« お買い物・成功編(コインケース) | トップページ | 素敵なお台所 »

2015年5月18日 (月)

黄色いマフラーは正義のしるし


baseballbaseball


本音を申し上げると
「母の日のプレゼント」なんて要らないんです。

お子達がそれぞれ、元気に毎日を過ごしているだけで、大きなプレゼントをもらっているようなものです。

clover

少ないお給料で妻子を養う偉大なる長兄・平凡氏
自分のおやつ代を苦しい家計から捻出する健気な真綿嬢
独居の母を(たぶん)心配して高い旅費で帰省する明星氏

そんな人たちから、「プレゼント」なんてもらえます?

clover

    present いただいちゃましたあああああ

scissors

平凡氏が
何が欲しい?と聞くからビールサーバーって言ったら即時却下というお話はいたしましたかしらね。

もちろん代案は用意してございます。

コンパクトトランポリン》・・絶対に飽きる。

LEDヘッドライト》・・・・・・何につかうねん!いつ使うねん!


《スーパーアクションプリンちゃん・・・わけがわからん
 声かけたり手を叩くと鳴きながら動き出すねんで
 お座りも、逆立ちもできるし。 (小声で)寂しすぎるわ。

ことごとく、却下されました。

clover

「何が欲しい?」って聞いたのはあなたでしょ?
「おたまちゃん。なんでも好きなものを言いなさい」といったのは誰でしょう。

狭められた選択の中でうめき声をあげる母

「ス・・スカーフ・・ください」

いえね、スカーフ仰山持ってますねん。

でも、な・なにかGETしなければ・・の一心で
「スカーフ」と言ってしまったのでした。

clover

にこにことスマホを操る平凡氏。
      げ。楽天でお買い物かいっ!

「こんなのどう?」
夏のコーデに映えるリネンのストール。やわらかにサラリと羽織る上質なオシャレって書いてあるでhappy01 播州織の二重ガーゼもあるでhappy01

平凡君。上機嫌。お値段が気に入ったのでしょうね。

うん。それでいい
ちゃんと見いや これでエエんやな
うん。それでもいい・・いやそれがいい

ほら、もたもたしてたら売り切れてしもうたわ・・・一番人気やったからなあ
仕方ないからこっちにしとくかああ・・

Dsc04854_2
ということで、有難く頂戴した母の日のプレゼントです。
一度、お湯を通したのでしわくちゃです。
思ったより 意外と 使いやすい色です。

      まぼろし探偵か・・・

note赤い帽子に黒マスク黄色いマフラーなびかせて
(な。なんというファッションセンスだ!)
オートバイが火を噴けば事件が起きた時なのさnote

ありがとうございました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・

真綿嬢・明星氏 for me は後半へつづく


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お買い物・成功編(コインケース) | トップページ | 素敵なお台所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日、まだ貰ろてません。
お嬢からは鉢植えカーネーション、ぼんからは、化石(まじめに)が、お決まりで、
お嬢にカーの鉢植えはアカン。あじさいにして、云ったらタッグを組むらしく
まだ来ません。あじさいなら毎年咲かせられる自信あります。 
しもた!来年も咲かせたら 母の日スルーされるかも
スカーフステキですやん。首手ぬぐい族のあこがれだす。

投稿: youko | 2015年5月18日 (月) 14時18分

baseballyoukoさん
最近、今治、今治ってもてはやされていますが、あれは泉州に限るとおもいます。
あ。それはタオルか・・
首に巻くのは絶対、泉州モノでよろしくね。

貰ったスカーフはソフトに優しくといいながらゴワゴワしてますねん。お洒落な「張り感」なんていらんです。

あじさいも色々な種類があるようですね。
きっとそれで迷ってはるんやわ。
迷い続けて来年に持ち越すことになったらどうしましょう。他人事ながらドキドキやわ。

投稿: おたま | 2015年5月19日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物・成功編(コインケース) | トップページ | 素敵なお台所 »