« お次の曲は・・ | トップページ | 松花堂の春 »

2015年3月23日 (月)

初めての・・チアシード


baseballbaseball


海底トンネルを掘ってやって来たいっこちゃんに
「チアシード」をいただいた。

健康・美肌・ダイエット
海外セレブが大注目のスーパーフードらしい。

という情報より
誰かがコレの栽培で大儲けをしたという話にそそられる。

形状は栗饅頭の底にくっついてる「芥子粒」か、それよりも小さい。
てっきり、どこかに撒くもんだと思ったら「食する」ものだそうだ。

スプーン一杯をコップ半分くらいの水の中に入れると膨らむ
という説明を受ける。ますます謎の物体。
効き目もわかったもんじゃないや。
疑念渦巻くおたまのハートheart02

ここは、ひとつ「様子見」だな。どなたかのレポートが届くまでの。
しめしめ。
同時にプレゼントされた「ミズ・勇気ある方tulipさん」が「食した」とのブログ報告あり、おたまも怖々「食する」ことにしてみた。

そんな矢先、ヨメ・真綿嬢がやって来た。
最新情報を良く知っている人なのに「知らない」といい、早速スマホで検索なさる。

「おったまさん。凄いですよ~~これって・・
チア・・って入れただけで、ダ~~~って出てきましたよ」

凄いのはそこかい

clover

ということで、早速実験(?)開始

とても不思議。
芥子粒がゴマ粒くらいに膨れ、ジュンサイのようなトロトロ状になってきた。

3時間たったところで

「貴女、食べてみなさい」と真綿嬢に勧める。
「いえ、おたまさんからどうぞ・・・」
譲り合う、嫁と姑。

もういい!この年まで生きたら、命なんか惜しくない!

ペロリと舐めてみる・・お味は・・(これからチアシードを経験される方のためにナイショ)

いけるやん。
早速、ヨーグルトに入れたり、
御番茶に溶かしたり、
はちみつをかけたりして

食しておりますわよ。いっこちゃん。

  ありがとね~~~~

因みにクックパッドで検索したら218件ものレシピが載っていた。
へえ~~。知ってる人は知ってるんやあ・・・

真綿嬢も「ママ友に(食べたことを)自慢します。」と言っている。

clover

という事でU様。巾着袋と交換は無かったことに・・よろしく。

あと、いっこちゃん。お替りよろしく。
買うと、メチャクチャ、お高いんだってね。
セレブ御用達だもんね。

Dsc04392
これが「チアシード」 水へ投入15分経過
右はマテ茶のカップとストロー

Dsc04390お土産のマテ茶(左)

携帯紙コップストロー付のマテ茶

マテ茶は若い女性に大人気だと、真綿嬢が言ってました。
若い女性?

オーケー OK。
OK牧場。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お次の曲は・・ | トップページ | 松花堂の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、我が家の食品庫?にチアシード在りますのよただレモン、カイエンペッパーが入ってて少々辛い。痩せると言う事で買ったんだけど1度だけ飲んでみました・痩せない・・・1度じゃ当たり前だわね。辛いので如何したらいいかしら中華料理に使おうかな。

投稿: パコちゃん | 2015年3月23日 (月) 11時56分

お祭り関係で知り合った99キロのおっさんと77キロの小学生の親子が
チアシードなるものに食いついたはりました。
いづれ結果が出たらお知らせしましょうか?
と云う私めは4月末 例の妹の息子(27でバツいち)の
初めての挙式の為、ダイエットせんと帯が足らんようになりそうです。
チアシード値段聞いただけで、痩せそうですか?

投稿: youko | 2015年3月23日 (月) 17時33分

不思議な<未開>の植物があったのですねえ。マテ茶はアルゼンチンで飲んでいたので懐かしい。穴の開いたストローを入れて、全員がそのストローで回し飲みするの。気持ち悪くてね、今でもよくあんな飲み方を受け入れたなあーと思います。

投稿: アンヘラ | 2015年3月24日 (火) 00時59分

baseballパコちゃん
カイエンペッパーって唐辛子みたいなものなんですか?なんでそんなもん混ぜてるんやろ。きっと辛いもん好きの人がお手軽に何にでもかけるようになってるのと違いますか。
失敗しましたね。ははは。←他人事
何かの罰ゲームで使いきってから、新たにお試しくださいね。痩せるそうですよ^^

baseballyoukoさん
「痩せる」のが目的なら、「ハイマンナン」でエエわけです。ハイマンナンご存知ですか?コンニャクの粉ですわ。
お腹の中の膨張感でご飯食べられなくなるってやつです。
チアシードは違いますねん。もう・・凄いんです。凄いらしいんです。
だから、高い志を持ってチアシードに挑んでほしい。凄いことになった父子のレポート待ってます。
帯は見えないとこで足しといてください。

baseballアンヘラさん
アンヘラさんは好きな方と接吻なさるでしょう?
あちらの方は愛に溢れているんです。
footちゃんも「皆さん回し飲みするんだよ」と言っていました。
海外の方が日本人がすき焼きやおなべやらを一緒につつくのが「信じられない」らしいです。嫌いなやつとナベつつくからそんな気分になるわけです。
和気あいあいは大事。
え~っと。何の話でしたっけ?

投稿: おたま | 2015年3月24日 (火) 10時06分

初体験。皆さんの話を読みながらチアシードを食してみました。
大さじ2杯を大きめのカップに水と一緒に入れて一晩おいて、翌朝ヨーグルトにチアシードと蜂蜜をかけて頂きました。
プチプチの食感がタピオカ風で一寸とろみがあり美味しかったです。
但しこれで痩せられるか心配です。
5月に甥っ子の結婚式があり着たい服が入るか切実なところなんです。

投稿: スマイル | 2015年3月25日 (水) 09時53分

baseballスマイルさん
ですよね。
これさえあれば生きてゆけるとありました。
私たちもう大丈夫ですね。

効果は一日二日では無理でしょう。
「使用前」の写真撮っておいて下さい

投稿: おたま | 2015年3月26日 (木) 12時19分

そう。だから<鍋>が苦手なんです。帰国後、家族とのスキヤキが嫌で嫌でたまりませんでした。セップン? あれは好きな方との話ですわ。鍋と一緒にされても。。ウッフフ。

投稿: アンヘラ | 2015年3月27日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お次の曲は・・ | トップページ | 松花堂の春 »