« やっぱり昭和チックな「子」 | トップページ | そろそろマジで・・・・ »

2015年9月25日 (金)

地方議会議員選挙


baseballbaseball


兵庫県には40を超える市町(自治体)があるんだけど

あれって、同時に選挙できないんかねえ。

どういう具合なんだろ、春と秋に別れてるのは・・
判りもはん。でごわす。

どうせならA自治体とB自治体が一緒にやってくれたらいいのに
今回は別々らしいです。
AとBの境目にあるお家なんか、なんというか

一粒で二度おいしいの 真逆

もう・・お喧しいのなんのって・・
選挙カーがカーカーカー。二度に渡る襲来!

「住んで良かったふるさとづくり」
「子どもやお年寄りに笑顔を」
「明るい明日を作る!」


具体策の提示がございません。

「若さとパワーで頑張ります」

って、なんやねん。

陳腐過ぎて苦笑もできない。
センス無いでって誰か言ってあげないと・・。

clover

こういう事に取り組んできました。次はこれをやりたい。
頑張らせて下さい。

と、聞こえてくることは少ないです。

でも、結局「名前の連呼」の方が印象にのこるのね。
今回は県議会選ではないのですが、あの号泣議員を当選させた県民として責任をもってキチンと選んで下さいませよ。

clover

「○○がただいま、助手席から手を振っております」

知らんがな!

それにしても、
どこからお爺さんが湧いてくるんだろ・・

候補者事務所の設営テント。

昨日、稲刈りの進む、県道沿いを走ったらそんな光景がいっぱいでした。
田舎の選挙風景ってな~~んとなく楽しい。
よそ事だからそう思うcoldsweats01


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« やっぱり昭和チックな「子」 | トップページ | そろそろマジで・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しいだけが取り柄の素敵なおたまさまのブログ癒されます。平凡一家の奮闘気アップ楽しみ-(●^o^●)

投稿: 山本ちず子 | 2015年9月25日 (金) 11時53分

baseball山本ちず子さんへ
ありがとうございます。ありがとうございます。
あなたのその一票が大切。
高齢者にやさしい おたま
暮し・子育て・未来は おたまが守る!
夢。安心。元気を合言葉に全力をかけ挑戦します。
ただいまシャコタンに箱乗りして、お訴えに回っております。dash

投稿: おたま | 2015年9月26日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり昭和チックな「子」 | トップページ | そろそろマジで・・・・ »