« 10年。 | トップページ | 営業マン »

2015年6月22日 (月)

プリーズ ミスターポストマン


baseballbaseball


oh,yesnote  今日もボーカルレッスンですねん。
もう、何を目指してるのかわからなくなってきました。

キラキラしたもんがええやろ、ということです。
衣装のことです。
そんなん持ってへんもん。ライトに映える?
そんなshineピカピカshineせんでもええやん。

と話していたら先生がぴしゃりとおっしゃいました。
「見た目でごまかせるということもあります」

これ、本音ね。目くらまし戦法かあ・・。
で、ゆうてもポップスやねんから、ハードロック・ヘビメタとは言わんまでもそれなりに派手にしよう。ということになりました。

その前に。そんなことより。です。そして振り(踊り)です。
基本のソコが危ういんです。

おっちゃんも、おばちゃんもねじり鉢巻き状態です。

note

イメージつかめない年寄皆さまのために、参考までにサンプル貼り付けておきます。イメージでっせ。あくまでも・・。言うまでもないと思うけど。

はい。これ歌います。
「PLEASE MR.POSTMAN」

かっこいいでしょ?・・・・この人達はね。happy02

note

ねえ。ちょっと待ってよ郵便屋さん。
よく見てよ。
私宛の手紙がそのかばんに入ってるかどうか・・。

 今日は便りがあるはずなの、遠くに住む彼から
彼が戻ってくるって知らせがあるはずなの。
もう一度よ~~く調べて頂戴。

note

「電子通信⇒あっというま」の今の時代に

I've been standing here waiting  Mister Postman
私はここでずっと待ってるのよ。郵便屋さんを・・

なんて、今どきの恋人たちにはピンとこないでしょうね。
今から50年も前の歌です。
マーヴェレッツという女性グループがヒットさせたのは1961年。

アメリカが南ベトナムに軍隊を駐留し始めたころです。
だから、この歌は戦地に赴いた恋人からの手紙を待つ歌なんです。

1963年にビートルズがカヴァーをして、おたまなんかはこっちのほうで知っていました。
だから手紙がFrom my boyfriend so far away (遠くへ行っちゃった彼氏から)ではなく
girlfriend (彼女)となっています。

でも。曲の背景からいうとやっぱりこれは「boy」ですね。

note

アメリカは州単位で選抜徴兵が登録制になっているんですよね。
これっていつでもバリバリに徴兵できるんやぞみたいなことですか?

先週、国会で18歳選挙権が可決成立したでしょ。
成人年齢の引き下げ・・・

平和憲法がいじられて徴兵制が敷かれでもしたら18歳。行かんならんのですか?そのために選挙権与えて、あんたら、もう大人やでっていいたいんですか?

って、おたま「18歳選挙権」に決して反対してるわけやないけど
なんか。すっごい疑り深い性格になってきてますねん。
何を言い出すやらわからん人を首相にもったら
性格まで変わりますわ。

note
ねえ ちょっと待ってよ ミスター 晋ゾ

 Stop Wait ・・・・・Wait a minute

ここねえ。ウェイト ア ミニュッツ ではなくて
ウェラミニ ウェラミニ ってハモるんだよ。

おたまの担当は「ドの♯」ですねん。ガンバnote


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 10年。 | トップページ | 営業マン »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん~目くらまし戦法って歌だけじゃあなくって忍者の訓練もやってるの?凄い!ついでなんだけどウェイト ア ミニッツ はウェラメネ って発音した方がよりアメリカンらしく聞こえる・・・よ。

投稿: パコ | 2015年6月23日 (火) 00時21分

baseballパコちゃん
(^^ゞラジャ!
「メネ」ですね・・素敵!
早速仲間のおっちゃんおばちゃんにメールしておきます。
たぶん、今頃、奥さんや鏡の前で踊ってると思うから・・・

投稿: おたま | 2015年6月23日 (火) 07時58分

おたまさんは修行をして美しいだけの未亡人ジャッズボーカリストを目指すわけですね。
プリーズミスターポストマンこんな風に魅力的に歌えたら最高に楽しいでしょうね。
頑張って修行をしてぜひ聞かせてください。楽しみに待っています。

投稿: スマイル | 2015年6月23日 (火) 11時44分

baseballスマイルさん
違いますがな。歌の修行じゃなくて
「人生」の修行good
それはそれは厳しく辛いと思います。でも頑張りますscissors

歌の方は前回も皆さんから「楽しそうやね」という感想をいただいてますので・・
それって「歌」の感想としては間違ってるやろ!と思いますが・・・。

投稿: おたま | 2015年6月24日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年。 | トップページ | 営業マン »