« デビュー目前 | トップページ | 歌手デビューの記 »

2015年3月 2日 (月)

美味しいピクルス


baseballbaseball


やっと食べきりました。 カリフラワーの酢漬け

おたまの顔ほどのカリフラワーが220円でしたの。
言うとくけど。アチクシ「小顔」です。
でも小顔ほどのカリフラワーって デカイ わ。

「酢漬け」
お洒落に申しあげますと・・・・
ピクルス?

あの帝国ホテルは村上料理長・間接伝の
(直伝ではない)
レシピをお教えいたしませう。
授業料?いりませんって・・

(スイートサワーキャベツ)
酢・・・・・・1/2 C
砂糖・・・・大匙2
塩・・・・・・小匙1/3
水・・・・・・1/2C
胡椒・・・・適量

上記が煮溶けたら適当に切ったキャベツ2~3葉を入れ
汁が2/3くらいになるまで煮る

以上です。

あとは汁ごと冷まして。冷蔵庫で5日くらいOKgood
おたまはこの「黄金の塩梅」でカリフラワー・人参・きゅうり・セロリなどを酢漬けにします。

夏の朝の食卓にそっと出してご覧あそばせマダ~ム。
「おっ!なんて気の利く妻だろう。僕は果報者だ」ってハズバンドが泣くこと請け合い。

clover

では、今朝はこのへんでさようなら。

313_063

????????

触れたくない話題があるのか?ですって?

そんなもの、ございませんわ。ほほほほ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« デビュー目前 | トップページ | 歌手デビューの記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

触れなば落ちん桜かな⁇
発表会、どおおおおおおでした?

ピクルス、玉ねぎもいけそうですね。

投稿: ばんび | 2015年3月 2日 (月) 11時34分

綺麗な紅梅ですね.


ドレス姿のアップを楽しみに待ってましたのに?lovely
滑ったとか転んだとか?music
いぇ、ドレスの裾を踏んづけてね。boutique

投稿: 熱烈 | 2015年3月 2日 (月) 19時04分

ピクルスで誤魔化されやせんぞ~楽しみに待ってたのに。

投稿: パコちゃん | 2015年3月 3日 (火) 01時36分

baseballばんびさん
老人向け健康雑誌で「酢たまねぎ」が話題になってるようですね。新聞の下の広告欄でみつけました。
一儲けしようかしら・・
もちろん全国展開するときの中京担当はばんびさんにお願いします。
売って売って売りまくって下さい。

baseball熱烈さん
だ~~れがスベッタ?
だ~~れが転んだ?

むふふふふふ。

baseballパコちゃん
ゴマの菓子は美味いgood
ゼニの花は白い
サルの尻は赤い・・
何言ってるんだろ・・誤魔化そうとしているのか!

投稿: おたま | 2015年3月 3日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビュー目前 | トップページ | 歌手デビューの記 »