« 貴方に捧げるこの命 | トップページ | デビュー目前 »

2015年2月21日 (土)

アフタービートで初舞台


baseballbaseball


ジャズボーカルのレッスンでした。
来週の土曜日、いよいよデビューですねん。
「デブ」と違いますよ。
デビューです。

一時は14人もいた生徒さんが、今は8人です。
みんな、根性なしや。逃げたんや。
ウチラ相変わらずアフタービート取れないけど頑張ってます。

オンビートだのダウンビートだの言われてもねえ。
サノヨイヨイやわdown

8人のうち一人は用事があるそうで、結局7人で舞台に立ちます。
オッチャン2人。オバチャン5人。
ポール(と呼ばれているオッチャン)が曲をCDに焼いてくれてみんなに配った。
お家で練習しなさいってことや。

412_138

曲ですか?
あれですがな、「スタンド・バイ・ミー」
先生、凝りに凝ってスリーパートに分けはった。

うまいこと歌えたらメチャかっこいい編曲です。
うまいこと歌えたらね。

おたまはnoteDU・・DU・・。って
下支えグループです。
いやいや、こっちのほうが難しいんでっせ。
それで、ずっとnoteDU・・・・って歌っておきたいところやけど
まあ、実力派なので途中から、二番ですか、歌いますねん。

その イリが難しいんですわ。
なんせ、リズム感がサノヨイヨイですからね。

もう一曲は「オブラディオブラダ」
はい。ビートルズです。
これ、バッド・ミュージック№1にどこかで選ばれてましたね。
うちらに、お似合いや。きっと。

これも3パートに分けはりました。
おたまは二番をうたって、あとはラララララのハモリです
英語、覚えんで楽やろ?って・・あほな事言わんといて下さい。
ハモリって難しいんですよ。
ま、隣の人が「音の取れる人」なのでくっついておきます。

clover

先生はクラシックの専門家です。
ジャズやポップスが好きで勉強されたそうです。
今もアメリカ人の先生に発音習ってはります。

小さな音楽会です。発表会やね。
プロを目指している人から私らまで・・・
はい。うちらが「底辺」です。結成5か月やもんね。

底辺なのに「ドレスコード」決めました
黒を基調に色をひとつだけ使う。
ポールは絶対「赤」やろね。
あっぶね。かぶるとこやったわ。

clover

打ちひしがれていなかったら、また結果報告をいたしませう。

来週一週間はCD聞いて自主練習に明け暮れるのでブログの更新はお休みします。
サノヨイヨイ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 貴方に捧げるこの命 | トップページ | デビュー目前 »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

私は上がり症で、子供の頃は声が頭のてっぺんからか細く消えて行くようでした。でも、ゴスペルを歌ってた頃はどうにか<楽しんで>歌えました。DU,DU,DU でも ラ・ラ・ラ でも<楽しんで>下さいませね。晴れの舞台ですわよ!

投稿: アンヘラ | 2015年2月21日 (土) 13時28分

いよいよデビューですか、楽しみです。
ぜひ成果を教えてください。そしてぜひ聞かせてください、待ってます。

投稿: スマイル | 2015年2月21日 (土) 20時14分

baseballアンヘラさん
そうですよね。楽しむのが一番!
息子に見においでと誘ったけど断られたdown
でも楽しみますわ。

baseballスマイルさん
はいhappy01

投稿: おたま | 2015年2月24日 (火) 11時12分

早く言ってくれればその日に合わせたのに!!!
ああ見たかった、聴きたかった。

ドレスきるの?いいな~~。私のギターは普段着だったし。

ビデオとっといてね、あの日に皆で見ようよ。
今後の参考になるように意見を求める?

投稿: いっこ | 2015年2月25日 (水) 00時22分

baseballいっこちゃん
息子にビデオをとってほしいと言ったら
「どんだけ自分大好きやねん」と言いよりました。だからもういいんです。

やけに、床下がうるさいんだけど
誰か穴を掘ってるのかしら・・・

投稿: おたま | 2015年2月27日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴方に捧げるこの命 | トップページ | デビュー目前 »