« 幸せな年末 | トップページ | 我が家のお元日 »

2015年1月 6日 (火)

年頭所感・ゆずのことなど


baseballbaseball


まったく頭にきたので
植えてやろうannoy
と思っています。

ゆずですがな。
草食系の男子デュオのこととちゃいます。
「柚子」です。

年末。スーパーで¥298もしましてん。
腹が立つから計測してやりました。
直径7.1mmでした。7.1φですよ。
 

馬鹿にするな~~!責任者出てこい~~!
柚子農家。どんだけ儲けたら気が済むねん。

だから、今年は絶対に植えます。
そして、売り歩く。

But バット 黄金バット

柚子って成長が遅いそうですね。
「柚子の大馬鹿18年」というそうです。

18年も生きてるやろか・・・
美しい花のままで・・・

↑自分のことです。

cloverN_2

一月はいぬる
二月逃げる
三月去る

と申しますが
一月早々からなにやかやスケジュールがつまり、気持ちが落ち着きません。

また。月末締切で宿題をもらいました。
もう・・・いやや・・・

今度は原稿用紙40枚です。
林芙美子や無い!
っちゅうねん。

clover

あと
運転免許証の更新に行かんとあきません。
証明写真撮ってきました。

あれ。間違ってますね。
あれって、カメラのことです。

ブサイクに写りますねんdown

「そんなはずはないやろ・・」と思って、撮り直しました。
二回まで取り直しができます。

おんなじ顔でした。

信じられんです。

あなた様にはお分かりになりますか?
現実を突きつけられた時の絶望感が・・・。

あと、18年もこの顔で生きるのかと思うと泣けてきます。
いや。そうは言っても「柚子」には負けたくない。

clover

おたまね、若い頃、あご先がキュッと尖って
ほんま、キョンキョンみたいでしてん。
キョンシーと違いますよ。小泉今日子ちゃんです。

人に言われたことはありません。自分でそう思ってるだけです。

それが、今や輪郭がズブズブで

柚子 みたい・・・

こんな年になって。まさか柚子と勝負することになろうとは夢にも思っていませんでした。
今年も頑張ります。よろぴくお願いします。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 幸せな年末 | トップページ | 我が家のお元日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
隠れファンです。
今年はコメントさせていただこうかと思い、御挨拶します。
ヨロピクsnow

投稿: 呑兵衛あな | 2015年1月 6日 (火) 15時20分

鬼柚子ってご存知ですか?
夏ミカンよりもでかい、直径20cmくらいあります。
それ私ことの産直センターなら150円です。
食用にはならないかもなので、お風呂に浮かべたら刺激強すぎまして^^;
免許の写真は今じゃ持っていかなくても良いのでは?
5年も同じ顔ってちょっと嫌ですね。

投稿: ばんび | 2015年1月 6日 (火) 16時13分

素敵ですねぇ・・・お飾り(と言うのかな?)

お正月!を感じさせていただきました。

ゆずの件、ゆず農家が悪いんじゃあなくて、便乗値上げ! 年末はなんでも高いですよね!
そういえば、見たくもないのですが、テレビで安倍氏が出てますが、むくんでますよね?
飲みすぎ。。。美食のせい。。。自信の表れ。。。

話は変わりますが、ペコも免許証の写真は5年も使うので、夫から撮ってもらうのですが、何度も何度も、納得せず、「これでいいか!」「これ、私じゃあない!」と大変です…

だって、こんなにひどい顔じゃあないってば・・・現実は厳しい、、、

おまけに、たまに会う孫にはおばあちゃん、お化粧しない顔の方がいいよって(素顔がいいってことは?)お化粧が下手ってことのようです。あ~ぁ


投稿: ペコ | 2015年1月 6日 (火) 20時50分

若い頃(十代二十代のころ?)
美人だとか 可愛いとか そういう風に
世間の皆さまから賞賛されてお過ごしになられた
方ほど 中年以降の ご自身のお写真に満足が
得られないらしい というお話は 50歳になった
わたくしが 何度となく聞いたお話であります

おたまさんは

ほんとうにお美しい方なんだろうな~ 気品もあって…
 
うらやましいな~
ねたましいな~
と思う ぶさいくな私であります(*^m^)

どうか
嫉まれるのは 美しいから

ご容赦下さいましhappy01

投稿: mito | 2015年1月 6日 (火) 22時25分

明けましておめでとうございます。いつも楽しく読ませていただくばかりでご無沙汰してます。今年もどうぞ元気の出るヤツをお願いします。40枚の原稿依頼!さすがおたまさん、ただ者ではないとかねがね思っていましたが。腕が鳴るでしょう!?
キョンキョンの一件、私は信じます。
生け花、とくさですか?こんな風にあしらえるのですね。素敵。

投稿: おけい | 2015年1月 7日 (水) 00時55分

旧暦ではありませんが、
明けましておめでとうございます。
今年も読ませていただきますね。
柚子、植えてください。
そんな年数たたなくてもできると思いますよ。
我が家は小さいけど教室の皆さんに差し上げるほどできました。

免許の写真?向こうで撮ると思ってました。。。
私も免許証は5年間見ないようにしています(-゛-メ)

投稿: kimi | 2015年1月 7日 (水) 10時45分

あれ。絶対おかしいです!!

スピード写真でブサイクに写ったのでわざわざ写真屋に行って撮ってもおなじ顔でした。

だから、ものすご~~~く分かります。

投稿: maruko | 2015年1月 7日 (水) 11時22分

baseball呑兵衛あなさん
初めまして。コメントありがとうございます。
「隠れ」ファンです。と言って下さる方が時々おられます。決まって男性のかたです(ハリさん元気ですか~~)
それって、どういうことですか?
袋とじをそっと開いて元の棚に戻しておく少年ですか!
ワケわかりません。
読者であることをカミングアウトされた呑兵衛あなさんの勇敢さに張り手じゃなかった、拍手をお送りいたします。
おっきがるに覗いて下さいませね
          店主敬白

baseballばんびさん
じゃ。鬼は使えないってことですか?
あかんやん!
なんだか、そういえば前回はアチラで写真を撮ってもらったような記憶が・・
「笑わないで!」って注意されたような覚えが・・
じゃあ。このたびの撮影はムダだったんだ。
700円使ってショックを受けて・・チュライ

baseballペコちゃん
いえいえ。素顔が素敵でいらっしゃるのですよ。素顔で勝負できるのですよ。
う・・うらやましい
晋ゾさんね。輝く日本のために頑張っていただかなきゃね。
ただ、彼が輝かせたいのは「経済」だしそのためには安全も平和も犠牲らしい・・
チュライ

baseballmitoさん
ジェラシーの対象でいるようではおたまもまだまだだわ。頑張る!高嶺の(団子)ハナと言われるまで・・
と、今年も妄想に生きる所存でございます。
よろぴくね。
mitoさんにとって素敵な一年でありますようお祈りしています。

baseballおけいさん
おめでとうございます。
でしょ?でしょ?でしょ?
想像に難くないでしょ?
よっしゃ~~~~~upwardrightupwardright
花はトクサです。材料費0円scissors
今年もよろしくお願いします。

baseballkimiさん
18年もかかりませんか?
接ぎ木をすればよいと聞いたことがあります。なんとかチャレンジしてみます。
写真ですがばんびさんにも言われはっきり思い出しました。
前回向こうの人が撮ってくれましたわ。
おたまのブロマイドが闇市場に流れるのではとチラと心配した覚えがあります。
(誰が欲しがるねん!)
今年はSIGA行きます。
県美にも行くつもりです。「kimi」って名札つけておいてほしいわ。

baseballmarukoさん
写真屋の陰謀。それしかないと思います。
あんな悪意に満ちた撮り方ってないですよね。

投稿: おたま | 2015年1月 7日 (水) 12時05分

>「隠れ」ファンです...ワケわかりません。

とのことですので、注釈します。
他の人は知りませんが小生的には「傍観者」という意味です。
パソコンおたくでは、「ROM」と呼ぶのでしょうか。
"リード・オン・メモリー" ということで、"見てるだけ" でコメントすることは無いという立場を指します。

投稿: 呑兵衛あな | 2015年1月 7日 (水) 18時48分

新年のご挨拶申し上げます。

今年も元気にがんばりましょう。

さて、免許証の写真ですが、我が娘が、わざとものを落として拾い上げた瞬間の顔を作って写るとよいと言っていました。実際見たら良く撮れていました。
私は、ここ何十年も若い時もこわ~いこわ~い顔です。あきらめてます。

投稿: campus cat 55 | 2015年1月 7日 (水) 22時40分

baseball呑兵衛あなさん
ご丁寧に痛み入ります。
そ~~なんですか。(  ̄^ ̄)ゞラジャ
甲子園のアルプススタンドでそっとオレンジのタオルを首に巻いている人ではないのですね。わっきゃりました。ありがとうございました。

baseballcampus cat 55 さん
どっひや~~~
良いことを教えて貰いました。
更新センターでソレやりますわ。
あ。証明写真は持って行かなくてもアチラで撮られるそうです。
自分のはいいんです。見なければ済むことだから。でも一枚はアチラで持っておかれるんですよね。(勝手に)
何かの時(犯罪を犯したときとか)に使われるんでしょうね。いややわ。
あ。犯罪を犯さなきゃいいんですよね。
は~い。がんばります。
今年もよろしくお願いしますね^^

投稿: おたま | 2015年1月 8日 (木) 08時42分

写真の件でこんなに盛り上がるんですね。私、諦めが早いので、”えっ?こんなババアになった?” といつも思いますが、母親に似て来たなあ、まー、しゃあないなーとすぐに納得します。(だって現実ですもの。)でも外出時は<はたちの自分>が歩いて居ると思いこんでいるようです。誰も振り返らないのが不思議だなーと思いつつ。。

投稿: アンヘラ | 2015年1月 8日 (木) 23時23分

baseballアンヘラさん
結局自分は自分を見ていないですものね。
鏡も滅多にみないし・・・
でもイメージの自分って20歳。
夢に出てくる自分って20歳です。

投稿: おたま | 2015年1月 9日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せな年末 | トップページ | 我が家のお元日 »