« 直売所での出来事 | トップページ | 孝行息子の開発商品 »

2015年4月 1日 (水)

心配するならソッチでしょ


baseballbaseball


長男・平凡氏が年度末で多忙を極めているということで
彼の妻子が我が家に滞在していました(三泊四日)

   わからん。  な~ぜじゃ???

風が吹いて桶屋が儲かる理屈以上に 

   わからん。  ど・・ど~してじゃ??

clover

スーパーマーケットの入り口で

「何でも好きな物を買ってあげる!」と言うと

ぐっ坊は・・・・   こんにゃく
真綿ママは ・・・・ みりん干し

を所望なされた。
お安いご用じゃ。

clover

Dsc04444おむすびを持って公園へ行ったり
庭でおままごとをしたり
相撲をとって遊びました。

おたまの母がおたまの歳には平凡氏は中学生。
なのにぐっ坊3歳。
しんどいでっせ。トシいってからの子守って。

誰が年寄や!(墓穴を掘ったことを後悔)

clover

小さい子を観察するのは面白いです。
口が遅いと夫婦して心配していたけど、今では

ず~~~~~~~~~~っとしゃべっている

しかも、「折角」とか「早速」とか「ま。いいか」とか言う。
「ま。いいか」はおたまが教えたんだわね。
おかげで、反省をしない切り替えの早い子に日々成長している。やったねgood

今は「つくづく」という言葉を教えています。教える必要があるのかと両親に責められてるけどねhappy02

それだけしゃべるのに、オムツが取れておりませんのimpact

「い~ろっけ(E6系)スーパーこまちとい~ごけ(E5系)はやぶさがモリオカで連結する」
なんてことを言えるのにでっせ。

Dsc04445


clover

この子の親御さんに言いたい。
口の心配をするより尻の心配をしろannoy

三才でっせ。
平凡・明星両氏とも、お座りのできる頃からおまるに座り、1歳のよちよち歩きではオムツがとれていましたで。
(って。み~んな保育所で教えてくれたんやけどね)

まあね、オムツが早く取れたからと言って「賢い子」ではないということは実証済みだけど・・bleah

シ~ッ、(オムツの事は)ここだけのハ・ナ・シ。

いつまでオムツしてますねん?
なんて絶対に言わないYO。

なぜって・・・おたまちゃん。賢い姑だから・・・
(ど~~こがじゃ??)

でも、言いたい。

ああ。口がムズムズする。

K


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 直売所での出来事 | トップページ | 孝行息子の開発商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ま、いいか」って私の口癖です。
どうにもならないことは今考えても仕方ないし、
今日できることは明日でもできるだろうって^^;
前向き切り替えっていうより、どうでもいいやって投げ出してるだけですけどねbleah

投稿: ばんび | 2015年4月 1日 (水) 10時06分

一緒です。4月1日より娘が仕事に復帰する前に実家でのんびりエネチャージと言って5日間も居りました。
お蔭でもう一度南米に帰る前のいっこさんにお目にかかりたいと思っていたのに、孫で体力を使い果たしました。
娘の子にも口出しは出来ません、ましてや息子の孫にはなおの事。無事に元気に育ってくれれば結構です。

投稿: スマイル | 2015年4月 1日 (水) 14時36分

いまどきのお子ちゃん、オムツは3,4歳までは普通らしいですわ。だって昔の布と違ってお金は掛かるけど手が掛かりませんし本人に不快感が無いのと違いますか?我らの子育て時代は1歳前後にはもう・・・今は遠い話になりましたわね。グッ坊ちゃま長い台詞よく言えますこと。

投稿: パコちゃん | 2015年4月 1日 (水) 18時23分

姪の子ふたば嬢あと3日で3才、何でも反復されます。オムツとれてません。
出先のトイレでオムツ替え中、しっこいノックとまだですか?の声に
うるさいなぁと姪が囁いたら、大きな声で反復ました。
うるさいババアやなぁと。
先日 預かった時、ウン〇はトイレでしてやと一言囁いたら 
トイレ中エライコトにされました。
何とか元気な内に孫の守したい。
お教えの呪文 朝昼晩唱えております。
本人わろうております。太鼓とかも打った方がよいでせうか?

投稿: youko | 2015年4月 1日 (水) 19時16分

baseballばんびさん
肯定的「ま。いいか」ではないということですかcoldsweats01
でも、きっとそう言って「部分肯定」して前に進んでいるのですよきっと・・・good

baseballスマイルさん
しょせん「自分」の事ではないからどうでもいいや!みたいな気持ちはありますね^^
娘さんお仕事頑張られるのですね。
応援してあげてくださいね。
って「自分」の事じゃないから言えるhappy01

baseballパコちゃん
オムツしてるのが「恥ずかしい」という気持ちは母子ともに無いようです。
昔はお洗濯が大変で、早く取りたいって思ったものですけどね。
いいんです。おむつ代出してるわけじゃないから。

baseballyoukoさん
太鼓、賛成です。
こどものおうむ返し、面白いですね。
ふたばちゃんに大いに吹き込んでやりませう。
ウチは今「しゃれにならん!」を教えています。もちろん親の居ないところで・・。

投稿: おたま | 2015年4月 2日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直売所での出来事 | トップページ | 孝行息子の開発商品 »