« 励まされたい。 | トップページ | 頓服(とんぷく)のお話 »

2015年6月 5日 (金)

続・励まされたい。


baseballbaseball


冗談やなしに、「励ましてもらいたいheart04状況になりましたscissors

   おたま、病気になったんです。

可哀想でしょ。
             ・・・・・・ぐすん。

run

10年ぶりに近くの「かかりつけ医」へ行ってきました。
10年ぶりでかかりつけというのも変ですが、姑が大変お世話になった医院です。
先生、えらい年とってはった。
髪の毛、真っ白になってはった。

hospital

二日前、左腕にポチポチができて、最初は「砂丘山芋」のせいにしていたのですが、次に左こめかみから耳にかけて痛みが走るようになりました。

 flair はは~~~ん。びばのんのん

さすが、経験者。ぴんっ!ときましたわ。
この顔にピンときたら110番

25年前の悪夢がよみがえる。
で、夜になると、腕の付け根から肩にも痛みが走るようになって
これは、間違いおへん。
これって、高齢ほど悪化しやすいのよ!
誰が高齢やねん!あんたがや!と自問自答。

翌朝、重い腰を上げて病院へいきました。

自己診断通り「ヘルペス」(帯状疱疹)どした。

clover

昭和の子って「我慢する」のが「強い子ヨイ子」って考えがありませんか?
おたま、自分で言うのも何やけどソレなんです。

出産のときなんか「我慢強い人やねえ」と呆れられましたgood

でも、ヘルペスは別です。痛みの程度は経験済み。
とっとと、病院へ行こうと思いました。

clover

どおりでね、最近、「気落ちしてる」と思ってたのよね
あれは、気落ちではなくて「体力落ち」やってんね。

このブログの直近タイトル「しけとる」「気落ちの原因」「励まされたい」だもんね。
えらいもんやね。体調がでるのね。

4月後半から5月前半まで、頼まれ仕事でメタンコ忙しかったんです。
ブログも2週間ほど休んでいました。

ああ。もう無理はできない。

ばあさんは婆さんらしく生きよう。


川で洗濯して桃を拾い、雀の舌をちょん切って・・・

clover

点滴と注射なら治りが早いから大きな病院を紹介する
と言われたんだけど。
薬で頑張る(2週間くらいかかる)と言いました。
その、お薬も保険の適用は一週間分だけなんだって!
おお。よかろう。一週間で治しちゃる。

歩いて5分のこの医院でさえ10年に一度しか行かないのに、遠い病院に行くわけないです。
因みに前回何で来てました?と聞いたら「じんましん」だったんだって。
何か、拾い食いしたんだっけか?忘れちゃった。

clover

ああ。病気だ。病人だ。

そう言えば、夫ひっちゃんが言ってた。
「おたまちゃんは、めったに病院に行かないから、病気したら大いばりやなあ」って。

えへ。今から息子たちにメール入れます。励ましてもらおうっと。
Dsc04956

この写真添付しよ~っと。
タイトル「吹けば飛びそうな母」

お見舞いは。
気持ちは要らない。モノがいい。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 励まされたい。 | トップページ | 頓服(とんぷく)のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気出してくださいね。
ヘルペス、私も若い時なりました。
どういうわけか上半身だけ、顔にでなかったから
会社の誰も痛みもかゆみもわかってくれなかったツライ思い出。

若くてもかかりますよ。
1週間、ガッツで直しましょねsign03
応援してますclover

投稿: kimi | 2015年6月 5日 (金) 10時11分

アタチも去年かかりました。唇の端っこにできたので、くいしんぼおデキ かと思っていたら、そいつでした。いたかったわ。

治ったけどでもいつも違和感アリ。
お薬だけでなおしたよ。

皆に言われたけど喋り過ぎでできたわけじゃ絶対ない!
苦労がたたったのよ。

投稿: いっこ | 2015年6月 5日 (金) 11時14分

わぁ大変!ヘルペスですか。
私もやりました。肋骨折れたと思うと外科に行ったらヘルぺスでした。
2回も痛いよね。脳腫瘍やと大病院脳外科行った婆さんもいました。
根性?で1週間完治してください。
近所の独身こじらせた40半ばの兄ちゃんの頭が
久しぶりに見たらえらいことに成ってました。 禿げ増しです。

投稿: youko | 2015年6月 5日 (金) 14時44分

帯状疱疹ですか、辛いですね。
年をとると湿疹は治っても痛みが続くらしいです。ご自愛ください。
気持ちが落ち込んでいたのは疲れていたのですね。何度も言いますが自分では若いと思っていても身体が付いて来ません。
体調が戻るまで重ね重ねご自愛ください。

投稿: スマイル | 2015年6月 5日 (金) 17時48分

私が真綿嬢だった頃、我が家のおたまさんもヘルペスが半身に!annoy
大学病院でブロック注射、入院。
知り合いも長く入院経験あり。
励ましでは無くて脅しです。bomb

投稿: 熱烈 | 2015年6月 5日 (金) 19時59分

なったよ、僕も。
20年くらい前。
それも顔に……眉間、口の端。
顔面神経に異常が出なくてよかったと医師が言ってた。

大事にしてヤ、おたまさん。
決して、若くはないのだから。

投稿: 徒然キング | 2015年6月 5日 (金) 22時42分

病院ってのは絶対行きたくないところですが、無ければこれまた困る存在ですネ。オイラはまず行きません。
お見舞いの品々をさっき電子便にて発送致しましたのでご賞味下さい。

投稿: 坂口あんちゃん | 2015年6月 5日 (金) 23時48分

ヘルペスは痛いですな〜
自慢じゃないけど、ダンボお産の痛さ以外はたいがい知ってるつもりです。
そこで、ヘルペスをランク付けしたら、まあ3か4位ですな〜
1位は胆石。2位は痔の手術後初めてウンコ出す時。3位は下手な医者に旧式の膀胱鏡を突っ込まれた時。
と・・・・
励ましにならんコメントですが、先輩を立てて我慢してください。

投稿: osダンボ | 2015年6月 6日 (土) 00時09分

明るくブイブイ飛ばしている、おたまさんでも
苦労があったのね。
気力・体力が落ちると、病気が侵入してくる様です。お大事に!

投稿: うばゆり | 2015年6月 6日 (土) 00時22分

帯状疱疹は侮ってはいけませんよ。私の友人もかかりましたが、下手すりゃ失明と脅されていました。どうぞお大事になさってくださいませ。お子様たちには「もう、だめ、遺言する…」みたいな感じで召集をかけるとよろしいかと。

投稿: ヴェルデ | 2015年6月 6日 (土) 00時29分

おたまさん、今までそんなに心配しなかったのですが・・・ゴメンナサイ。
心身も口も元気いっぱい、病気は逃げていくというイメージだったのです。ゴメンナサイ落語聞いてもぐっ坊の顔見ても痛みは緩和しない?よね。痛みが引き、保険効かなくても完治しますように。

投稿: おけい | 2015年6月 6日 (土) 11時35分

初めてコメント致します。新米の未亡人です。おたま様のブログで元気をいただきました。一日でも早く病気が快復されますように、祈っております。

投稿: sisano | 2015年6月 7日 (日) 21時22分

baseballkimiさん
ありがとうございます。がんばりますっ!
若い人もなりますよねええ。
加齢だって言うのよみんな。しっつれいやわ!

baseballいっこちゃん
それはね、口唇ヘルべスっていって、食いしん坊やおしゃべりがなるんですううう。
ベロベロバ~~~。

baseballyoukoさん
禿げ増し・・ベタやベタ過ぎる。
といっても。今、エエのん浮かばへん。
頭、まわらへん・・・
イテテテ・・ヤクが切れかかってる・・

baseballスマイルさん
やさしいスマイルさん。何度も何度も叱咤激励を受け少し目覚めました。考え直す・・身のほどを。誰が28歳や!サバを読んでてごめんなさい。

baseball熱烈さん
侮れないって情報、いっぱいききました。
おかげさまで顔は美しいままなので女優生命に問題は無いと思います。
イテテテテ・・

baseball徒然キングさん
ありがとうございます。
若くはない!?
アカン。反論する元気ない。
眼球をヤラレル人もいるってお医者様が言っておられました。
ウェ~~ン。

baseball坂口あんちゃん
絵に描いた餅。美味しくいただきましたっ!
ご馳走様でした。

baseballダンボさん
長いこと生きてると(おたまじゃなくてダンボさんのことです)何度も痛い目にあってはるんですね。
しかも、おしも関係で地獄をみはったんですね。泣けるけど笑え・・いえ・・なんでもありません。

baseballうばゆりさん
ありがとうございます。
そうですよ。不死身じゃないです。どこかで魔女って言われてるみたいですけどhappy01

baseballヴェルデさん
そうなんです。失明の例をお医者さんにききました。
おたまは今のところ左腕から脇の辺りに痛みが走っています。前回に比べればマシといえばマシだけど、いたいのは痛い。

baseballおけいさん
ありがとうございます。
とことん病院に行かない人間が、ついに行ったのに、保険がきかないって腹立つ~~~
今日で4日めビミョ~です。

baseballsisanoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
暇だから
書くのが嫌いじゃないから
覚え書きになるから
ということで、ブログで長いこと遊んでいます。

だれの役に立つわけでもないんだけど
おたま、「未亡人」の方に読んでいただけたら、とってもうれしいんです。
「未亡人」というドッキリタイトルをつけたのもそんな気持ちがあったように思います。

お気軽に遊びに来てくださいね。


投稿: おたま | 2015年6月 7日 (日) 22時55分

おたまちゃん、
 やっぱりね、短期で快方にむかってるって、若いからよ、良かった!
あと、2日お薬飲めばオッケーね、
 私は、60代の時かかりました、1週間不気味な痛さにまいりましたが、家で養生、、
 友人は、70代後半で、、娘さんの家へ夕食の大鍋持ったまま、途中バイクで皮膚科へ、、そのまま大きな病院へ入院、、大変でした、
無理しないでね、、

投稿: m-cat | 2015年6月10日 (水) 17時41分

baseballm-catさん
ありがとうございます。
あと二日で完治予定good
痛みが痺れに変わってきたような感じです。

聞けば、皆さん経験されているようですね。
それで、お鍋も入院したんですねhappy02
ちゅ・・ちゅらい・・

投稿: おたま | 2015年6月11日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 励まされたい。 | トップページ | 頓服(とんぷく)のお話 »