« 赤い殺意 | トップページ | テレビ出演 »

2015年9月16日 (水)

女優になりそこなう


baseballbaseball


昨日、八木昌子さんの事を確認しようと思い
「文学座」のHPを開いたら、ちょっと嵌まってしまいました。

座員さんの紹介があって、一人一人をクリックすると、プロフィールと「声」が聴けるのです。
懐かしい、八木さんの声もそこで聴けました。

お芝居のセリフの一部や「詩」を朗読してるんだけど、これは「声フェチ」のエンジェルに早速報告しなくっちゃ・・・と思いました。

clover

ベテラン俳優さんの場合「声」(セリフ)だけで圧倒されます
一瞬にして朗読の世界に引き込まれます。
特に寺田路恵さんheart04一分間で泣いてまうがな~~~

若手の方はそれなりにheart04張り切ってはるなア・・と思います。

声の魅力をあらためて感じました。

そして、ポートレートに感心しちゃいました。
ご自分の見せ方。をよく判っておられるのですね。

当たり前やけど、誰かさん(ハイハイ。あたしです)の免許証更新写真と大違い。
なにが違うんやろ・・・って全部違うけどね。
「どや!」って感じ。何か、力強さがあるねんね。

こちとら「レンズから鳩が飛び出してくるのだわ・・」みたいに凝視してますもんね。

どなたも、真正面むいて気を付け!のアングルとちゃいますね。
勉強になるわ~~~

自分の人生に生かしたいと思います。
生かせる時がきたらね。遺影?イェイ!scissors

clover clover clover clover clover clover telephone

固定電話が鳴って
「以前お世話になった、北海道の海産物問屋・○○商店です」
と、おっしゃる。

お世話した覚えがないので、その旨を申し上げると。
「それは、大変失礼しました」と電話をお切りになった。

どないやねん。
そんなにあっさり引き下がるんかい!

営業電話なら営業電話らしく、食い下がってほしい。

せっかく、こっちは印旛沼に住む妖怪ババになって応戦しようと思っているのに・・
利尻昆布の一袋でも買ったかもしれないのに・・

女優の腕を試すいいチャンスだったのに・・

(誰が女優やねん!)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 赤い殺意 | トップページ | テレビ出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々
おたまちゃんちで
お行儀よく書き込みを読んでて、、、
突然 ぶはぁっ!と、噴出して笑ってしまう

私、普段はこんな笑い方しないんですのよ
手をかざし「くすっ」か「ふふっ」か・・・

なんでココへ来たら壊れてしまうんだろ? ( - ゛-)

投稿: 海子 | 2015年9月16日 (水) 17時17分

八木昌子さんの声、独特でしたわね多分私も声フェチなんだわ、男性も声で惹かれますモン!って今更遅いけど。おたまちゃんが女優さんになってたら菜食兼美の・・・オー間違った才色兼備の大女優さんだったでしょうね~

投稿: パコ | 2015年9月17日 (木) 02時35分

baseball海子さんへ
大概のかたは開脚したり、おしりポリポリ掻きながらの中、正座で読んで下さっているのですね、
正しい向き合い方です。
神様のご加護がありますように・・
壊れた海子の処分について、当局は一切関知しない。
なお、このテープは自動的に消滅する
シュババ※∞△・・・・

baseballパコちゃんへ
はい。ベジタリアンなおたまです。
最近、お肉が欲しくない。噛みにくい・・トシやな。歯医者に行け・・ほっといて下さい。
声のいい男性ねえ。素敵ですよね。
周りにはいませんが・・

投稿: おたま | 2015年9月17日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い殺意 | トップページ | テレビ出演 »