« 鍵盤ハーモニカはつらい。 | トップページ | たまには恋の話など・・ »

2015年9月12日 (土)

飲んで忘れるいろんなこと。


baseballbaseball


呑み会の例会でした。

老人兄弟の板前さんのお店です。
どちらも蚊トンボに似てはります。

兄さんトンボが退院して来られていました。良かったね。

昨日は虫取り網を振り回してはった。
お店に「カナブン」が入り込んだようです。
蚊トンボがカナブンを追うの図・・・可笑しい。
それより、店に虫取り網を置いてあるということが可笑しい。

なんでも可笑しい。平均年齢18歳・・ウソやで

clover

呑み会。ちゃんとやって行こうよ!
暑いと言っては休み。寒いと言っては中止。忘れていたといってはお流れ・・

7月、ビヤガーデンのあと、8月は暑いから休もう!そうしましょ!と全会一致で決めたのに。そんな事はすっかり忘れて・・・
「これではいけない。言いだしたんは誰や」と罪のなすり合い。

ほんま。酔っ払いには付いて行けまへんわ。

clover

昨日の議題は「幸せ」と「不動産屋の広告」でした。

トシちゃんの幸せは、「アキラ(小林旭)の歌を聴くこと」
アコさんは「べつに・・あらへんわ・・」

で、おたまちゃんは?

    「おいしいものを楽しく食べること」

あ~た、ほんまに、「食い気だけ」やなあ・・・とおっしゃいますが、このトシで「色気だけ」では怖かろう?

clover

L

とはいうものの
美食家でもなければ、口が肥えているわけでもない。

食いしん坊だけど、大食漢ではない。

自分にとって「おいしいもの」って、
結局「自分が作って食べるもの」ということになる。

ああ・・小市民

clover

不動産屋のチラシが嫌になるくらい、郵便受けに入ります。

アコさんは「値下がり」の法則を研究しているらしい。

トシちゃんは、チラシをためておいて、ビニール袋に入れて郵便受けにぶら下げておいた。
「こんなの要りません」と書いて・・・。
ご近所から
「あそこの奥さん。変わってはる・・」と評判を得るgood
旦那さんからは「やめなさい!」と叱られる。

可哀想な・・トシちゃん。

clover

今年はどっこも行ってへんなあ・・
姫路城に行ったやん!あれは「県内」や。

去年は東京へ行ったし。その前はベトナム。そのまた前は台湾。もっと前は韓国も行ったやん!

アコさん(最年長)が「体力に自信がないから、もう海外は行かない」と言います。
  「もうすぐ死ぬねんで。行っとこ!」

アジア圏なら国内旅行より安く、手軽に行けるもの。
という事で、二人がじろりと、おたまを睨む・・

え?幹事???

佐賀県にせえへん?イカ食べに行こうよと提案するが却下。
「もうすぐ、死ぬねんで」・・・という理由で。

clover

2時間半。食べて飲んで解散です。

来月の例会は、アコさんが法事で留守をするというので「中止」に決定。
全会一致で・・・・

忘れるんやろな・・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 鍵盤ハーモニカはつらい。 | トップページ | たまには恋の話など・・ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

一家に1本の虫取り網、これ必需品、便利よ~サッと網で掠め取るとそのまま外にポイィ!もうすぐ死ぬねんで、ってあと十年は言い続けるんやろね~此れは娘が何時も私に言うせりふです。

投稿: パコ | 2015年9月12日 (土) 11時08分

私とマッチャン(誰やねん)とは、変わったはる!!は、ほめ言葉やおもてます。

投稿: youko | 2015年9月12日 (土) 13時15分

今朝、漁で港を出て時間待ちの時、広報が聞こえてくる、地震がなんたら、かんたら・・・と、船長に聞くと東京で震度5弱とか。震源地はこの下の東京湾だって!地震の後は魚が釣れない。そのせいか腕のせいか本命アジは駄目、カマスは入れ食い。不動産屋広告、カッチョいい御殿も工事やる人は下請けの孫請けだったりする、例の鎌倉で土方やってた時に基礎鉄金の手抜きを親方がやっていて(オイラは知識無しで解らず)翌日に施主が来て基礎コンクリをハンマーで崩しバレバレ。どうして施主は分かったんだろう?。トシちゃんにオイラの得意な「赤い夕日の渡り鳥」を聞かせたい、昔々初めてのバイト代でLP5枚?組のアキラ全集を買った、豪華な硬い紙箱入りだった。私の麦わら帽子どこへ、否、あのレコード何処へ。

投稿: 坂口あんちゃん | 2015年9月12日 (土) 22時12分

baseballパコちゃんへ
実家の隣のおじさんは60歳の誕生日から「余命いくばくもない」とか「棺桶に片足突っ込んでる」とか言いながら100歳のお誕生日を迎えられました。
🎊おめでとうー
俺たちに明日は無いスピリットで頑張られたのかしら。あやかりたい。

baseballyoukoさんへ
「変わったはる」合戦をしてみたいものです。先鋒。マッチャンを出してきますか・・
うち。持ち駒に不足はありません。

baseball坂口あんちゃんへ
基礎に鉄筋入れてコンクリ流すってしっかりした家づくりですね。ここいらへん。狼に吹き飛ばされそうな作り方してましたよ。我が家はバブル以前だから意外と丁寧scissors

トシちゃんはアキラの歌ではなく、アキラが好きなんだから、別に坂口あんちゃんの歌は要らないと思います。一応聞いてみますが。

投稿: おたま | 2015年9月13日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍵盤ハーモニカはつらい。 | トップページ | たまには恋の話など・・ »