« 今年の桜めぐり・残りまとめて | トップページ | おたま家・春の一般公開 »

2015年4月23日 (木)

雛(ひな)送り


baseballbaseball


旧暦。弥生三月の最初の巳の日。
今日は上巳(元巳)の節句です。

桃の節句。おひな祭りは今日なんですよ~~~

誰も聞いて無ない!
ええねん。おたまとばんびさんだけで「雛送り」するねん。

Dsc04671
(今日のお花)

ガーベラ/神秘  リアトリス/燃える思い
スターチス/上品  マーガレット/真実の愛

Dsc04386Dsc04460


おたま’sコレクションのお雛様方にもお帰りいただきましょう。

頬にキズもつワケアリのお内裏様はちょっと前に帰っていただきました。
上の写真は居残り組さんです。

じゃあね。paper

(予約投稿)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 今年の桜めぐり・残りまとめて | トップページ | おたま家・春の一般公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら私も…つちのと巳ですね。つちのこじゃないって^^;
雨が多かった四月ですが、やっと乾燥注意報が出るようになりました。
箪笥のこやしもなんとかしたいです。
最近お着物、お召しになってらっしゃいますか?
単衣の紬って軽くていいですね。夏物のブラウスにリメイクしたいと思ってます。

投稿: ばんび | 2015年4月23日 (木) 09時58分

baseballばんびさん
コメ返。遅くなり申し訳ありません。
着物ね。頑張って着てますよgood
正確には「着てました」
これから暑くなるのでねえ・・

でも、一度着始めたらこまごました小物類などはまとめて出しておけばいいので、そんなに面倒でもないです。

紬のリメイクですかあ?勿体ない・・
でも箪笥のナントカでも勿体ないですものね。

投稿: おたま | 2015年5月 7日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の桜めぐり・残りまとめて | トップページ | おたま家・春の一般公開 »