« 3.11 | トップページ | 第3回オフ会・修学旅行その2 »

2015年3月15日 (日)

第3回オフ会・修学旅行その1



修学旅行から帰ってきました。

ネット(ブログ)からリアルに移したお出会いを「オフ会」と言うそうなのですが、今回はなんと、修学旅行をしちゃいました。
第3回おたま祭←ウソ 
法事便乗企画・関西方面の旅です。

以下。関係者のみの「限定記事」にしたいのですが
やり方わかんないんです。トホホ。
とにかく記録をしたためておきませう。
(メンバーの皆さま
面倒くさかったらピンク太字のみ、お読みになって・・)

(参加メンバー)
 ・・・遠隔地在住
 ・・・関東在住
 ・・・半年ごとに山と街に出没
 ・・・関東在住
 ・・・兵庫在住

内、夫持ち4名。腰痛持ち3名。
気前のいい金持ちの友人持ち2名。布持ち1名。

(旅程)以下旅の記録です。

・・・海の向こうにて御大尽遊びの後、
      鳴門大橋・明石大橋経由にて関西入りを果たす。
・・・関ヶ原付近積雪のため40分遅れの新幹線にて関西入り

時間調整のため・・コーヒーブレーク。
はアップルパイ。は早朝の「愛情おにぎり一個」だったそうで、なんだか甘いもんをオーダー。

無事、金時計がはるかに見える集合場所にて全員集結
1年ぶり&4年ぶり。

・・・諸般の事情にて大阪城梅林はカット!

昼食は「お好み焼き」を食べなきゃね。
シンプルisベスト!有無を言わさず「ブタタマ」を押し付けるでございます。

・・・観覧車で大阪、押さえとく?と提案するも、風が強いだの揺れるだの・・命が惜しいのね。カット!

早々に阪急電車に揺られ揺られ目的地へと向かうのでありました。
最寄り駅前ストアにて「関西限定商品」GET

植垣の鶯ボール。某メーカー粟おこし。パイン飴。大黒屋ソース。あと・・なんだっけ・・モロモロ。観光地のお土産もいいけど、「ここでしか買えない」のがお値打ちですわ。

そして  黙祷

朝・昼・夜の一日三本しかないバスに揺られて40分。
今夜のお宿へGO

当日兵庫県北部は積雪注意報。南部は強風注意報が出ており
お宿の朝の気温は2℃とのことでありました。
暖房設備の無いコテージと聞いていましたので
全員、4年前の避難所生活の方に思いを馳せ・・
「屁」でも御座いませんわと凍死も覚悟でチェックイン
(一名・湯たんぽ持参)

ところが、そこいらのスィッチをひねってごり押しで暖房機稼働に成功するのだ。
地響き・地鳴りのような音にビビりながらヌクヌク。

お菓子を食べ~の。お土産を交換し~の
ジャッキーの歯を眺め~の。と一服した後

天然温泉に入浴
今夜の夕食は里山鍋でした。

同宿はOSAKAユニバーシティの若者30人
いかつい、お兄さんの四人組・・・etc

これにて、一日目終わりますた。就寝

 明日へ続く・・


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 3.11 | トップページ | 第3回オフ会・修学旅行その2 »

旅・おでかけ」カテゴリの記事