« 心配するならソッチでしょ | トップページ | 雛(ひな)納め »

2015年4月 2日 (木)

孝行息子の開発商品


baseballbaseball


最近、そそられているテレビCMが

   「キミエ ホワイト」

富山の会社なんだけど 置き薬でもなければ化粧品でもない
それは、何かと尋ねたら・・ベンベン。

  シミに飲んで効く、お薬

notes

言うとくけど、シミ・皺・くすみには「まったく」無縁のおたまです
                     (4月1日は昨日だけどねbleah

気になるのはCMに出ている人。
(たぶん)シャチョ~さん。なのかなあ・・
よく・・あの人誰かに似てるんだけどなあ・・
思い出せない・・・って人いるでしょ。
そんな感じの人です(解りやすい説明)
そして、まさかの五分刈り

その人がやけに張りのある声でいいますの。
「実は~。ウチの母になりますが~。6年くらいシミで悩んでいたんですね。
そのせいで 性格まで暗くなって・・・」

・・・・・

親孝行な人なのね。
お母さんのために、作ってあげたんです。
で、あなたもいかがですか?って売ってはるんです。
キミエ ホワイト

最後に、 キミエさんがにっこり笑って画面に登場。
丸ぽちゃ・色白・満面笑顔。

息子は見た目40歳くらいだからキミエってヨメさんじゃないの?っていうくらいの若さだ。(下から照明ガンガン当ててるのを差し引いても)

どう見てもシミで性格暗くなった人とは思えない。

今から、30分以内ですと初回お試し価格は半額
の1900円らしい
ということは、定価3800円ね(ごめいさ~ん)

clover

買う予定はない。必要ないし・・(ほんまか?)
ない。 が このCMに食いついてしまう。

coldsweats01

孝行息子がうらやましいのか
シミの消えたお顔がうらやましいのか
シミをとったら性格がかわるのか・・

いや・・その前に 飲んで効くのか

   いや。ちゃうな

母になりますが~    ← ここ やね。
ひっかかってるのは・・

clover

M


T

(独白)

おたま、なぜか昔から富山県が好き。
形も好き。
アホのことをダボっていうらしいですよ。
そんなところも好き。

(追記)

あの人。シャチョーさんやのうて、
専務取締役さんらしいです。

詳細判明次第。後報・・・・いらんですか?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 心配するならソッチでしょ | トップページ | 雛(ひな)納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「母になりますが~」
そこですか?eye

福岡のローカルCMで会長さんのけして可愛いとは言い難いお孫さんが幼児のころから出演しているのがありますが、いつしか成長を見守ってしまっています。
そういえば最近見てない・・

投稿: maruko | 2015年4月 2日 (木) 11時29分

いつも楽しく拝読させて頂いてます
おたまさん、ありがとうございます。

**

京都にもありますね
『岩田呉服店』のCMって
ご家族総出のような感じがするのですが、いいおめしで登場は納得。

私シミが急に増えたので、そのCM探しに行きます。

投稿: 菜菜 | 2015年4月 2日 (木) 14時20分

母になりますが?効き目よりそこが気になってます私も 
水泳命だった時、プールでは筋肉ムキムキ色黒は何かと有利?
日焼けは勲章さ!的な日々を送ってたお陰で?
キミエさんダースで買わんとアカンレベル 
でも黒くはなったけど暗くはなっとらんし 
それより母になる前は、なんやったんかが、効き目より気がかり。

ずっと気になってる どこかの人形屋のトモアキくんは、がんばったはるんやろうか? 

投稿: youko | 2015年4月 2日 (木) 16時49分

この宣伝見ました。母になりますが。。ってやっぱり変な表現ですよね。
親の名前を冠するって<凄いなー>(図々しいなー)と思いました。其処まで言い切る自信ってどこから来るのかなー。キミエさんか。。どんな字を書くのかしら。。
私も、シミとはご縁がございませんの。

投稿: アンヘラ | 2015年4月 2日 (木) 17時30分

baseballmarukoさん
わーっ。見たい!
見たいです。ビジネスとプライベートがごちゃ混ぜになっているそのCM。
ホームビデオ流用みたいな・・・

おたまね、いつの日かmarukoさんと
「ひよ~こ持っていこねえ・・誰に持っていくんだい?ケンちゃん病気で寝ているの。だからひよこ持っていくんだ~い」とか
「いろはにほへと いろはのいの字
岩田屋のいの字は一番大好き」とか
「てんてんてんじんのちょうでお買い物」とかいう歌のことを夜を徹して語り合いたいですわ。

baseball菜菜さん
伝統と信頼の積み重ねnoteそいつぁー岩田だよですね
懐かしいです。
実家が京都に近い大阪だったのでKBS京都大好きです。
何といっても好きなのは結構なおじさんが「いっよいしょっ」と柱を持ち上げてしまう「亀岡山田木材」です。

baseballyoukoさん
母になる前は・・面の割れていないタレント?なんちゃって・・・

も~~~youkoはん。よう聞いてくれはりましたわ。
10年くらい前になるけどトモアキくんに会いました。マッチャマチの増村で働いてはりました。お店の番頭さんみたいな人に「昔CMみせてもらいましたわ」というと「ああ。あれがトモアキですねん」と指した指先に2割ヤンキー入ったトモアキ君が・・
その時はまだ「社長」にはなってませんでした。

baseballアンヘラさん
お母さんに対する思いが深いのでしょうね。
美しい話です。

投稿: おたま | 2015年4月 3日 (金) 09時16分

後報  いらん
誤報も いらん

投稿: 徒然キング | 2015年4月 3日 (金) 23時15分

baseball徒然キングさん
まあ、そうおっしゃらずに・・^^

投稿: おたま | 2015年4月 4日 (土) 20時29分

母になりますが、って
生まれたときはその人との間柄は
何?
とつっこみたくなりますね。
「これは私の母ですが」のほうがよほど文法的にましだけど、その文法にいろいろ言える人がどのくらい生き残っているかしら。

まあ今の人のアベレージはそんなこんなですので、個別具体的に指導していかないとかなり危険かもしれません。

投稿: ヴェルデ | 2015年4月10日 (金) 00時53分

baseballヴェルデさん
かような使い方、たくさんありますね。
違和感をずーと引きずってるんだけど、そのうち「目くじらを立てるほどでもないか」なんて、
長いものにも太いものにもすぐに巻かれるおばちゃまは思ってしまうのでございますよ。

その昔、私たちの使う言葉を不愉快に思っていた年長者の方もたくさんおられたでしょうしね・・

でも、ほんま母になる前はナニだったんでしょうcoldsweats01
一万円からになりますって何でしょうねannoy←結局怒ってる。

投稿: おたま | 2015年4月10日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配するならソッチでしょ | トップページ | 雛(ひな)納め »