« 早くこいこいお正月 | トップページ | 悲しき天使 »

2015年1月30日 (金)

日没まで


baseballbaseball


乱暴者でおこりんぼのAちゃんにいっつもくっついてるボク。
Aちゃんの顔色ばっかりみて、ペコペコしてるって思われてるけど
ボクには浅い考えがあるんだもん。

でも、やっぱりお調子者だな。

なんで、あんなところに行っちゃたんだろ。
調子に乗ってたとしか言えないよね。

だから、あんなことになっちゃったんだ。

家訓に背いて・・まあ守る気なんてないんだけどね。
あんなこと、言ったり、やったり してたら
そりゃ、あっちの人はAちゃんと同類項だって思うよね
「敵だ!」って。

ボクちゃん回らない舌でAちゃんと同じこといってるね。
「テロに屈しない」って

テロってAちゃんとあっちの過激な人との問題じゃないの?

それって、ボクはテロの標的って認めてることね。Aちゃんと一心同体だから標的でも当然って・・素っ頓狂な覚悟だわね。

どゆこと?

「テロに屈しない」って身内の命を見殺しにするってこと?

ボクちゃん。あなたのお仕事はね、人(少なくとも身内の)の命を守ることだよ。

clover

それに比べりゃヨルちゃんはヤル子だね。
ボクちゃんみたいに、Aちゃんにお伺いばかり立てているんだと思ってたけど、そうじゃなかったのね。

皆がワーワーいうからって言うのもあるんだけど、ちゃんと「自主外交」ができるんだね。

ボクちゃんちの人は馬鹿ばっかだからワーワーも言わないよ。
長い間、へ~こらへ~こらやってきてるから、考えを持っていないんだ。
だから、ボクちゃん、勘違いしてるんだけどね。

あ~あ。なんだか疲れちゃった。

ボクちゃんが家訓を変えたいんだってさ。

みんながわ~わ~言わないから好き放題できるって思ってる。
どうせ絵に描いた餅だからって思ってる。

clover

情けないねえ。
今、命が晒されているのは、ウチの子なんだよ。
ヨルちゃんまかせ?

情報収集に努めている・・ボクちゃんのツレの言葉・・
泣けてくるよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 早くこいこいお正月 | トップページ | 悲しき天使 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか日没にならないようだね。
ということは、夜明けはますます遠いんだね。

ボクちゃんのできることは、せいぜい大河ドラマの主人公を昔の敵の女の話に対抗して、無理からにでも自分ちの庭にいた女の話にさせることくらいなんだよ。
だいぶ無理してもらったみたいだけどね。


投稿: ユウコ | 2015年1月31日 (土) 03時54分

baseballユウコさん
ボクちゃんに舵取りまかせているウチの人達がボクちゃんがいい!って言ったんだからどうしようもない。
強くて輝く国を目指してるボク。
弱虫で喧嘩なんか大っ嫌いな国でちっとも構わないんだけど・・・

大河はムリクリ感が否めないけど、いろいろあるのね。
おせーて欲しいheart04
歴史の表に一切出ていない人を引っ張ってきても、よほど物語として脚本をハチャメチャにするとか?ムリやろね。

ユウコさん。お父様ご愁傷様でした。
身体無理せず気を付けてね。

投稿: おたま | 2015年1月31日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くこいこいお正月 | トップページ | 悲しき天使 »