« 気落ちの原因 | トップページ | 不学無術・雨森芳洲 »

2015年5月29日 (金)

頭を下げる。


baseballbaseball


すみませんでした。ごめんなさい

すっかり忘れておりました。m(_ _)m
ということで、仕切り直しの呑み会をしました。

beer

おたまは人に謝ること、ごめんなさいをいうことにやぶさかではありません。
だって、自分が悪いんだもの・・当然です。

エエ《》を言うようですが「言い訳」はしません。

          (*_ _)人ゴメンナサイ

clover

人に頭を下げることがどうも「苦手」という人がいます。

なんで?謝ったらup

と軽く生きてるおたまとは種族がちがうようです。
アチラ様には「プライドのないやつ」と思われているかもね^^。

そういう人は謝るだけではなく
「ありがとう」と頭を下げるのも苦手かもしれません。

clover

知りあいの男性が奥様のために小さな雑貨店を開きました。
カフェスペースもあり、とてもおしゃれなお店でした。
奥様の長年の夢でもあったものです。

ところが1年足らずで店じまい。
彼がいうには
「あいつ(奥様)は人に頭を下げることが出来ないから商売は無理なんだ」
赤字が積み上がるばかりでは撤退はやむを得ない事態だったようです。
収益をあげなければ継続はできません。

clover

頭下げてナンボやで!
大阪あきんどの鉄則や!


山善のも~やんもそう言うてます。

clover

Dsc04657_2
ドウダンツツジ)仕立てると素敵heart

clover


先日の呑み会ではそういう事が話題になりました。

やっぱり。お商売には向き、不向きがあるね。腰の低い人やないとあかんわ。
おたまちゃん、お商売やったらええねん。口癖。ゴメンゴメンやし・・(先ほど、飲み会を忘れた件で謝ったばかり)

計算早いし・・・
珠算4級。(それを言うな!)

しかも計算高いし・・(言うてくれるな!)

「あたしも戴いてもいいかしら?」って言いながらカウンターのお流しにそっと流すタイプやわ。

欲深がみえみえ。

でもやっぱり無理かなあ・・10時半に寝てるし・・・

           ひどい・・・・

と思いません?一度例会をすっぽかしただけでこの言われよう。
しかも
最初からお水の花道って職種決められてるし・・

clover

おたま、
小さく     いつかしばく annoy

の、あとの・・・・ありったけの笑顔で・・・・・・

happy01

    《《すみませ~~ん》》

お替わりお願いしま~~すbeer

⇑ ⇑ やっぱり、謝ってるわ。

 


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 気落ちの原因 | トップページ | 不学無術・雨森芳洲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その昔まだまだ青かった頃、山善主催のパーチィーが赤プリだったかな、であり、も~やんに挨拶した事がありんす。花登さんも来賓で居ました。因みにその時のおいらの生業はメーカーの営業職。(当時の職種目標10種類、波瀾万丈めでたく11種で年金生活突入)

投稿: 坂口あんちゃん | 2015年5月30日 (土) 00時56分

温厚?な ドライバーさんが切れちゃつた事件のおり 
当事者の筋肉バカ野郎めが、うちのおぼっちゃまに 
「その件に関しては、一応あやまっとくわ」とのたまわいました。
(一応では済まない一大事でしたのに。)
ドライバーさんのスイッチがONです。
母は、刺すか告訴か思いました。
一応て、二応も三応もあるんかいな?
すんません大事ですね

投稿: youko | 2015年5月30日 (土) 17時45分

baseball坂口あんちゃん
あんちゃん、赤ぷりにも登場ですかあ?
リアルもーやんにも接触をこころみはったんですね。油断なりませぬ。
油断・・油断・・油圧機器でも売ってはったのでしょうか。

baseballyoukoさん
前々から思っていたんですが、もちろん偏見ですが、筋肉野郎ってアタマゆるいですよね。筋肉鍛える意味がわからん。
鍛えようと思った時点でもう、こっちと生き方が違うとおもいます。
しかるに、ボインはバカ。もちろん偏見ですがあれは絶対にネジがとれています。
ねたみやそねみで言っているのではありません。こちらは鍛えるに鍛えられないのでよけいに腹が立ちます。(ねたんでるんかいっ!)
一応、おたまの持論でした。一応です。

投稿: おたま | 2015年6月 1日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気落ちの原因 | トップページ | 不学無術・雨森芳洲 »