« クラシック音楽・私の一曲。 | トップページ | プリーズ ミスターポストマン »

2015年6月21日 (日)

10年。


baseballbaseball


10年ひと昔。と申します。
10年たてば、遥かはるか、遠いとおい昔のようだ。
ということわざだそうです。

夫・ひっちゃんの命日でした。

丸10年になります。美しいだけの未亡人になって・・

そりゃあもう。この間(かん)
よく、遊ばせていただきましたっ!Thank you good
もう。遊ぶのは卒業します。

これからは、修行に生きようと思います。
息子に言うと「それを何に生かすねん」といわれました。

考えてなかったわ。

単に遊ぶのに飽きただけやろとぬかします。そんなことあるかい!
いや。確かに・・もうええか・・って気分。

かと言って、世のため人のためになりたくないし。
とにかく、修行するんや。おたま。
酒豪?ちゃうちゃう。

好きにさせて下さい。

clover

今年は、おばあちゃんの13回忌法要をするので、お寺さんに来ていただくのを省略しちゃいました。だって10日違いやねんもん。

仏壇の前でおたまが歌っておきます。
ポップス絶賛練習中heart04「振り」つきheart04

平凡氏とお墓へ行ってきました。
チャッチャッと行ける距離にあるのでありがたいです。
お花は
ストックとスプレーカーネーションとトルコキキョウは「白」
薄紫のデンファレ。

clover

たった今。おおきな雷とともに一雨やってきました。
お墓の花。どうなったやろ・・

空が明るいのですぐに止みそうです。

clover

 

     「栗の花雨に打たるる忌日かな」 おたま

雨が降ると
「おたまちゃん。ええ雨やなあ・・」ってよく言ってました。

rain

じゃ。
11年目に突入  GO!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« クラシック音楽・私の一曲。 | トップページ | プリーズ ミスターポストマン »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

山形県にたくさんある、生きながらミイラになる仏様、あれを始めたらいいんじゃないの?

投稿: いっこ | 2015年6月21日 (日) 11時46分

おたまオバチャン(*'▽')こんにちわ♡そっかぁ~11年目に突入~って・・アッ(゚д゚)!と言う間だったでしょ❢?ハイビは連れ合いはおらんけど、パパの33回忌を、昨年済ませました。

ママはパパが死んだあと、パパの法要の度に「33回忌迄生きてられるかなぁ~」って、こそっと言ってたんよね~.。o○ けど、何と(゚д゚)!晴れて・・33回忌を・・昨年ママの演出でヒッソリと済ませましてございます。あん時のハイビままのお顔が晴れ晴れとしててね・・ふっと・・思い出しちゃった。おったまオバチャン、シクシクする時もあるでしょけど・・・歌でもうたって・・元気にね heart04heart02heart04

投稿: お久しぶりのハイビ ♡ | 2015年6月21日 (日) 16時15分

10年ですか、私はまだまだです。
>美しいだけの未亡人になって・・
なんてたって目標はおたまさんですので頑張ります。happy02
今後の修行日記も参考にできると良いなぁ~。wink
期待していますgood

投稿: 熱烈 | 2015年6月21日 (日) 21時15分

昨年の今頃 未亡人クラブに入会?した
友人まだ強いマンマですが 初孫が出来ました。
しかも双子の男の子(生まれ変わるには、多い) 
先日「一周忌の法事位やったらなあかんやろ」と開催。
婆様になって益々パワーアップしたように見えます。
「隠れて泣いてるわ」の言葉 信じたい。
元は由緒あるお寺のお嬢様?だったんですけど 

投稿: youko | 2015年6月22日 (月) 03時41分

baseballいっこちゃん
そうそう。それを目指してるのheart04
ってやっぱり、いやや~~。

baseballハイビちゃん
オヒサ~。
ハイビママと同じこと言ってます。
33回忌はおたまがやってあげたいなあ・・って。できるかなあ・・ってちょびっとだけ思います(最近、弱り気味)
ママは若年未亡人だったのね。きっとホッとされたと思いますよ。
あと、心配なのは、アチラに行ったときこっちだけ婆さんになってるから、それが腹立つ。まあしゃあないけどね。

baseball熱烈さん
早速、今日から修行態勢にはいりました。
あ。その前に一曲歌っておかなきゃね。舞台が近いもんで。練習。練習。

baseballyoukoさん
双子ちゃんって、すごいお得感ありますね。何なら産んでみたいくらいです。

お寺さんのお嬢さんやったら、一味違った死生観が備わってはるのかもしれませんね。
隠れて泣いてはらへんと思いますcoldsweats01

投稿: おたま | 2015年6月22日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラシック音楽・私の一曲。 | トップページ | プリーズ ミスターポストマン »