« 丹波篠山の秋祭り | トップページ | ぶらおたま »

2015年10月21日 (水)

やんちゃ系の花屋


baseballbaseball


桐島、部活やめるってよ
花屋のにいちゃん、花屋やめるってよ

兄ちゃんといっても50がらみの
いつも煙草臭い
笑うと、前歯がほとんどない。
あれは若い頃、絶対に「あんぱんでラリパッパ」やったんやと
訊いたことないけど、そう睨んでいた

今どき珍しい茶髪で、それを後ろで一つにくくって
「ジョニーデップみたいやろ」とたわけたことを言う
口をひねってやりたかった。

客に対して常にため口の
花屋の兄ちゃんが花屋をやめた。

社長とケンカしてん・・・と言って。
あの年でどこか働き口があるんやろか
しかも。あのキャラ。心配してあげるわ。

clover

で、次からこの人が配達します。と連れてきたのが
絵に描いたようなDQN系の女の子(推定年齢35歳)

あそこの花屋。どんな採用基準なんやろ・・

ジャージのポケットからジャラジャラとお釣りを出してくれる。
計算、苦手らしいから、こっちがやってあげる。
「電卓使いなさい」といったら「へへへ」と可愛い笑顔の子やった。

でも、2か月ほどで「消えた」
何か、突然臨時休業と言って、配達が一回抜けた。
何があったんやろ・・・わくわく。

clover

そして、今配達してくれてるのが
何というか・・・・

また、機会があればご紹介します。

(今日のお花)
Dsc05259

スナップ(金魚草) /おしゃべり
ひまわり/あこがれ
くじゃく草/可憐
ドラセナ  
ロベヤシ(2週間前の)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 丹波篠山の秋祭り | トップページ | ぶらおたま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ⅰ50がらみで茶髪で、それを後ろで一つにくくって
ⅡDQN系の女の子(推定年齢35歳)
sign02sign02
花屋の採用基準、是非知りたいです!
今回配達してくれた人も、次の人も、その次の人も!(たぶん直ぐ代わる?)
でも、それって楽しそうだわ~~note

投稿: 熱烈 | 2015年10月21日 (水) 21時04分

baseball熱烈さんへ
それでも、最初のお兄ちゃんは7・8年も出入りしてくれたのですよ。個性的だけど親切な人だったので残念。
今の人。違う意味で強烈ですhappy01
家に居ながらにして、色んな人がやってきて楽しいです。

投稿: おたま | 2015年10月22日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹波篠山の秋祭り | トップページ | ぶらおたま »