« おじ様の愛 | トップページ | こっきり »

2015年1月21日 (水)

出直し今年。リセットしました。


baseballbaseball


さあ。風邪も治ったし・・
笑うてる場合と違います。

昨日はやんごとなき用事で出かけたけど・・
今日からは
Tバック(してへんけど)締めなおして頑張ります。

頑張るって・・・宿題でんがな・・うぇ~~~~ん

clover

1週間延ばしていたワイン会を、結局中止にしました。

断りの電話を入れると、ホッとするのね。
相手は中止でいいよ。いいよって言ってくれるけど、なんだか悪い気がして・・。

トシチャン
   (風邪ひきは)おたまちゃんが、悪い
    自業自得・身から出たさび・因果応報
   当然の報いで自爆した
               
・・・っていうのよ

生死の境を潜り抜けた病み上がりの人間に向かって・・・
し・・しどい・・・と思いませんか?

Dsc04235
3日前、平凡氏が来てくれ
目が覚めるとベッドわきに供えてあった。
線香は(まだ)立っていなかった。ふ。


clover

だいたいやりすぎやねん。
お正月ずーっと来てはったんやろ。
そら、疲れるわ。
息子さんにちゃんと言わなあかんわ「あんたらのせいで風邪ひいた」って。
お嫁さんもお嫁さんやわ。甘えすぎやわ。
おたまちゃん、もう若くないってちゃんと言わなあかんわ。

と、まくしたてる。
ちょっと、最後の一言がひっかっかるけどねhappy02

clover

トシちゃんちのお正月は。
キャリアウーマンの長女は帰省せず。
在阪の長男夫婦×孫2は半日の挨拶のみで引き上げたそうです。

ウチの子ら、自立してるねん。
おたまちゃんも、そうせなあかんよ。
身体が持たないわ・・・。
若くないんやから・・
(それを言うな~~!)

そうやなあ・・・トシちゃんの意見。参考にさせてもらうわ。

トシちゃんって強烈な姑です。
「貴女とは二度とお目にかかることはないでしょう」とヨメに啖呵を切ったことがある。

あまりにもひどすぎてここには書けない( ´艸`)プププ
あんなこと・・・やこんなこと・・・をヨメに言ってる。
しかも面と向かって。(満点大笑)

それを聞いたときは皆でトシちゃんを罵倒し倒した。
「トシコ!サイテー!」って。

それでもお嫁さん。トシチャンに適度に合わせて付き合ってるから、偉い。

そんなトンデモナイ喧嘩を売りながら、トシちゃんなりに気を遣ってる(どこが?)のも知ってる。
基本。いい人なんだlovelyだから、友達なんだけど。

clover

ちょっと、「無理」してたかなあ・・

色々、なんやかんや・・

大きな、お世話やったかなあ・・
で、「無理」というブーメランがグワ~~ンと戻ってきたのかなあ

あかん。おたま弱ってるわ。心身共に。

いや。いや。ただの風邪やったんやって!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« おじ様の愛 | トップページ | こっきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リセットおめでとうございます。

私はおたまさんを見舞った(つもり)の14日の夜に39度の熱を出し、昨夜も38.8度でした。
思えば去年の今頃も10日間夕方になると熱をだしていました。

原因は多分おたまさんと同じで年末年始の娘・息子一家の襲撃にあると思います。

私に戦いゴッコを挑む孫に息子が言いました。
「●●●●はもうおばあちゃんなんよ!!」
庇っているのか・・傷つけているのか・・

すみません。カンフル剤頂きます^^

投稿: maruko | 2015年1月21日 (水) 10時38分

おたまオバチャン(*'▽')風邪治ってよかったね❢❢ハラハラ・ドキドキしてたで(゚д゚)!しぃ~~んとして、新しい記事書かなんだら・・もしかしてぇーって・・涙・涙で明け暮れてたどっ❢ってのはうそやけど(ベロ~←舌だしてまんねん)また・・俳句作ってねん♡今年はどんなん☆彡ピカ☆彡ピカ☆彡キラッ❢ひらめくんかなぁ~

投稿: ハイビスカスちゃん (*▽) | 2015年1月21日 (水) 19時21分

ふふふ
トシちゃん、おもしろい。
おもろいヒトの周りには、
おもろいヒトが集まるんやナ。

投稿: 徒然キング | 2015年1月21日 (水) 19時59分

リセット良かったですわ~
そうです、嫁さんに勝てても年には勝てない!のが悲しいかな・・・。

投稿: パコちゃん | 2015年1月22日 (木) 00時48分

確かに無理が効かなくなりました。
娘や息子が困っていたり、遊びに来たら頑張ってしまいますよね。
その後の回復力が無くなりました。
若い時なら一日寝たら治っていたのがいつまでも疲れがとれず熱まで出たりしてね。
寂しいですが自分の年齢を自覚し頑張りすぎない様にするしかないですね。

投稿: スマイル | 2015年1月22日 (木) 09時12分

完治して良かったです♪
Tバックは寒そうだから毛糸のパ〇ツとセットでね!

おたまさんは遊び上手の働き者だから、ほどほど、適当、いい加減ってのがムズイ?

リセットしたいことありですぅ。。。。

投稿: 熱烈 | 2015年1月22日 (木) 09時17分

baseballmarukoさん
marukoさんのコメントが涙でかすんで読めませんsweat02
そうだったのですね・・・チュライ。
38℃台からなかなか下がりませんねん。
お大事にしてください。
カンフル。アレよく効きます。凄いです。

友よ 夜明けは近い
この闇の向こうには・・
西国浄土じゃなかった・・なんだったっけ?
待っているものは・・・
と・・とにかく。ガンバローupwardrightupwardright

baseballハイビちゃん
残念でした~~~bleah
よみがえってやったゼscissors
昨日くらいから、めっさ御飯が美味しいです。やっぱり食べるのが一番ね。
俳句ねえ・・うぇ~~~ん。

baseball徒然キングさん
おたま、割と友達を選ぶ人間ですgood

で、アレですわ。
ひどいでしょ。すごいでしょ。おもろいでしょ。

baseballパコちゃん
ありがとうございます。
勝負しようと思っていないんやけど、敵は余命が長いというだけで優位に立ってると勘違いしてるふしがある。
あ。ウチのことと違いますよ。
あそこのヨメの余裕っぷりは賢いんだか器が大きいんだか・・

baseballスマイルさん
でしょ?でしょ?
老母は弱って行ってる・・
でも、息子は「遊んでばっかりでダラダラしてるからや」と抜かしよります。
歩け!運動せえ!鍛えろ!って
鬼でしょ?
なんで、そんなしんどいこと・・いややわ。
弱った人にはそれなりの対応をしてもらいたいです。プンプン。

baseball熱烈さん
ありがとうございます。
程々に、テキトーに生きてるつもりですが
「過信」ですね。
それと、いつまでも元気と思ってもらっちゃあ困るってハナシだわ。
だから、今年から壁掛けカレンダーを自室に持って行きました。
「え?また遊びにいくの?」って言われないために。
間違ってますか?あたくち。

投稿: おたま | 2015年1月22日 (木) 09時58分

風邪引きは万病の元
 と
大昔から言います

どうぞ お大事にして
これからも ご活躍されることを 期待して
しっかりと ご回復されることを お祈りいたします sunscissors

投稿: mito | 2015年1月22日 (木) 21時50分

風邪、治ったのですね
よかったです!

龍角散のどあめ
麦門冬湯
咳がヒドかったのかな
闘病、お疲れ様でしたm(_ _)m

それにつけても息子さんの優しさ
じ~んときました


投稿: るべる | 2015年1月22日 (木) 22時21分

よかったですね。治って。
確かに、正月はこたえますね。
嫁の立場で夫の実家に行ってた時がまだよかった感じがします。
十人くらい?(一人でも10人くらいに感じたものです)の姻戚に囲まれても、結局何の手伝いもできず、こどもを世話してるだけという過ごし方でしたが、姑はじめその他のおばさま方のエネルギッシュだったこと。

 その姑が87歳で、もうあのときとは全くの別人です。
 時間は残酷です。

 ま、お互い無理しないようにいたしませう。

投稿: campus cat 55 | 2015年1月22日 (木) 23時55分

baseballmitoさん
ありがたうございますhappy01
今後の活躍・・てね
無いですわもうdown
もう、伸びしろありませんねん。いっぱいいっぱいですdown
あとは、しぼんでいくばかりdown
おとなしく生きていきます。

baseballるべるさん
ありがたうございますhappy01
息子・・
リビングに降りて行ったら灯油ファンヒーターとガスストーブとホカホカカーペットをつけ、エアコンをうるうる美肌・加湿設定にしてテレビみて大笑いしていました。
光熱費、置いて行け!
お母ちゃん、お腹が減ったと言ったら、そこにワッフルがあるから食べときと言いました。熱っぽい時に甘いもんイランです。
そして、もいっぺん寝てこいと言いました。
きっとうつされるのがイヤやったんやと思います。元々はあんたがうつしたんや!
帰ったあと、お流しに自分が作って食べたらしいラーメンの丼がつけてありました。
洗って帰れ!

これでも、やさしい息子ですか
るべるさん。じーんとするとこ間違うてます。

長々と失礼しました。

baseballcampus cat 55 さん
姑って張り切る生き物なのですね。
で、ボロ雑巾のようにくたびれるのね・

自分がヨメで夫の実家に行ったとき・・
そう言えば食い逃げでしたわcoldsweats01

因果は巡る尾車の・・ってやつかしらね。

投稿: おたま | 2015年1月23日 (金) 10時42分

おたまさん、元気になられて良かったわ~

前回、優しさの欠けたコメントを入れたので
とても気になっていました。
このまま~ 、もし~ 謝ることも出来なくなったら~、、、、
取り越し苦労で済み、ホント良かったわ。

まだ寒い日が続くのでお大事にして下さいね。  

投稿: うばゆり | 2015年1月23日 (金) 16時53分

baseballうばゆりさん
え~~。そなんですか?
熱に浮かされ、うばゆりさんのコメントに突っ込む元気もなかったようです。
情けない!
でも、わかってますよheart04
健さんじゃなかった、うばゆりさんが「シャイ」な方だってこと・・。うぷ。

投稿: おたま | 2015年1月24日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おじ様の愛 | トップページ | こっきり »