« 話飛ぶ飛ぶほろ酔いの春 | トップページ | 欲張ると忙しい »

2015年2月13日 (金)

ツイスター・ダイエット


baseballbaseball


一月は風邪に倒れておりましたの。
そんなことで久々に平凡御一家お揃いで来られました。

お寝間の中で熱に浮かされながらず~~と練っていた作戦を
遂に決行する時がきました。

すなはち

ワタクシ・おたまは、
すっかり老いぼれてしまったポンコツであることの
アピール作戦
です。

(で、あるからして)
今後、あなたたちの都合では動けない
ご飯も作れないし
車の送り迎えを含むさまざまのサービスもできない

のでありますよ・・・・ってことですわ。

弱弱しいフリして、庭を眺めながらため息なんかついてみました。

もう・・・駄目・・あきまへん・・・
            ビーム全開ですわ。

clover

すると・・・・
なんということでしょう・・・・
あの人たち、同情するどころか、母のことを

   ナマッテル っていいますねん

信じられません。

それで、こんなものを買って来はりました。
Dsc04272

プレゼントです。¥780 やけどね。
Dsc04273
これに乗って
グリグリせえ~って、言いますねん。

身体がナマッテルから「動かせ!」って言いますねん。

その名もわかりやすい

KUBIRE
く・び・れ

しっつれいやわ!母に、「くびれ」の3文字は存在しない
??????

ちゃうちゃう。
くびれてる!ちゅうねん。

腸ねん転で親を殺す気かあああ。

clover

で、毎日、乗ってキュッキュッしてますねん。
効果あるんかなあ・・・
既に、くびれてるからやらなくてもいいんですけどね(ウソ)

ま、あのSISI/オーストリア王妃エリザベートも筋トレに励んではったということやしね、
いえいえ、彼女の向こうを張るつもりはありません。

174㎝ 50キロ(そのうち髪の毛が5キロ) ウェスト50㎝

     くびれすぎや・・・

去年、あちらで彼女のトレーニングルームを見てきましたけど
過ぎたるは・・・・ちょっと 痛い!》

そんな女になりたくないと思いました。
(なれるわけない?ほっといて!)
おたまは「くびれ」にさほど、価値をみいだせません。
負け惜しみと違いますよ。

    ¥780 で勝てるわけないし・・・

clover

お母ちゃん、弱ってしまって運動なんかできないわ
と何度も言ったのに

ちょっと、やってみ!とやらされて
コロッケを作らされて
家まで送らされました。

おたま。負けない。作戦続行・・・つづく。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 話飛ぶ飛ぶほろ酔いの春 | トップページ | 欲張ると忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義弟57歳その腹は一人分かい?云うくらいの
豚野郎(妹鶏がら)でお気楽もんが、
とうとう倒れよりました。脳出血です。
常々血圧に気ぃ付けなはれや!云ってたのに 
もうバイクも釣りもでけへんと悔しがってます?
多分右手にマヒが残りそうです。
だのに わが妹は、
前からの約束だからと友人と出掛けていきました。
あきれて電話したら、「手だけやし」って。あほやろか?
一般病棟に移ったら二人並べて懇懇と説教したりますわ。
おねえちゃんは、心配したのに物凄く。
わが子らにも親はいつ倒れるかわからんぞと云ったら
あんたは大丈夫て、なにを根拠に???

投稿: youko | 2015年2月13日 (金) 16時57分

baseballyoukoさん
それは、えらいことですよ。
ヨメ出かけててエエんかいな・・・
でも、そばに居てどうなるわけでもなし
合理的といえばそうかも・・・アカンアカン。
あとひきますよ。あの時ああだった・・・って。

おたまも、救急車で運ばれたとき、夫はごはんのお替りをしていました。
ず~~と覚えています。
よーく。説教したって下さい。

投稿: おたま | 2015年2月14日 (土) 10時37分

追伸
そうですよね 妹曰く 豚ヤローに
死ぬまで忘れへん 云われたそうです。
ドライバーさん入院中心配でご飯も食べられへん云っててよかった。
(病院への駅の隣はデパ地下 スィーツいっぱいでした)

投稿: youko | 2015年2月14日 (土) 19時41分

baseballyoukoさん
妹さまには女優魂を!
お姉ちゃんには舌先に愛を!

心より願っております。

投稿: おたま | 2015年2月15日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話飛ぶ飛ぶほろ酔いの春 | トップページ | 欲張ると忙しい »