« 悲しき天使 | トップページ | 黒き龍。大人の階段を登る »

2015年2月 5日 (木)

嘘つき


baseballbaseball


Dsc03797


clover

「偽称の罪」について考えています。

おたま、正義感が強い人間では決してないけど
嘘をつく人はきらいです。
ウソをつく人ってどうしようもないと思います。

しかし、自分は時々嘘をつきます。

嘘もポコペン(方便?)です。かめへん。かめへん。

今日も隣の町の無料公民館講座
トシちゃんの名前借りて申し込んじゃいました。
だって、町外のおたまには受講資格がないからです。
成り済ましってことだ。

「トシチャン。名前貸してな~~」
「ええよ。ええよ。光栄やわ」
「ほんまかいな~~」

「ほんまやで~~~」

clover

偽称罪をブログで告白するなんて大胆不敵な女です。

おたまんちは隣町との境にあります。
三段跳びで隣町です。

言い訳にならないけど、隣町のごみを拾ってあげたり、この前は倒れていた「飛び出し君」を起こしてあげました。

隣町に貢献しているおたまと生ごみにコッソリと「イケナイモノ」を混入しているトシちゃんとではどちらが、その町の事を考えているでしょう。

子規や俳句に全く興味がないトシちゃんの代わりに2時間の話を聞くおたまはやっぱり罪人でしょうか。。

clover

夫ひっちゃんが子どもらに(特に明星氏に)よく言ってました。
「何をやってもかめへん。ただワッパ掛けられるようなことはするな」

すみません。
夫はやくざ映画のファンだったもので、時々「特殊な用語」を使用。

妻がワッパ掛けられたら・・・(妄想中・・妄想中)

ああ。申し訳ない

栃木の風は冷たいらしいです。

clover

公民館に申し込みの電話をしました。
メモを見ながら、トシちゃんちの住所と電話番号・・・

年齢は10歳若く言っておきました。
誰に迷惑がかかるというのでしょう。

だったら、嘘をついてもいいのか???

寝る前に天の神様に聞いてみます。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 悲しき天使 | トップページ | 黒き龍。大人の階段を登る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした。
忙しかったのじゃなくて、おたまさんのブログに来るとなぜか?
10月のページにビュ~ンと行くのです。
そこから当日までマウスをば、ぐりぐりせにゃならんのでした。
なんで?それに疲れて訪問でけまへんでした。
久しぶりに恐々覗いたらheart02治ってました。ホッ。
さてさて ドライバーさん昨秋 一大ハッタリ飛ばさはりました。
バカボンがらみで、大事な神事をイベント扱いする輩と大喧嘩 
穏かで通るドライバー氏がキレタ!
「我が家をなめたらアカンで、この地域ではそこそこ力は、もっとるぞ!」
とのたまいました。嘘です。どこさがしてもそんなのおへん 
以来ドライバーさんは、ねむれる獅子 
怒らすと恐いの風評が。
仕方ないので偽装して暮らしていまする

投稿: youko | 2015年2月 7日 (土) 01時01分

baseballyoukoさん
ドライバーさんって「地縛霊」やったんですか・・
そんな霊、いやいや、お人は貴重です。
たまにはキレて筋を通してもらわんとズブズブになります。
子どものころ町内に1人は居はりました。地縛霊おやじ。ついにドライバーさんそのポジションに上り詰めはったんですね。
大事にしてあげて下さい。

10月ビュンの件。心当たりがあります。
しっつれいしました。
こちらも治りました。ペコリ。

投稿: おたま | 2015年2月 7日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しき天使 | トップページ | 黒き龍。大人の階段を登る »