« 我が家のお元日 | トップページ | 世は情け巨大な苺 »

2015年1月 9日 (金)

気弱・・・


baseballbaseball


姑さんはよく「おたまちゃん。私、風邪ひいたらどないしょ。どないしょ。」と言いました。
後から考えると老人性鬱症状だったのかも知れません。

そのたびに、
「おばあちゃん。風邪ひく前から風邪の心配してるの?」と笑いました。
おばあちゃんは、風邪のような小さな病気を積み重ねてだんだん体力が衰えていったんだとおもいます。

うぇ~~~ん

おたま。風邪ひいてますねん。

信じられんわ。10月の終わりに引いたばっかりやのに・・
毎日ヤクルト400飲んでるんですよ。
免疫力「だだくだり」やわ。
で、弱気になっています。

Dsc04222たまたま、ヨメ真綿から電話があり
当方、鼻声なので
「えっ!風邪ですか?
お薬買って行きましょうか」

のたまふ。

ジャカ~シわい!

おたまんちの葛根湯全部飲んだくせに!

常備薬入れに葛根湯の空箱だけが入ってました。
飲んだら飲んだで報告しとかんかいっ!

clover

人間は大きく二つの種類に分けることができます。
薬の好きな人と
   嫌いな人。

あの人、絶対に前者やな。
「自分びびりですから・・・」と言っては人の葛根湯を飲んでいる。
今のところヤクルト400には手を出していないが、もし飲むようなことがあったらいっぺん絞めてやろうと思っております。

clover

そんなわけで今夜のボーカルレッスンはお休み。
明日の新年ワイン会も一週間の延期になりました。

それなのに

昨日、免許証の更新に行ってきました。
なんとなく体調がましだったので「いっとこ!」と思ったんです。

ドツボでした。
免許更新センターのカメラ!

いやいや、やはり体調が顔に出てたのね。
尼○連続殺人犯みたいな顔です。ははは。

これで5年間どないすんねん!という話です。

やはり、無理が効かなくなっているのですね。

顔も体も。

おばあちゃんの不安な心持が今になってわかります。

clover

もう・・寝ます。
おやすみなさい。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 我が家のお元日 | トップページ | 世は情け巨大な苺 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お大事に~。弱気にならんといてくださいね。
肺炎にならないうちに医者行ってください。
気合で治ったのは、もうはるか昔です。
インフルも流行してます。R-1ヨーグルトが売り切れたことありましたね。

投稿: ばんび | 2015年1月 9日 (金) 19時49分

おたまさんも風邪ひくんやネ
大事にしてチョーダイ!

投稿: 徒然キング | 2015年1月10日 (土) 00時11分

今年も宜しくです。
クリスマスにお正月と、世間さまは家族仲良く楽しんでいるので僻んで静かにしてましたわ。
そこにタイミングよく?おたまさんが風邪ひいて気弱だなんて嬉しくなっちゃいました。(^^ゞ
でも、まだ怒れるので充分お元気ですね。(*^^)v
怒りは元気の素です、頑張って!(???)

葛根湯、ルゴールの味、好きです。
効ぅ!って感じがしてね、早く飲んで下され~~!

投稿: 熱烈 | 2015年1月10日 (土) 07時50分

暮からお正月と主婦は本当に忙しいです。
お疲れが出たのですね、ゆっくり身体を休める様にと命令が出たのだと思います。
風邪が治ったらまた元気になってあちらこちらに出かけ楽しまれる予定が詰まっていそうですね。
それまで無理をせずにお休みして風邪を治してください。

投稿: スマイル | 2015年1月10日 (土) 10時30分

そんな気弱な事を<今>から言ってどうしますの? 私、3週間も風邪ひいてますのよ。薬嫌い人間なので、舟木一夫ショウを○○ゴールドを食らって見ましたの。後は喰っちゃあ寝の世界です。

投稿: アンヘラ | 2015年1月10日 (土) 10時54分

baseballばんびさん
お優しい言葉が老いた身に沁みます。
誤嚥性肺炎っていうのがあるのですってね。
え~っ五年生が肺炎にかかりやすいの?って聞いて笑われました。
笑いたい人は笑ってください。弱っているおたまを潰すのはいまのうちです。
言い返す元気もない。
もう立ち直れないかもしれません。
熱は6度9分です。

baseball徒然キングさん
誰が鬼やねんannoy
似たようなもんや?
言い返す元気がありません。
遺言書の下書き始めました。

baseball熱烈さん
ご期待に応えて長引いていますscissors
よせばいいのに、寒風の中ポストまで歩いて行きました。本日の消印有効のアンケートはがき出してきました。鍋が当たるはずです。
欲のためならまだまだ動けますscissors

baseballスマイルさん
ほんと、無理が効かないんですね。
風邪知らずを自認していたのに・・
チュライです。

baseballアンヘラさん
風邪ひきの人が表に出るのは世間様の迷惑になると思います。
さっさと治すことが肝要です。
なんてねbleah
知ったこっちゃないわさ。
世間があたしに何をしてくれたっていうのよ~~
すみません。意味不明な事言ってしまいました。パ○ロンのせいです。

投稿: おたま | 2015年1月10日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のお元日 | トップページ | 世は情け巨大な苺 »