« びんぼう・ひまなしとびだす。 | トップページ | 週末のできごと。 »

2015年6月13日 (土)

力を入れたつもりなんだけど・・


baseballbaseball


「うちの子は二人ともエエ子やheart04

夫・ひっちゃんは、すでに大人になった子どもたちの事をこう申しておりました。
(知らぬがホトケさんhappy01

おたまも異論はないんです。(親ばかcoldsweats01

二人とも決して悪人ではありません。
出来れば一人はマドロスさん。
一人はジゴロになって欲しかった。
はは。冗談でっせpunch

何も期待せずに大きくしましてん

おかげさまで
平凡氏は子どものころからのなりたい自分
「平凡なおっちゃん」になったし。
明星氏は根拠のない自信たっぷりの人生を歩んでるし。

ほんまに、気合入れんでも子どもって育つもんやと思います。

Dsc04815
両手に(いやがる)息子ども。(撮影・ヨメ真綿嬢)
clover

この度、病に倒れたこと関して、
大好きな次男・明星氏には知らせませんでした。

要らぬ心配は掛けたくありませぬ(きっぱり!)

clover

しかし、長男・平凡一家は違います。
大騒ぎしてあげませう。

たまたま、一回目の病院から帰宅したとき、真綿嬢からメールが入ったので、「ヘルペス」であるとさり気なく(って。ビックリマーク3個使って)告げました。

すぐに
「まあ。大変。とりあえずこれで笑っておいてくださいませ」
と、ぐっ坊がシンデレラに女装した写真を添付してきましたannoy
何考えてるんやろ・・。
コスプレのほうではではなく、姑の生き死にの件について
どう考えているのかッ!ってことです。

夜に彼女の夫から電話がありました。
「大丈夫?痛いやろう?僕も覚えがあるわ」

??????????

「え?あーた。ヘルペスやったことあるの?」
⇑⇑ この一言が命取りでした

clover
高校生の時。エライ目にあった。大騒ぎしたやん。
風が当たっても、シャツが擦れても痛かった。
えええ~~?覚えてへんの?

だいたい僕たちは、親に「勉強せえ」と言われたことがない。
それは、親としてのぶれないポリシーやと思ってたけど

今、わかったわ。
子どもに 力入れてなかったんや~~~

逆恨みです。大昔の事いわれてもねえ。

clover

それでも、日曜日に一家でやってきて、買い物に行ったり、ご飯作ったりしてくれました。
ごはん?
「やけに込み入った」カレーを夫婦でイチャイチャしながら作っていました。

その間、ぐっ坊と二階で遊びました。
カレーは美味しかったですrestaurant
カレーやったら、明日のお昼も食べられるやろ?と言って・・
嬉しいわね。其の心遣い。ほろりsweat02

あの人たちが帰ってから、お鍋の蓋を取ったら
殆ど残っていませんでしたがね。

あたしの「ほろりsweat02   返してほしい。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« びんぼう・ひまなしとびだす。 | トップページ | 週末のできごと。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

アホで元気な3兄妹の母も覚えてまへん!
ラーメンひっくり返して火傷したバカボン。
ジャングルジムから2回も落ちて,泣きゲロ吐いて、
頭打ったとその度CT撮られたアホボン、
スルメ食べ過ぎてえらい事になったお嬢、
今となっては、みんな笑らかしよるで。
だからか 私が痛いとかしんどい云っても心配もなさらない。

投稿: youko | 2015年6月14日 (日) 02時32分

〉「やけに込み入った」カレーを夫婦でイチャイチャしながら作っていました。

楽しすぎますわ。んもう。おたま姉さま的には御次男のほうがかわいくてしかたないけれど、ご長男のまじめさも捨てがたく思っておられるのでしょう。

ちなみに私も勉強せいと言われたことはないのですが、母に「こじきでも大将になれ」って言われて育ちました(あと、テストに出るのは習ったことだけだから、全部できて当たり前、とも)。でも大将より影の黒幕になりたいと思い続けて幾星霜。

投稿: ヴェルデ | 2015年6月15日 (月) 02時00分

baseballyoukoさん
面白い目に合わせてもらったけど。もいっぺんヤレといわれたら・・いやや。
何か、節目節目(事件・事件)で恩に着せておいたら良かった。今頃遅い。
「墓に布団は着せられぬ」これしょっちゅうつぶやいて、刷り込み開始ですわ。

baseballヴェルデさん
言われなくてもやった。ヴェルデさんではないでしょうか。うん。
おたまの、親として素晴らしいのは「見極めが早かった」ところと自負しております。
「あきらめ」とちゃいますよ。「みきわめ」です。
おかげで、親子とも無駄な努力をせずにすみました。(あかんやん!)

投稿: おたま | 2015年6月15日 (月) 10時15分

ウチの二人のぼんぼん、大ぼん&小ぼんもエエ子です!heart04
お金も掛けまして期待して大きくしました。good
一人は弁護士に、一人は医者になって欲しかったのに。
ハイ、冗談です!happy02
私の見極めが甘く、見限るのが遅かったので無駄な努力をしました。weep
諦めが肝心とやっと気がつき、まっ、いいかぁ~~up

投稿: 熱烈 | 2015年6月16日 (火) 20時23分

baseball熱烈さん
それはとんだこと(オット。失礼)でございました。
が。
エエ子におなりあそばして、それはそれで大成功では御座いませんでしょうか。
おめでとうございます。happy01

投稿: おたま | 2015年6月17日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びんぼう・ひまなしとびだす。 | トップページ | 週末のできごと。 »