« 全力疾走コンサート | トップページ | さようなら・・懐かしの宝塚ホテル »

2015年7月14日 (火)

貴方はどなた?


baseballbaseball


スクリーンやテレビなどで初めて見たとき、強い衝撃を受けた俳優さんが二人います。

えっ?この人誰?誰?なんという俳優さん?って。
うまく表現できないけど強く心に残った方々です。

clover

夫が亡くなった年の暮れか、その年明けかだったのでもう10年も経ちますが、平凡氏と大阪へ行く用事があり、用事は午前中で済んだので映画をみました。
息子と映画なんて彼が小学一年生のとき観た「グーニーズ」以来でした。

「パッチギ」

その年のキネマ旬報の賞をとっていました。
自分の10代とジャスト、リンクするので興味深い映画でした。

あの頃の男子って「バカ」ですねえ。
おたまの周辺の男子もすぐ喧嘩してました。
メンチ切った(目と目があった)という893な理由だけで。
「パッチギ」ってそんな映画なんです。

バチキ(頭突き)のことなんや「パッチギ」って・・と初めて知りました。

で、
映画の中に出てくるテレビのブラウン管の中で「野口ひでと」が歌ってるんです。
(そう。グーニーズのシンディローパーのように)

野口ひでと。人気GS「オックス」のボーカルです。
「オックス」というだけでその時代が蘇るんだからすごいです。
なぜに女の子たちは絶叫し失神していたのでしょう。
一種の「酸欠」やね。

思えばあの頃の我ら女子も「バカ」でしたねえ。

clover

で、前置きが長くなったけど、この「野口ひでと」役の俳優さんに、目が釘づけになりました。
いうとくけど、おたまはオックスファンでも赤松愛ファンでも野口ひでとファンでもなかったです。

なんというか、「誰?」「この人誰?」です。
強く印象に残りました。出演場面は、ごくごく短かったのにです。

Yjimage
(出典・yjimage)

う~~ん。見た目。草食系
その後主演作品などで数々の賞を取っておられます。
CMにも沢山出ておられるのですが、あれも、これもこの人だったの?という印象。

それもそのはず彼は「カメレオン俳優」といわれるほど演じる役柄に合わせ全く違う顔を見せるのです。

だって、野口ひでとにしか見えなかったものcoldsweats01

以前、「徹子の部屋」に出演されていました。
木下恵介生誕100年記念映画「はじまりのみち」に主演されていた時です。
とても、透明感のある素敵な素顔でした。

加瀬亮の魅力に琴線をブルンブルンとふるわせたいあなた!
http://matome.naver.jp/odai/2137830251438297501

⇑こちらを参考までに貼り付けておきます。

clover

おたま嬢。高校生のみぎりに
衝撃を受けたもう一人の人(女優さん)は又の機会に。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 全力疾走コンサート | トップページ | さようなら・・懐かしの宝塚ホテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全力疾走コンサート | トップページ | さようなら・・懐かしの宝塚ホテル »