« 力を入れたつもりなんだけど・・ | トップページ | 替え足袋(かえたび)を考える »

2015年6月15日 (月)

週末のできごと。


baseballbaseball


そうそう。
先週の金曜日、真綿嬢がケーキを持ってやってきましたよ。
お見舞いだにゃ。エエとこあるやんheart

ケーキたべたあと・・おもむろに言いました。
「おたまさん。7月○日って大丈夫ですか?」

「大丈夫・・ってどゆうこと?」

B’s のチケット取れたんですぅうううhappy01

子守ですね^^。ケーキで買収されておきましょ。
Dsc04979


(これは、ぐっ坊が食べた)
⇒ ⇒

おたまね、
台湾の占い師に
「人の世話ばっかりして死んでいく」って言われました。

あっちの親もこっちの親もメンドーみた女です。
子守くらい、お安いご用です。

clover

夕方から歌のレッスンだったので、どうする?お泊りする?と聞いたら「平凡さんに何も言ってないので帰ります」とのことでした。

やったねgood

しかし、油断したのもつかの間、土曜日の夕方。
大阪に出かけたついでと言って一家がやってきました。

ついでじゃないやろ・・遠回りやろ・・

ぐっ坊。ピンクのシマリスのぬいぐるみを買ってもらっていました。
シンデレラ・コスプレといいピンクのぬいぐるみといい
どんな路線をねらっているのでしょう。

clover

おたまの住んでいるところ、蛍が飛びます。
去年は物凄く沢山発生したのですが、今年はどうでしょう。
その年の気候で全く違います。

この30年間で「どっひゃ~~」と腰抜かすくらいの乱舞を見たのは3回くらい。
そんなに多くない年でも、遠くからやってくる人はとても喜ばれます。

彼らもそれ(蛍見物)が目的でもあったのです。
ぐっ坊が遅めの昼寝をしてしまったので夫婦ででかけました。

さほど多くは飛んでいなかったそうです。(平凡氏は乱舞を知っているので)
ギャラリーがけっこうにぎやかだったとか。昔は町の人だけで楽しんでいたのにね。

clover

それで、土曜日またお泊りして。
次の日、遊んで、ご飯食べてお風呂に入って帰りました。

ご飯はつくったけどさすが、「車で送って」とは言われませんでした。
お母ちゃん。病み上がりやさかいねね。

clover

土曜日に平凡一家が駅に到着する頃、駅前のショッピングセンターに某ゲイノー人が来ることになっていたのです。
ドラフトビールかなにかの宣伝で。
少し前に買い物に行ってそれを知りました。
すごい大賑わいで。係の人が整理券を配って「撮影禁止」の看板があちこちに設置されていました。

おたまは、疲れるので家に帰ったのですが、電車の中の平凡一家にそのことをメールで知らせました。

タイミングよく「見られた」そうです。

clover

その人(そのゲーノー人)ね。ひっちゃんに似てるって数人から云われたことがあるんです。
それで平凡氏に言うと

「うん。似てるわ。だから、おたまちゃんも見たらよかったのに・・」
っていいました。

だから・・ってどゆ意味?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 力を入れたつもりなんだけど・・ | トップページ | 替え足袋(かえたび)を考える »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

B’s の コンサート
わたしも いっぺん行ってみたいですhappy01

チケット 取ろうとしたこと一回もないですけど・・・bleah

  人の世話ばっかして 死んでいく?

    台湾の占い師のその言葉

信じたいなら それでいいですが
信じたくないなら 信じないでください

と ちょびっと 言いたくなりましたtulip

投稿: mito | 2015年6月15日 (月) 22時41分

baseballmitoさん
ありがと^^
台湾の占い師に「来年再婚する」と言われ何年経ってるねんannoy
だから信じてないですbleah

「人の世話」は運というより性分だとおもいます。自分が選んで(好んで?)やっていることだから文句いえないですよね。

おたまを無理やり占いに引っ張っていった張本人の友人は「気苦労が絶えない」と言われ「その通りやったわ」と本人はいってますが、のほほんと生きているようにみえますtulip


投稿: おたま | 2015年6月16日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力を入れたつもりなんだけど・・ | トップページ | 替え足袋(かえたび)を考える »