母ちゃんが買ったげる。

clover

お兄ちゃんな、結婚するときお祝いでお布団買ってあげてん。
最高級のハンガリー産羽毛やで。

明星君も結婚するときに買ってあげるわなheart04っていうてたでしょ。
それやのに何なん?
彼女に・・ハイハイ振られたんとちがうね。わかってるって。
次の彼女は・・ちょっとムリがあったね。綺麗すぎた。
容貌の落差婚になるところやったね。
わかってます。ドンマイ。ドンマイ。

で、貴方の結婚待ってたら何時になるかわかりません。
だから、1セットだけやで、相手が見つかったら、もう1セット送ってあげましょう。

clover

何色?部屋のコーディネートっちゅうもんもあるし・・

今の、お気に入りのカバーをまた掛けといたらよろし。
黙って受け取っときなはれannoy

(この時点で気分はすっかり、心斎橋西川か丸八真綿の営業マン)

で。もう送ったん?

はい。送りましたで。返信メールが遅いから待ち切れずに

「もう・・大阪のおばちゃんかっ!」

up up up

という、セリフに戻るわけでございます。

「ありがとうございます。楽しみに待っときますわ」
ついに、この言葉を引き出しましたscissors
営業マンは一押し。二押し。三に押しscissors

ついでに付け加えておきました。
「これで安心してお母ちゃん、そっちに泊まれるわheart04

・・・・・・・・・・・・・・応答なし

心配せんでもよろし。
行きまへんがなannoy


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 好きな季語・十三夜 | トップページ | 遠い国からやって来た »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お正月のお供えのようになったお腹が波うって困った。明日多分筋肉痛・・・可笑し過ぎ。

投稿: パコ | 2015年10月27日 (火) 11時48分

今日は又いつにも増してリズム感満載の
記事やねwink
お昼休みに一人でニヤニヤしてまいます~

 ↑
正しい関西弁、使えてますか?

投稿: るべる | 2015年10月27日 (火) 12時31分

親の心子知らずって言葉があるでしょ、本当にその通りです。失礼ですよね。
我が家の次男もまったく同じリアクッションです。
非常に迷惑そうな事を言いますが、お嫁さんがその分気を使ってくれてフォローしてくれてます。
明星君も一日も早く気立てのよいお嫁さんが来ると良いですね。

投稿: スマイル | 2015年10月27日 (火) 18時07分

baseballパコちゃんへ
え~っ。そうですかあ~
子どもっておっさんになると、親にたてつくようになるんですね。
がんばらなきゃ!

baseballるべるさんへ
そいでよかったい。「ね」はふんわり軽く温かくお願いします。
お昼からも仕事、するんやで~~~

baseballスマイルさんへ
ほんとにねhappy01
ヨメさん。できれば闘いごたえのある人がいい。今一人いるのは糠に釘でいけません。

投稿: おたま | 2015年10月28日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きな季語・十三夜 | トップページ | 遠い国からやって来た »