« 不学無術・雨森芳洲 | トップページ | 励まされたい。 »

2015年6月 2日 (火)

子守りのお駄賃


baseballbaseball


子守を仰せつかりました。
おたまとぐっ坊のツーショットははた目にはどういう関係に見えるのでしょう。

誘拐犯と富豪のお坊ちゃま?
ベビーシッターとお坊ちゃま?

やはり、誰が見てもそこらへんの「婆さんと孫」だわね。

悲しいよsweat02

Dsc04965
(人生の機微について教えているところ)

clover
子守がてらに私鉄フェスティバルへ行ってきました。
ぐっ坊の大好きな分野です。

待ち合わせ駅でオムツ(まだしてますねん)とおやつの入ったリュックをしょったぐっ坊を引き渡されました。おやつ付ぐっ坊wobbly
おたまさんと私鉄フェスに行くと言い聞かせられてるので上機嫌です。

はい。うち「名前」で呼んでいただいてます。
少し前までは呼び捨てにされてたけど最近は「さん」づけです。

なのに、受付で駅の職員さんに
「はい。これはおばあちゃまに持ってもらいましょうね」
とお土産袋をわたされました。

じゃか~~しいわ。
誰がおばあちゃまじゃああ!

clover

それ以外は非常に愉快に時間を過ごしました。
お弁当食べたり、ジュース飲んだり・・・
ミニトレインに乗ったりして・・

Dsc04745Dsc04748

Dsc04749

上右)見ず知らずの撮りテツおじさんと。
ぐっ坊の将来の姿だにゃ。

左)シュッパツシンコ~~

trainleftrighttrainleftrighttrain

このイベントはお子ちゃまに大人気です。
こどもだらけ・・・時々テッチャン。

ぐっぼうは3.5メートル先を勝手に走り回っています。
お友達を突き飛ばして泣かしたので、他人のふりしました。
「この子に保護者はいないのか!」みたいにその子のママがキョロキョロしていました。
ここだよ~ベロベロバ~scissors

clover

ベンチに座ってお弁当を食べて、おやつを食べて、ジュースも飲みました。

三時間以上も会場で遊んで、グッボウ家に帰りました。
お家のカギはぐっ坊のリュックに括り付けてあります。

帰りの電車では座席が一人分しか空いて無くて「おたまさん」に座るように言ってくれます。
お友達を押し倒した子と同一人物とは思えない。
ほんまは、エエ子なんです。

駅から家まで徒歩5分なのですが、ここで初めて
「抱っこしてくらしゃい・・・」と小さな声で言いました。
疲れたのだわね。

clover
手を洗ってお茶を飲んで、無理やりお布団に横にさせてスマホで近鉄電車(大好き)の動画を見せたら3分以内に寝ました。

おたま。読書「三国志」

お昼寝のあとは、おやつを食べて絵本を読んで歌を歌ってあげました。
すぐに覚えるので油断なりません。
noteあーいらびょ べーべ (I love baby) なんて叫んでいます。

clover

夕方、真綿ママがハアハア言いながら帰ってきました。
お土産にビールと柿の種をもらいました。

子守の日の定番ですねん。
平凡氏に「なんでやろ?」と訊いたことがあります。

「たぶん、本人にしたら一生懸命考えたお礼の気持ちなんやろな」とのことでした。

おたまって「姑とおっさんの間」くらいに思われてるんやろね。きっとhappy02


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 不学無術・雨森芳洲 | トップページ | 励まされたい。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

なかなか心得たお嫁さんではございませんか。ちなみに私は風呂上りはビール、と連呼したため。「後ろにチャックがついていて中身おっさん」といわれています。

投稿: ヴェルデ | 2015年6月 3日 (水) 00時58分

baseballヴェルデさん
化けの皮じゃなかった・・着ぐるみ、絶対着てる人いますねhappy01
ヴェルデさん。おっさんなんだ~~
おたま、ウェットな女が苦手だから良かったgood

絶対にあんたおばちゃんやろ・・というオッチャンいます。同級生なんですけどね。だから女子会に呼んであげる^^。

投稿: おたま | 2015年6月 3日 (水) 08時56分

わたくしは「趣味はこものあつめ」とか、虫が出たらゃーきゃー騒ぐ女子が大嫌いでございます。
おたまねえさま。いつか機会があったら真昼間から生中をほしませう。

でもやっぱりゴキブリは苦手。ねずみはさらに。

投稿: ヴェルデ | 2015年6月 7日 (日) 00時48分

baseballヴェルデさん
おお。素敵なご提案ありがたうございます。
ぐびぐびいきまっせbeer
松田聖子ちゃんみたいにブリってはいても、野心むき出しってタイプは嫌いではないんです。計算高い人も嫌いではない。
それ(計算高さ)に気づいていない女はきらい。
⇑ どうでも良かったですねcoldsweats01

投稿: おたま | 2015年6月 7日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不学無術・雨森芳洲 | トップページ | 励まされたい。 »