« 1月17日の記憶 | トップページ | 出直し今年。リセットしました。 »

2015年1月19日 (月)

おじ様の愛


baseballbaseball


甥っ子や姪っ子って可愛いのでしょうね。
持ち合わせの無いおたまには解らない分野です。

エミリーは猫可愛がりをしています。猫catではなく「甥」を。
エミリーの甥っ子だから、たいがいな年齢です。

ちょっと構いすぎるのとちがう?あ~たがそこまでしてあげるからいつまでも頼りないねん。
人の甥っ子、バツ2ギャンブラーケンちゃんに対して
他人であるおたまはぼろかすです。

世話をしてあげるのはいいんです。「情」やから。
でも、アカンことはアカン。と言ってあげるのも大事なことです。

clover

年末に帰省した次男・明星氏は

「平凡一家と僕が川の傍を歩いていたとしよう。
で。真綿さんとぐっ坊が川に落ちる。その時
平凡はヨメさんを助けたらええねん。
   僕はぐっ坊を助ける

と言っています。彼の妄想好きは母親譲りです。
平凡氏にそのことを言うと、
「人の家族の心配をする前に自分が結婚をしなさい」と申します。

列車オタクのぐっ坊のハートをドクターイエローのバッジ(¥300)でワシ掴みにし「中学生になったら新幹線で東京に来なさい」と満足げに言っています。

母・おたまには「来んでエエ。来ても泊めてやらん」といってるくせにです。

Dsc04205_2
お正月2日の我が家の庭
雪が積もりました。(上から平凡・明星・グッ坊)

clover

これが「血縁」っていうのですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱が高いとき、とぎれとぎれの夢をみていました。
叔父が夢に出てきました。母の上の弟にあたります。

この叔父には2回逢ったことがあります。
叔父にまつわる不思議話はお盆にでもhappy02

血族が少なく、縁(えにし)が薄いと思っていても・・
姪として思いをかけて貰っていたおたまです。
叔父とは不思議につながっているようです。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 1月17日の記憶 | トップページ | 出直し今年。リセットしました。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

キヨシおじちゃんという人がいまして・・
祖母の弟なので既におじいちゃんでしたが

三味やら長唄やら都都逸やらの遊び人でした
親戚一同が心配をしてやまない生き様っぷり
おたまさんのお話で思い出しました

私も同じ血を引いている、の、か??

楽しいおじちゃんでしたhappy01

投稿: るべる | 2015年1月19日 (月) 12時34分

明星氏も平凡氏もいい味出してるなあ…。
私にはきょうだいもこどもも甥、姪もいないので、甥がかわいい!という心情はよくわかりませんが。
御次男さん、実は隠し玉で可愛い彼女さんいるかもしれませんですよ。
諸般の事情で結婚というかたちにはならないパートナーシップというのもありますから。

投稿: ヴェルデ | 2015年1月20日 (火) 02時19分

baseballるべるさん
どこにも一人は居るんですよねhappy01
伝説の人って・・・

そんな粋なお方ならお友達になりたかったです。

おたま系にもいます。
「顔」しか取柄のない叔父さん。

baseballヴェルデさん
も~~ヴェルデさん。どしてそんな善なる解釈をして下さるの?
あれは、間違いなく振られたんです。
絶対に!
アクターちゃんは別世界の人でしたから
高嶺の花ってやつね。
ちゅ・・ちゅらい。

投稿: おたま | 2015年1月20日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月17日の記憶 | トップページ | 出直し今年。リセットしました。 »