« 素敵なお台所 | トップページ | 巣立つ日はいつ・・ »

2015年5月20日 (水)

母の日プレゼント・つづき


baseballbaseball


話がどんどんと後回しになるので記録しておきましょう。
長男の黄色いマフラーの続きでございます。

present母の日のプレゼント
(ヨメ真綿嬢)から・・
毎年、ケーキ&カーネーションと決まっています。
理解できないのは、ご自分の分も買って来られるのです。
で、二人で「お茶」しますcake
彼女が「母」では無い頃からです。

ところが、今年は思い掛けないものでした。
また、お値段のこといいますがbleahcakeよりお高いんですよ。
Dsc04795 Dsc04798_2

おたまが死ぬ間際に最後に食べたいものです。
詳しくは・・・
(あ。わざわざ見に行って頂かなくてもけっこうですよ。あなた様もお忙しいでしょう・・)
http://nurebumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-ac70.html

アリバイ横丁もなくなっちゃたので、ネットで取り寄せてくれました。
子どものころなんて量り売りをしていたのに、今では高嶺の花になりました。

もったいないので、死ぬ前に食べようと思っています。

present
(次男明星氏)から
毎年、宅配便でお花を送ってくれるのですが今年はこちらに帰っていたので「三田プレミアムアウトレット」へ連れて行ってくれました。
おかあちゃん、お洋服とか欲しくないねん。というと
「婆さんがハイカットのスニーカーはいてるの、かっこええで」といいます。
  誰が婆さんや!annoyannoy
と喚き散らしながらシューズのお店を何店か回りましたが気に入ったのが見つかりません。
とっても、似合っているのですよ。(ほんまです!)

それで、前から欲しかったコレを買ってもらうことに。

Dsc04853_2 Dsc04858
ベッドサイド用のテーブル。時計や本やスマホをちょこっと置くのに便利です。
シンプルでクラシックなデザインのものが見つかりました。

present最後に
(オットひっちゃん)(代理おたま)から

NARACAMICEAのブラウス
定番スタイルだからご存じの方も多いと思いますが・・

Dsc04932 Dsc04933
このクローバーの形が気に入りました。
ここのブラウスは実際に着てみたほうがきれいなんです。
(はい。どんなボディラインの方でもです。coldsweats01

以前、イタリアで買って、それからのファンです。
日本で販売されているのは、また品物が違うのかもしれませんが以前のように必死でアイロン掛けをしないで済むようなものが出回るようになりました。

お値段はやはりアチラの「倍」ざんすdown

ひっちゃん。有難く頂戴しておくわね。サンキュー。

present

ということで、お子達のみなさん&ひっちゃん。

かような愚かなる母にお気遣いいただきましてありがとうございました。

さあてと。来年はなにがいいかなあああbleah


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 素敵なお台所 | トップページ | 巣立つ日はいつ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、おたまちゃんすっごく素敵!ブラウスがです。
やっぱりひっちゃんいい人だ。

ところで、これって、サイズいろいろある?
すごく小さいのとか・・・・・・


投稿: いっこ | 2015年5月20日 (水) 10時34分

先ほどお嬢から紫陽花見どうする?
いや任すわ。額はあかんで!額て何?
LINEで画像を送る。色は?はてはて?
四、五年前近所の路地のにいちゃんが、
花終わったしと捨てるのをおばちゃんに鉢ちょうだいと騙して?
(お前に世話は無理じゃと)連れ帰ったのが毎年大きくなって咲いてます。
額紫陽花 去年も十以上咲いたけど 
色何色やったか?とんと思い出せへん ああぁ 
ちなみにプラッチクの鉢は直ぐ捨てたし、にいちゃんももう居ません。
スルーはまぬがれそうです。子供の日は有っても、息子娘の日が無くてよかった。

投稿: youko | 2015年5月20日 (水) 15時46分

baseballいっこちゃん
よく、買ってもらうのよ。ひっちゃんに・・

ブラウスいいでしょ?クラシカルでしょ?
オルソン夫人(ネリーのママ)が着てそうでしょ?
イタリアブランドだからサイズバリエーションは豊富だとおもいます。
ソフィアローレンサイズ。あるあるきっと。

baseballyoukoさん
ああ。よかった。お嬢様の心が紫陽花の色みたいに変わったら・・と心配していました。
額は比較的挿し木が成功しやすいんですよね。
コチラの方が日本原種らしいですよ。
ウチは引っ越した友人が置いて行ったのがありますが(額じゃないほう)なかなかうまく増やせません。
三室戸に負けないくらいの紫陽花をGETされますよう。心からお祈りしています。

投稿: おたま | 2015年5月21日 (木) 07時47分

おたまちゃん
ご無沙汰、、ごめんあそばせ、、、
春の修学旅行 ご案内ありがとうございました
m(_”_)m
そして、おたまちゃん御殿内の写真ありがとう、、、(今頃のお礼、スミマセン)
行かれなくって、すご~~く気になってたオウチ見たかった、、)
ナラ・カミ~~チェ、大好き!
おたまちゃん良いプレゼントもらったわね、、

投稿: m-cat | 2015年5月21日 (木) 20時39分

baseballm-catさん
いえいえこちらこそお世話になりました^^
京都に行ったとき、また、あの靴屋さんに寄ってサンダル買っちゃいました。不治の病がうつったのではないかと心配しています。

あの方、熱心に動画を撮っておられたのに操作が判らないらしいですね。お城は又の機会に来てください。年中一般公開しています。

ナラ・カミーチェ、立体裁断できれいですよねgoodgoodgood

投稿: おたま | 2015年5月22日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なお台所 | トップページ | 巣立つ日はいつ・・ »