« 子守りのお駄賃 | トップページ | 続・励まされたい。 »

2015年6月 3日 (水)

励まされたい。


baseballbaseball


このブログには「チビたま時代」というカテゴリーを作ってあって
時々、おたまの子どものころの思い出なんかを書いています。

でも。子どものころがあんまり遠くて、もうだんだん思い出せなくなっています。

前のブログに泥棒を撃退した猫の事を書いたんです。

その時、「おたまは泥棒に3回、出会っている」って威張ってました。
確かに2回ははっきり覚えてるんだけど、あとの一回が思い出せないのね・・・

まあ。思い出したところで誰かの役に立つわけでもないし・・
いいんだけどね。

clover

それで、今日は「励まされた話」を書こうと思ったんだけど
そうそう、子どものころの話です。

それがちょっと今ごみ出して来たらどんな話だったか、すっかり忘れちゃって
確か「風」に励まされるの。

   わかるかい? (ぐっ坊の口癖)

「風」ですよ。
きっと感動的な話に決まっています!

clover

ついに、おたまもお仕舞やdowndown

でも・・・

でも、ショックのあまり何かを忘れるってございますでしょ?
はい。おたま、ショックを受けてしまったのです。
たった今。ゴミを出しに行って・・・

sweat02 sweat02 sweat02・・・・・・・・・・・・

sweat01

鵯(ひよ)・ひよです。
我が家に不法滞在していた鵯一家が消えていたのです。
え~~~~~!
巣立っちゃったのかしら・・いつのまに???

一言の挨拶もなしに。

clover

あんなに、励ましていたのに・・・
ちょっと立ち上がれないので今日はこれにて失礼します。

誰か、おたまを励まして下さい。
何かモノ(甘いものとか)を付けていただければ
立ち上がり早いです。

Dsc04645


ツバメさん。ひよ一家を見かけなかった?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 子守りのお駄賃 | トップページ | 続・励まされたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファイトおーdash
いっぱああーっつpunch
cakecherryheart04bombimpact

投稿: ばんび | 2015年6月 3日 (水) 09時55分

おたまちゃんは
びゅ~てぃふぉ~だから
何があっても大丈夫!
(子守のお駄賃の画像でのけ反ったで うつくしい)

最大の励まし 終了


投稿: 海子 | 2015年6月 3日 (水) 10時22分

巣立つ瞬間を見損ねたのがショック?
それとも
いつかは別れがくるとはわかっていても、自分からさよならって言ってけじめをつけたいタイプかしら?
また来年も来ますよ、きっと。安全な場所だとわかっているのでしょうから。

あんまり励ましになってなかったかしら?

投稿: campus cat 55 | 2015年6月 4日 (木) 23時04分

baseballばんびさん
リポビタンいただきましたっ!
無駄に崖っぷちを上るあの方たちに、わけもなく励まされます。

baseball海子さん
だめsweat02
それは、「耳タコ」だからgood

baseballcampus cat 55 さん
鳥ってホント人でなし・・
いえね。人じゃないことくらい知ってるけど
挨拶ぐらいしてくれてもいいのでは?
この。ワクワク感を何処へ持って行ったらいいのでせうdown

投稿: おたま | 2015年6月 5日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子守りのお駄賃 | トップページ | 続・励まされたい。 »