« 母の日プレゼント・つづき | トップページ | ぐりとぐらと北島三郎 »

2015年5月21日 (木)

巣立つ日はいつ・・


baseballbaseball


いやあ。もうどないしましょ。
困ってます。

また不法侵入されたみたいです。無断占拠?
鵯(ひよ)ですがな・・。

去年の秋、剪定し忘れたモミジに巣を掛けてはりますねん。
今回はえらい、ひっそりと作りました。秀吉の一夜城ですわ。

かめへんねんよ。・・・・かめへん。かめへん。
少子化の日本。がんばる鵯(ひよ)は応援したい。
家賃なんて取るつもりはありません。

ただね、なんでこんなに気をつかわないとアカンのですかっannoyってことですよ。

今朝も雨戸をあけたら
「きききき~~大家はん。起きてきはったで~~」と夫が妻に言うてます。
ゴミ出しに出るのも、気を遣って玄関からです。
庭掃除、もう一週間もしてません。

見えない位置で草ぬきしてたら、奥さんが「ききききき~~っ」
「あんた!あかんあかん。
      大家はんがしゃがんで何かしてる!」

草ぬきですがな!それ以外の事してませんannoy
あたくし、大人やで。プンプン。

clover

ブログって役に立ちますね。
古い記録を見てきました。
2012/5/17 に巣作りをはじめて
       6/7  に巣立ち
6/23 にはお礼にやってきています(手ぶらでしたが)

おたま、あのときは、てっきりシングルマザーががんばってると思ったからすっごく応援していました。ほんまはパパもいました。
ママがお食事に行ってるときはパパが抱卵してます。

巣立ちの時はすごく感動しました。
教育の原点をみた思いです。
尾木ママにレポート提出したいくらいです。

clover

Dsc04931
これでは、全くわかりませんね。
つーか。どんだけ手入れしてないねん!

近づいたら驚かせてしまいますのでね。
あと、二週間くらいやし、プンプンせずに暖かく見守ろうと思います。

clover

それにしても、最近の鵯(ひよ)は大胆ですわ。
2人してお食事に出かけるときもあります。

すわっ! ネグレクトかっ!って思いました。

・・・・・・・・・

ま。奥さんも息抜き必要やね。
真綿場がB’sのコンサートにいくみたいなもんや。

happy01

楽しみやわ~~
タイミングよく「巣立ち」が観察出来たらいいのですが・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 母の日プレゼント・つづき | トップページ | ぐりとぐらと北島三郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拙宅のボラの額ほどもある広大な庭にサクランボが毎年数百個以上は実を付ける。で例年ヒヨドリが来襲、色づく端から権兵衛の種まき状態!そこで知恵をつけた大家どん、無銭飲食防止で手のひら大のラジオをぶら下げ適度の音量にて終日無料放送。昨日は新宿の角川シネマまで片道1時間半の電車旅、感動して帰宅したら最後の10粒くらいが完食終了されていた、でも今年は半分くらい人の胃に収まった。
追)たまどん、おいらはブランドものに関心ありませぬ、最近はやりの腕輪??みたいなものも苦手、その昔は飛行機乗るにも下駄でした。昨日の新宿行き、常用の黒っぽいジーパンと濃紺パーカー、68歳の白髪青年は身の程を考えとりません。

投稿: 坂口あんちゃん | 2015年5月23日 (土) 01時53分

baseball坂口あんちゃん
ひよにラジオは効果がないのですか・・
友人(男子68歳)に言ってあげましょう。
彼もひよとさくらんぼでモメてはります。
去年はロシアのトロール船みたいな網を掛けて鼻高々やったんです。
おすそ分け貰いました。
で、お腹こわしはりましてん。死ぬかと思ったそうです。ひよが笑ってるかも。
私はジャムにしたので被害は無かったです。
来年は漁網作戦どうですか。ご検討下さい。

イメージを構築しなおさなければいけませんね。下駄・・水虫の天狗???
ジーパン刑事・・何だオリャー???

投稿: おたま | 2015年5月23日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日プレゼント・つづき | トップページ | ぐりとぐらと北島三郎 »