« DVD鑑賞のゆうべ。 | トップページ | 若尾文子まつり »

2015年8月26日 (水)

実家は貸倉庫ではない。


baseballbaseball


ついに動かなくなりました。

Dsc05035

長男・平凡氏が.ピアノ発表会で頂戴した「参加賞」です。
小学2年生だったとおもいます。

平凡氏、ピアノを習ってましてん。
まるで、お坊ちゃまみたいでしょ。

小学校に上がるとき、「何かひとつだけ習い事をさせてあげる」と言ったら、
「ピアノを習いたい」といいました。(次男は「お習字」でした)

好きだったのでしょう、小学1年から中学3年まで続けました。
上達はたいしてしなかったけど、大人になっても趣味として結構楽しんでいます。

clover

この時計。30年もリビングの壁に掛かっていたことになります。

平凡氏。「捨てずに取っておいて・・」といいます。
持って帰る?それはいいらしいです

まあ。いいですけどね。
B5サイズもないんだから・・・

・・・・・・・・そのほかに

「置いといて」「捨てたらあかん」「取っといて」
と言われている

ぶら下がり健康器
使用方法のわからんトレーニングマシーン。
「ブラックジャック全巻」他漫画のたぐい。
キーボード3台
ギター5本
アンプ1台
その他。意味不明なもろもろ。

いつまでここに置いておくのですか?
実家は君の物置ではありません。

clover

「捨てるぞ!」と言ったら
その前に自分の物を断捨離しなさい
と、言われました。

  「僕の方が長生きするんやから・・」

なんか・・こいつをギャフンといわせる名案はありませんか?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« DVD鑑賞のゆうべ。 | トップページ | 若尾文子まつり »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コンテナレンタルの保管庫と思って毎月お金を徴収したらどうでしょう?   スペースは有料ですよね

投稿: | 2015年8月26日 (水) 09時57分

baseballお名前ないさん
コメントありがとうございます。
そうですよねえ~~~。
請求書突きつけてやりませうupwardright

投稿: おたま | 2015年8月26日 (水) 20時41分

おたまさんの物を断捨離させないように
後50年、長生きするしかないですねぇ~。

投稿: maruko | 2015年8月27日 (木) 18時20分

私、高速使って、山道ぬけて丘こえてダンボール10箱の本!
持って来たげたえぇ!と親切気に届けて、やりました。
正直、自分の本以外は、虫わきそうでお届け!
ご子息、玄関で固まらはりました。
ちょっと飛んでるYの字だからええやろし。

投稿: youko | 2015年8月28日 (金) 01時25分

baseballmarukoさんへ
長生き・・無理・・
美しい女には・・

baseballyoukoさんへ
他人にだったら言ってるんですよね
「そんなもん。着払いで送りつけたらええねん!」って。
あかん。修業が足りません。

投稿: おたま | 2015年8月28日 (金) 08時11分

生前葬。

投稿: NANTEI | 2015年8月29日 (土) 23時50分

baseballNANTEIさんへ
flairいいかも!
順番を入れ替えるのね。さすが兄ちゃんupwardrightかしこいupwardright

で、お香典をもらい~の。
香典返しをする前に
ほんまに死んでやる・・・と
息子が香典返しをする羽目になる・・
やった!!
??????・・やっぱビミョ~down

投稿: おたま | 2015年8月30日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD鑑賞のゆうべ。 | トップページ | 若尾文子まつり »