« 古い友達・枯れてこその | トップページ | 頑張れポール »

2015年5月11日 (月)

ゴールデンウィーク総括


baseballbaseball


ゴールデンウイークがようやく終わりました。
日頃の行いの良い皆様は、きっと素敵な休日をお過ごしになられたことと存じます。

おたま・・あきまへん。
4月半ばからの多忙が後を引いてGWになだれ込んだので
いまだに混乱中。わけのわからないままに本日に至る。
GWの記憶があいまいです。

clover

真綿嬢/ぐっ坊・・・・   四泊五日
平凡氏・・・・・・・・・・・   三泊四日
明星氏・・・・・・・・・・・   七泊八日(但し夜中は留守)

こんな具合に我が家に滞在していました。
はい。次男坊電化殿下が帰ってきましたのよhappy01
土曜日に東京へ戻りましたbullettrain

Dsc04760


オールキャストで鳥取砂丘へいきました。
平凡氏がなぜか鳥取砂丘が好きなのです。
行きは兄・平凡が帰りは弟・明星が運転しました。

近くに「アオヤマゴウショウふるさと館」があるので、お母ちゃん寄ってみてもエエか?と聞くのでエエよ。といいました。
豪商のお屋敷ではなく「青山剛昌」さんでした。

Dsc04787

鳥取県が生んだ今世紀最大の漫画家。

名探偵コナン君の生みの親です
Dsc04788_2


コナン君の立板や着ぐるみさんと一緒におたまもポーズをばっちり決めて記念撮影。
「じっちゃんの名にかけて!」
誰ですかね。「豪商のお屋敷はどこ?」なんて言ってたのは。

car

ぐっ坊は長旅でも終始ごきげんさんです。
車の中でずーとしゃべっています。
「おとーちゃん。何食べたの?」 「カマタマ」
「おいたん。何食べたの?」  「天ぷら」
「おたまさん。何食べたの?」 「お揚げさん」
「おかーちゃん。何食べたの?」 「ぶっ掛け。ぐっ坊と半分わけしたね」

この会話が壊れたレコードのように延々と繰り返されるのです。

時々
noteぼーくの電車は近鉄で~。そら来た二階ので~んしゃ」
の大得意のお歌もはいります。

carDsc04775

道中、サザエを買ったり、らっきょうを買ったり、長芋を買ったりしました。

clover
後半は明星氏があちこち連れて行ってくれたけど記憶があいまいです。
落ち着いたら記録しておきましょう。

写真をいっぱい撮ってくれました。
「ハイ。チーズ」のかわりに「ハイ。ババア」ってひどいでしょ。

  ババアでにっこり笑えるかいっ!

おたまの一番嫌いな言葉ですよ。「ばばあ」

抗議すると、
「大丈夫やて。ババアのうちではマシなほうや!って・・」と慰めてくれる賢い明星ちゃん。

なんか、ようわからん。
頭がおかしいんです。もう元に戻らないかもしれません。
4月半ばからこっち、予定をいくつもキャンセルしました。
前もって断りを入れているのはいいのですが
二つほど、無断欠席でご心配をかけてしまいました。

明星氏が帰ってしょんぼりしてNHK土ドラ「ロクヨン」見そこなったし・・・・

昨日も「おたまちゃ~ん。待ってるねんけど~~」と
ケータイ電話。
ぎゃ。10日やおませんか・・・呑み会ですがな・・
これは、勝手にやっといて~~~~で決着。
申し訳なかったです。

本日。仕切り直しの「呑み会」に行ってきます。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 古い友達・枯れてこその | トップページ | 頑張れポール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん
わたしもあのひから、おかしいです。
待ちに待ってるギターのお稽古の日をまったく忘れてしまったり・・・・
あれは悪魔の日々だったのかも。
元に戻らなくてもいいよ!。仲間がおるけん。

投稿: いっこ | 2015年5月11日 (月) 10時13分

若かりし日は聖徳太子の様に幾つも掛け持ちこなせていたのに、何時のころから出来なくなりました。
気力や体力が無くなっていくのを実感しています。無理すると後まで疲れが残る様にもなりました。寂しい話です。
4年前の震災から、千葉や茨城は地元の採れたて筍が頂けなくなりました。私は構わないから朝どり筍が欲しいです。

投稿: スマイル | 2015年5月11日 (月) 12時00分

baseballいっこちゃん
朝礼大事!ほんとそう思います。
昨日から雀さんを相手にやっています。
で、平成27年なのね?ずーっと26年だと思ってました。あたし、その前の昭和から生きてるのね、すごいね。
元々、シャキッとキリッとした人間だったのにセレブシード摂り始めたころからあやしい・・・

baseballスマイルさん
筍事情はそうなってるのですか!
地続きだから?農家の方大変ですね。
色々考えたらやりきれないわ。

投稿: おたま | 2015年5月12日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古い友達・枯れてこその | トップページ | 頑張れポール »