« みんな大人に | トップページ | 埋め戻された語り部 »

2015年8月 8日 (土)

いらちなあたし


baseballbaseball


「いらち」とは「せっかち」という意味です。

ベベちゃん(根っからの大阪人)は「おたまちゃんて、おっとりしてるなあ」と言いますが
おたま。実は   エスカレーターは歩いて昇る。
          信号待ちの時は横の信号機見てる。
        エレベーターに乗ったらすぐに「閉」ボタンを押す。

って、悲しい大阪人のサガを背負って生きています。

clover

で、ウィンドウズ10です。

いらちでっしゃろ。なんせ(なにしろ)

嬉しそうに早速アップグレードしましたがな。

down

ほんまに賢い人は、ここで様子見しはるんやね。
無料期間が一年もあるんやもんね。

今使ってるので別に支障がなければ、世間の色んな声をきいて、トラブルも沈静化してから
「ほな、ぼちぼちいきましょか」という風にしはるんやね。

おたま、8から8.1の時も反省したはずやのに
アップグレードしてまいましてん。

学ばない女です。

clover

多くは語りたくないけど、

     「泣いてます」

音はでないし、写真は撮り込めないし、YouTube見られへんし・・
まだまだあります。

息子にまた、頭下げて触ってもらわんならん。
絶対に言われると思うよ。
「だから、ちょっと待っときなさい。っていうたやろ、人の話ちゃんと聞いてないのは昔っからのわるいくせやで・・」

ここで言葉を挟もうモノなら

「話は最後まで聞きなさい!ほんまにいらちやねんから」

Kこの子の方がよっぽどおりこうさんや・・・

clover

ということで、クソ暑いことでもありますので
涼しくなるまでブログ更新はお休みしますわ。

ま~たね~~。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« みんな大人に | トップページ | 埋め戻された語り部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いです!
朝起きただけでいらいらします。早く爽やかな朝を迎えたいです。
いっこさんも脳内旅行しているようだし、おたまさんもお休みでは寂しいです。
早く涼しくなって皆が元気に復活してくれるのを心よりお待ちしています。

投稿: スマイル | 2015年8月 8日 (土) 07時58分

アララらら・・だれかさんが目覚めたと思ったら今度はおたまちゃんが冬眠?お腹ひやさんといてな。おやすみ~

投稿: パコ | 2015年8月 8日 (土) 08時49分

いらちやろ、ちょっとでも涼しいと感じたら帰って来てや! 

投稿: youko | 2015年8月10日 (月) 19時17分

baseballスマイルさんへ
暑いですねsun
ただでさえ暑いのにPCがいう事を聞いてくれなくて余計に暑いです。
夏バテに気を付けてくださいね。

baseballパコちゃんへ
夏は冬眠に限る!
すこ~しだけ、朝夕の空気が変わってきたような気がする当地です。
パコちゃんは暑いところor寒いところどちらにお住まいなのでしょう。どちらにしても若くないんだから体に気をつけてくださいhappy02

baseballyoukoさんへ
いらちでっしゃろ。も~~イライラしてます。
ウィンドウズ10に・・・
今ブログの管理してるブロバイダーに問い合わせ中なり~~。同じような苦情が殺到している模様。

投稿: おたま | 2015年8月11日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな大人に | トップページ | 埋め戻された語り部 »