« 大人が食べるキャラメル | トップページ | また逢う日まで »

2015年10月 8日 (木)

友達の誕生日


baseballbaseball


エミリーの誕生日なので「お昼ご飯」をご馳走することになりました。
去年は御影のお肉屋さんに行ったので、あれからもう一年です。

年をとるとどうしてこんなに時間の経つのが早いのでしょう。
かくして、彼女まんまと一歳、ばあさんになりました。

clover

ここの料理長はなかなか有名な方らしいです。
当地に店を構えて30年。地元にすっかりなじんだ落ち着いた雰囲気のフランス料理店です。

特別の日にしか行けないようなお店でも、ランチはカジュアルなメニューになっています。
しかも、「美肌効果」「契約農家の露地もの新鮮野菜たっぷり」とか言われると
女(ウチラまだまだオ・ン・ナです)心がくすぐられるのでございます。

Dsc05167鴨とオレンヂのサラダ

ハーヴがたっぷり
周りのパラパラとみえる「緑」は「茴香(ういきょう)」です。大好きheart
庭に何度か植えたことがあるんだけど、いつも自然消滅。

Dsc05169
生パスタ

お皿の周りの7種類のハーヴをまぜまぜしていただきます。

どれがどの香りか判っちゃいないけどおいしかったっす。

写真はこんだけ、あとは食べるのに忙しくて撮ってないです。

グラスビールで乾杯しました。
お味がもちろん一番だけど、静かでゆっくりしたお店の雰囲気というのも大事だなあとおもいました。

clover

食事のあと、映画を観に行きました。
またまた、古い邦画。

文化庁と東京国立近代美術館フィルムセンターの主催で昔の優秀映画を各地で絶賛上映中だそうです。

社会派・今井正監督作品×2本です。
また、ブログに書きます(予定)

clover

気持ちのいいお天気が3・4日続いています。
日曜日までこれだといいんだけどなあ・・

10月に入って、めったやたら忙しい。
遊び? んだ。んだ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 大人が食べるキャラメル | トップページ | また逢う日まで »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

キャラメルでは言いたいこといっぱいあったけど、
39度超えの熱が続いてお休み中でした><
グリコはどうした!だったんだけど
まあええです。
私も今月誕生月。友人とランチ行きたいけどあちらも病んでて外出がままならない。
ホント元気なうちに遊びまくって下さいね。
(これが遺言にならないように復帰目指してます)

投稿: ばんび | 2015年10月 8日 (木) 10時15分

baseballばんびさんへ
あれからずっと引っ張ってるんですね。
病院へは行きました?風邪ぐらい・・って侮っちゃだめですよ。色々と忙しかったので心身ともに疲労してたのかしらね。お大事にしてくださいね。

グリコねえ・・不味かった。
アーモンドグリコは良く食べた。でもあれには「おまけ」が付いていないのね。痛し痒しのグリコーゲン不足。

キッチリ体調治して良いお誕生日をお迎えください。

投稿: おたま | 2015年10月 9日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人が食べるキャラメル | トップページ | また逢う日まで »