« VIVA・あまがさき。街のカレー屋 | トップページ | お買い物・成功編(コインケース) »

2015年5月15日 (金)

お買い物・失敗編(カエル)


baseballbaseball


C

(左)おたま私物 (右)真綿嬢私物

素材はシリコン樹脂でポニョポニョしています。
Gデザイン受賞。

クリスマスのプレゼント交換でおたまが差し上げましたの。
コインだけじゃなくお薬とか鍵とか入れたらいいよと言ったら、「飴ちゃん」入れにしていました。(彼女、関西レディの王道まっしぐらです)

ついでに自分用も買いました。

小さいサイズはこの色しか残って無かったの。
ここで妥協するのがダメなところやね。買ってしまいました。

(大)(小)価格は同じ一千万円です。
(後ろに万円つけるのは関レデのお約束)
(すぐにお値段を言うのもねhappy01

薄々気づいていたけど、「カエル?」
この色しかなかってんもん。で。この大きさが欲しかってんもん。

カエルの中に飴ちゃん・・・・テンション下ルdown
しかも、飴が沢山はいらないし・・

あくまでも、何が何でも「飴」入れにする気でぃupwardright

present

お買い物は本当に欲しいものを買わなきゃいけませんね。
その時は、ま。いいかって思ったけど
ちょっと「色」でくよくよしています

でも。ラッキーカラーなんです。
おたまのラッキーカラーはカエル色です。

トカゲ女(友人の姉ちゃん)がそう言いました。
「貴女はすでに青を持っているから、緑を持ちなさいね」って・・

言うている意味が理解できない。

present

真綿嬢に
「これカエルにみえる??」と訊きました。

「ぷぷ」と答えにならないお返事。

「カエル」に見えるってことなんやね。

「ワタクシこれ(自分の物)気に入ってるんです
     どことなく サザエさん っぽいし・・・」

自分のは渡さんぞ。交換なんて滅相もない
ってことなんやね。

要らないわよannoy「サザエさん」・・・。

でもちょっと、うらやますぃ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« VIVA・あまがさき。街のカレー屋 | トップページ | お買い物・成功編(コインケース) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ欲しいなっていつも思ってました。
最近シリコン製のなんちゃらが多くて、
レンジでチンのお一人用の鍋みたいなのもシリコンですね。
意外と持ち重りするなって思ってます。

カエル色いいじゃあありませんか!!
私の友達がカエル好きで、ラインスタンプを作りました。
承認登録できたんで周りに宣伝したらスマホ持ってない人の方が多かった><

ガラケーもうすぐなくなるんですね。
シニア乗り換えは0円だとお知らせきたんだけど…。
シリコンがまぐち買う決断してからだわっdash

投稿: ばんび | 2015年5月15日 (金) 11時56分

ず~と昔のコルゲンコーワの「おまえ、へそねーじゃないか」と言う可愛いコマーシャルを思い出しました。
真綿嬢のやんわりとした断り方を見習いたいと思いました。東京人は直線的で角が立ちますわ。

投稿: スマイル | 2015年5月16日 (土) 08時38分

baseballばんびさん
これ、ご存じなんですね^^
形が可愛いですよね。軽いし、手荒に扱ってもOK。(大)の方が使い勝手がいいみたいですよ。
正月からスマホに切り替えました。次男の言いなり・・携帯は緊急用くらいの使い方しかしないので要らないなあと思っていましたが
賢い機能がたくさんあり、すごく便利です。
今は「お歌の練習」に使う事多しgood
ラインはしていません。だってスマホ持ってない人ばかり。いずこも同じです。

baseballスマイルさん
口金を開くとますますカエルっぽいんです。
色はきれいでしょ?他の物に見えたらいいんですよね。・・・アカン。カエルにしかみえません。
真綿嬢は一呼吸おいてから話をする人。見習わないとだめですね。「糠」「のれん」系です。

投稿: おたま | 2015年5月16日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VIVA・あまがさき。街のカレー屋 | トップページ | お買い物・成功編(コインケース) »